FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
今日のゆめ
2019年08月05日 (月) | 編集 |
こんにちは、さくらです❀

今日のゆめちゃんは、朝からご機嫌さんでお喋りさんで
移動も少しなら自分でできていい感じ♪だったけど・・・
午後になって、とってもしんどいみたい。

冷たいところに行きたがるし・・・。


昨日までは、ちゅ~るみたいなおやつ、三ツ星グルメやシーバのをあげると
何口かは食べてくれてたけど、今はそれさえもなくなって・・・
大好きだった缶詰も「いらない!」って言うし・・・。

強制給餌はしないつもりです。
散々、嫌なお薬を頑張って飲んできたんだもんね。
ゆめが逝きたい時に逝けばいい。

でも、できれば、お父さん(主人)がいる時にしてね。
お父さん、悲しむからね。


大好きな、大好きなゆめちゃんが、苦しむことなく逝けますように!





あとどれくらい・・・
2019年08月04日 (日) | 編集 |
こんにちは、さくらです❀


ゆめの調子はあまり良くありません。
多飲多尿で、おむつをしています。

ゆめが少しでもご機嫌さんでいられるように、皆で見守っています。


あと、どれくらいの時間が残っているのでしょう?
たぶん、そう長くはないかも・・・。

急に年を取ってしまったみたい。
でも、可愛いおばあちゃんニャンコですよ~❤

s-DSCN1078 (3)


もうちょっとだけ、頑張ろうね!





一喜一憂
2019年07月31日 (水) | 編集 |
こんばんは、さくらです

昨日は、ゆめを病院に連れていきました。
朝、いいうんぴーをして、缶詰ごはんをたべてバッチリ!って思ったら、
病院から帰ってきて何も食べず・・・。(ToT )( ToT) ウルウル

今朝もほとんど食べないので、ご飯を温めたり、手で食べさせたり、
あの手この手で食べさせようと努力していますが、なかなか難しいです。ε-(・д・`;)フゥ…

なるべく総合栄養食を食べさせたかったのですがそうも言っていられません。
一般食の缶詰に頼るしかありません。

幸い、今、開けた缶詰はとても気に入ったみたいで自分から食べてくれました。
と言っても10gぐらいね。
仕方がないので、少しずつ食べさせるようにしていますが、またすぐ飽きるんだろうな~。


ゆめはかなり痩せてしまいました。
脚もよぼよぼになってしまっています。
急に年とっちゃたね。

らるのことがそれほどショックだったんでしょうか?
(┰_┰) ウルルルルル


トイレは、ここのところ2回に戻りました。
ご飯もしっかり食べられるようになってね!


ゆめのことで一喜一憂しています。
すっごいストレス!!
ステロイド増やしたくないので頑張るしかないですよね。

ゆめちゃん、早く元気になってね

s-DSCN1089 (2)





続・ゆめのこと・・・
2019年07月29日 (月) | 編集 |
こんばんは、さくらです。
暑くなってきましたね~。
って、夏ですから当たり前なんですけどね。

さて、続きの前に
ゆめをらるが行っていた動物病院に連れて行ったことについて。

17日に、眼科に通う途中で動物病院の先生に会って、らるのことを話したら
次の日、お花を送ってきてくれました。

その気持ちがうれしくて、姉と、できればゆめも診ていただきたいよね~♪
という話になり、
御礼の電話をかけたときにお願いしてみました。

二つ返事でお引き受けくださいました!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

その時は、こういう形でお世話になるとは思っていなかったんですけどね。


で、動物病院での検査結果は・・・
どうやら腎臓が悪いらしい・・・。

腎臓が悪くなると、おしっこの回数が増えるって思っていましたが(らるみたく)、
少なくなることもあるんですね・・・・?

ゆめはらると違って、以前からお水もよく飲んでました。
だから、大丈夫!って思っていました。
うかつでした。

ご飯だって、ロイカナの消化器サポート(ゆめが便秘気味なので)に
シニア向け(腎臓の配慮してる)のご飯をプラスしてあげていました。
それでも腎臓が悪くなるのは止められないんですよね。


で、その日は、輸液をしてステロイドを注射して、お薬をもらって帰りました。
クレメジンという大きなカプセルの薬。
人間だって飲むの大変そうなのに、ゆめに飲ませられる?

姉が「やってみなきゃわからない!」というのでもらってきましたが、
三日間、やっとのことで飲ませたものの、四日目「もう無理!」って。
(だから、最初からそう思ったのに・・・!)

ゆめの調子は、23日は少し回復したものの、24日からは、さらに食べなくなってきました。
クレメジンを飲まされるショックで食べられなくなってしまったんでしょうか?(たぶん)

25日もご飯はほとんど食べず。
26日も・・・。
夜、皆が寝た後、苦肉の策で手でご飯をあげました。
そうしたら、少しずつですが食べてくれたのです♪
良かった~!少し安心しました。

で、昨日、主人に連れてってもらって動物病院に行ってきました。

クレメジンは飲まなくていいことに。(^-^;
その代わりに輸液をすることになりました。

何回かは動物病院でして、その後、自宅でします。
と言っても、私にはできないので、主人と姉に覚えてもらわなくてはいけません。
ちゃんとできるかな~?不安です・・・。

ゆめに、大きな負担をかけてしまうけど、もう少し一緒にいて欲しいから・・・
ごめんね!


この1週間で、リウマチの調子はガタッと悪くなりました。
お薬が効いている時間はいいのですが、効果が切れててくると身体が動きません。
困ったな・・・!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.





ゆめのこと・・・
2019年07月27日 (土) | 編集 |
こんばんは、さくらです。

今日は、、ゆめのことを書きます。


らるが亡くなって、ガタッと食欲がなくなったゆめ。
やっぱりわかるんですね。
大好きな缶詰ご飯さえも残すようになってしまって。

まぁ、それでもそこそこは食べていたので、
そのうち戻るでしょう♪と楽観視していた私。

それが、20日からさらに食べなくなって・・・・
ご飯も少し口をつけるだけになってしまいました。

主人と話して、日曜日に動物病院に連れていこうかとも思ったのですが、
母に「神経質すぎる。らるちゃんが亡くなったショックなのだからそのうち治る。」
って言われて・・・そうかもしれない・・・って思いました。

ゆめはけっこう神経質な子なんですよね。
きょうすけが亡くなった時も食べなくなったし、
今までもけっこう食べなくなった時がありましたから。

私の元気がなくなると、猫も元気がなくなるんだから、
ちゃんとしないといけない!って、母と姉に叱られました。
(私もちょっと痩せちゃいました。)

しっかりしなきゃいけないな!と思ったものの、
気がかりなことがもう一つあって・・・・・。

ここのところ、トイレの回数が一日1回になりました。
(普通は2回します。)

まぁ、ご飯も食べないからおしっこも出ないのかな?

それでも気になったので、月曜日、リハビリをお休みして
いつもの獣医さんではなく、らるが通っていた獣医さんに連れていきました。

ゆめがかよっていた動物病院では、血液検査は外部に出すのですぐにわからないのですが
らるが通っていた動物病院では1時間ほどで結果が出るからです。




ここまで書いて、疲れました・・・。(ー_ー;) フウ
続きは後日・・・。m(__)m


s-DSCN0411 (3)

仲は良くなかったけど、やっぱり姉妹なんですよね。
寂しいんでしょうね・・・。(;o;_;)o グスグス