最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
通院日
2014年05月31日 (土) | 編集 |
29日は、呼吸器内科と整形外科の通院日でした。

どちらも予約です。


まず、午後1時ちょっと前に病院に着いて

胸のレントゲンを撮って、呼吸器内科で待っていると

ほどなくして呼ばれました。


特に変化なし・・・。


秋頃に右肩の人工関節術をするかもしれないというと

その前にCTを撮って、お薬をどうするか決めましょうってことに。


9月で肺のお薬を飲んで2年になるんです。

一応2年で止めて様子を見るってことだったのですが、

手術などで身体が弱っていると再発しやすいので、

とりあえず、手術が終わってから考えることになりそうです。


その後整形に。


受付で来たことを知らせると・・・

「I先生、今日は2時半までなんです・・・」って。


肩のこと相談しなきゃいけないのに・・・

困ったな・・・。(-_-;)


こちらも、ほどなくして呼ばれました。


I先生「調子はどう?」って。

だから「悪くありません」って答えました。

「じゃ、お薬ね」って言うから・・・

「先生・・・肩のこと・・・」って言うと、

「(手術)するよ~」って・・・。


やっぱり手術するんだ・・・。(他人事じゃないだろう!)


I先生:「ごめんね。今日、急いでいるから・・・

手術、今、すいているから、次回で大丈夫♪

次回、ゆっくり話そうね♪」って。(苦笑)


どうやら、肩の手術はしなきゃダメそうです。

自分でも「限界」ってわかっています。

なので、次回、ゆっくり話し合ってきますね~。(;-_-) =3 フゥ



今日のお写真♪

マルコポーロ テ・ヴェール

ちょっと前に買ってきた、マリアージュ・フレールのマルコポーロ テ・ヴェール☆

テ・ヴェール・・・つまり緑茶ね!


マルコポーロ、大好きなお茶(紅茶)です♪

最初、飲んだ時は感激しました☆(20年くらい前。~(=^‥^A あせあせ・・・)

もちろん、美味しいです♪♪(o≧▽゚)oニパッ



今日も拍手とコメントありがとうございます♪

☆⌒(*^-°)v Thanks!!


ゆめは元気です☆

らるは、晩御飯の時にゲ~しましたが(毛玉が出ていました。)

その後、ご飯を完食して、ケロッとしています☆

元気でいてくれるだけでうれしいです!!





コメント
この記事へのコメント
右肩は…
秋頃に、手術をしなきゃダメみたいですねぇ(*´ー`*)
人工関節にすると痛みはなくなるけど、
今より動かせる範囲が狭くなるとは思うけど…痛みで苦しむより良いですよねぇ。
次回の診察日の時に、手術についてゆっくり話をするんですねぇ。

らるちゃんもゲーをしたんですねぇ。
でも、毛玉のゲーだから大丈夫そうですねぇ(≡・x・≡)
ゆめちゃんは、その後ゲーはしてますか?

2014/06/01(日) 09:34:03 | URL | mina #-[ 編集]
手術することになりそうなんですね・・・。
さくらさんがより良く生活できるようになれますように。
主治医の先生、お忙しそうですが、次回は落ち着いてお話しできるようですね。

マルコ・ポーロはとても美味しいです(^_^)私も大好きな紅茶です。
2014/06/01(日) 14:00:24 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆minaさん☆
こんばんは~♪

肩、秋までもつかどうかちょっと心配ですが、
暑いときは嫌なので(お風呂は入れないでしょ)
何とかもたせようと思っています。

今の状態で、かなり動かせなくなっているので
それよりはましかな~なんて思っています。
ま、次回、そういうことを含めて話し合ってきます。

ゆめらるは元気です♪
ただ・・・暑くてだれています・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2014/06/01(日) 23:52:00 | URL | さくら #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
こんばんは♪

肩の手術・・・することは決定しました。
時期などは、今度相談してきます。

主治医は本当にいい先生だと思います!!
どんなに忙しくても患者さんの話は嫌がらずに聞いてくれます。
この前のように時間がない時は珍しいです。

マルコポーロ美味しいですよね♪
この紅茶を知ってからフレーバーティーが好きになりました☆(*^_^*)
2014/06/01(日) 23:58:05 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック