最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
母の日は美容院へ
2014年05月12日 (月) | 編集 |
昨日は母の日でしたね。


私には子供がいないので「母の日」は関係ないはずなのですが・・・

いつも甥+お嫁ちゃんがお花を贈ってくれます。


今年は結婚式のことで忙しいので

姉と二人で「何もいらないから・・・」って言っておきました。


でも・・・

贈ってきてくれました♪


いつものように後藤花店さんからのアレンジメント❁

しかも・・・・

いつものように、姉と私に一つずつ・・・。

母の日のお花❁❁

とてもキレイなお花です❀


いつもありがとう☆°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

気持ち、十分いただきました!!


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


さて、土曜日は脳外科へ行って。

(お薬もらっただけです~)

昨日は美容院に行ってきました。


昨日は、母も美容院へ、主人は床屋さんへ行きました。

あと1週間ですからね、結婚式♪

まずは身だしなみを整えておかないと・・・。


私は、カット+パーマ+カラー+トリートメントで

4時間もかかってしまいました~。

すっごく疲れました・・・。ありゃ ヽ(=^‥^=)ノ おてあげニャ


美容院が3時に終わったので、電話すると

皆、お昼ご飯を食べてないというので

迎えに来てもらいがてらバーミヤンへ行ってラーメン食べました。

(バーミヤンラーメンけっこう好きです♪)


その後・・・

やっぱりケーキが欲しい!!ということでシンフラへ。


シンフラのケーキもけっこう好きです♪

っていうか・・・このへんのケーキでは一番好き❤


しかし・・・ラーメンよりもケーキ1個の方が高いって・・・。(⌒_⌒; タラタラ


で、帰ってお茶タイム♪

お茶時間♪

美味しかったです!!( ̄¬ ̄*) 好物~♪



お茶タイムの写真だとケーキがわかり辛いでしょ?

で、こんなの↓つくって見ました。

シンフラのケーキ♪

左上=「チャイ」紅茶のケーキです♪

そんなにスパイスは効いてなかったように思いましたが・・・・

一口食べただけなので定かではありません。(^_^;)


左下=「菫」スミレのケーキです♪

中に入っているジュレがかすかに菫の香りがして美味しいケーキでした❁


右上、左側・・・季節のタルトだったかな・・・。

イチゴ・ブラックチェリー・ラズベリー・ブルーベリーなどが乗っています。


右上・右側=「バニラ」バニラのケーキです♪

お味より香りの甘いケーキです。

このバニラのケーキをフォションのブルボンバニラの紅茶でいただくと

とっても幸せな気分になれるの♡

今はブルボンバニラ切らしているから

マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロのルイボスティーでいただきました。


右下=「杏」あんずのケーキです♪

ほんのり杏の味がして・・・それほどしつこくなくて食べやすいケーキでした♪


ケーキの説明は以上です☆


ここのところ、少しバタバタしています。

1週間ほどお休みするかも・・・?です。



今日も、拍手とコメントありがとうございます!!

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


私の肩は調子良くなりました♪

ただ・・・寝ていると痛くなります。

たぶん亜脱臼しているのでしょう。

なので、気をつけて寝るようにしています。ε=( ̄。 ̄;)フゥ





コメント
この記事へのコメント
甥っ子さんとお嫁さん、優しいなあ~。
キレイなお花で嬉しいですねえ。
美容院もお疲れ様でした。
やはりパーマ掛けると4時間は掛かりますね。
私もそろそろ縮毛パーマ描ける時期なんだけど
疲れるのでなかなか気が進まなかったりしています。
お疲れ様でした。

ケーキの写真も相変わらず美味しそうですねえ。
写真の加工も素敵!!
1つ1つ説明してあるところも分かり易かったです!
2014/05/13(火) 10:14:23 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
優しい…
甥っ子さん&お嫁さんですねぇ(*≧∀≦*)

私は、母には膝のサポーター(2種類)と関節に良いサプリをpresentしたけど…サプリは、体に合わなかったみたいで…2回だけ飲んで飲むのをやめてもらいました。

甥っ子さんの結婚式まで、あと1週間なんですねぇo(*⌒O⌒)b
さくらさんは、カット~カラーリングまで
やったから4時間もかかったんですねぇ。
4時間も座ってたら疲れたでしょうねぇ。
でも、綺麗になっていくと嬉しいですよねぇ(*´∇`*)

今回のcakeも美味しそうですねぇ♪♪♪
さくらさんは、紅茶の淹れ方を習ってるから、このcakeにはこの紅茶が合うなぁ~って分かるんですねぇ(゜∇^d)!!

2014/05/13(火) 21:27:59 | URL | mina #-[ 編集]
お久しぶりです。
お花きれいですね。お嫁ちゃんは心も綺麗ですよ。さくらさんにとっても娘みたいなものですから・・・沢山お母さんがいるから楽しそうですね。
今度はケーキの数も増えますね。
しかし4時間は大変でしたね。大丈夫でしたか?

でもでも綺麗になって・・いよいよ結婚式ですね。
楽しみですね。やっぱり嬉しいですよ。めっちゃかわいいしね。おめでとうございます。


うさこの母の日は兄の命日が優先でした。花を買ってあげただけでした。臨月のおなかで姪っ子は来ました(笑)
その日から・・なぜか手首が動かなくなりました。
病院に行ったら・・・手術しましょうとの事でした。
とりあえず・・・ステロイド注射して来ました。

でも母が一人にはなれないので・・・今試案中です。
2014/05/14(水) 01:47:36 | URL | うさこ #mQop/nM.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません・・・。(^_^;)

お花、いつも「いらないよ~」って言ってるのに贈ってくれます。
嬉しいけど・・・
花より団子かな・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パーマかけると時間かかりますよね。
カラーまでしたらもっと時間がかかって・・・
最後お尻が痛くなりました。(T.T)
マクノスケさんも体調のいい時に行ってくださいね。

ケーキ、わかりやすかったですか♪
良かった☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2014/05/14(水) 21:36:25 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。

母の日にお花をもらえるなんて幸せですよね♪
でも・・・花より団子かな・・・?(^_^;)

結婚式まであと4日です~。
気ばかり焦ります・・・。
早く終わればいいのに・・・。

4時間も美容院にいてお尻が痛くなりました。
やっと美容院の疲れが抜けたところです。

紅茶教室なかなか行けません。(T.T)
私が飲んでいるのはフレーバーティーばかりで
茶葉のお勉強、全然できてません。
ま、フレーバーティーが好きだからそれでもいいんですけどね♪(^_-)-☆
2014/05/14(水) 21:44:33 | URL | さくら #-[ 編集]
☆うさこさん☆
こんばんは~♪

お嫁ちゃん、優しいいい子です☆
甥に愛想も尽かさずにいてくれたんだから、それだけで感謝です!!
今は忙しくてゆっくり家には来られないけど、
結婚式が終わったら、みんなでケーキ食べたいと思います♪(*^_^*)

美容院、4時間はきつかったです~。(T.T)
今日、やっと疲れが抜けました。(^_^;)

はい、結婚式楽しみです~♪
お嫁ちゃんのドレスとお料理がね☆(^_-)-☆

お兄様が亡くなって2年ですか・・・。
姪御さんもみえて、皆さんでお兄様の法事をされたんですね・・・。

うさこさんは手の手術ですか・・・。
お母様のことを考えるとねぇ・・・。
私も、ゆめにお薬を飲ませることを考えるとどうしよう?って思います。
世の中って自分だけの都合でできてないですからねぇ・・・。

手、あまり無理しないでくださいね。
2014/05/14(水) 22:03:12 | URL | さくら #-[ 編集]
すてき!
ケーキもお花も、とっても華やかなテーブル!
見てたら私も食べたくなりました。
うちも子供いないし、姪も甥も居ないので、さくらさんが
うらやましいわ(*^^)
2014/05/18(日) 17:31:17 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
☆みかりんさん☆
こんばんは~♪

「華やかなテーブル」ですか?
ありがとうございます!!

ケーキ、新しくできた「シンフラ」と言うところのケーキです♪
美味しいですよ~☆

子供や甥姪がいなくても、かわいい猫ちゃん達がいるじゃないですか☆
d(=^‥^=)b ね!
2014/05/19(月) 22:55:35 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック