最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
通院日
2014年04月19日 (土) | 編集 |
17日の木曜日は通院日でした。


呼吸器内科と整形外科。


まずは受付を済ませて、

レントゲンの指示があったのでレントゲンを撮りに行きました。


肺のレントゲン、

右肩のレントゲン(前回「めんどくさい」なんて言っちゃたし)、

それから両膝のレントゲンを撮りました。(被曝量、大丈夫か?)


右肩のレントゲンを撮るとき、

かなり無理な姿勢をしなきゃならなくて、

めちゃくちゃ痛かったです~。(つд;*)ニャン…


ま、それから診察。

予約時間からすると整形が先なんだけど、

いつも遅いので、まずは呼吸器内科へ。


今回はかなり良かったらしい(結果が)♪

やっぱり楽しいことがあると如実に表れるもんなんだと実感!!(*^ー゚)v ブイ♪

時間も予約時間より早く終わっていい感じ☆


それから、整形に行って待っていると・・・

来週、先生が学会でいないため、この日は殊の外混んでいて

お隣で待っている人が連れの人と話していて、

「まだ午前中の人が終わってないらしい・・・」って!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

この時、時間は午後2時半過ぎでした。


3時過ぎになって、ようやく午前診の人が終わって、そのまま午後診に突入。

「このまま午後診するよ~!!」って、先生が言っていましたから。


幸い、午後診の2番目だったので、すぐに呼ばれました。


まずは膝のレントゲンを見て、「大丈夫!キレイです♪」って☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

次に肩のレントゲンを見て・・・

「ん~・・・ちょっとひどいね・・・」って・・・

「これじゃ(肩)あがらないね・・・」って・・・


レントゲンに写った私の肩は、かなり酷かったです。

普通なら丸くなっている関節が、かなりの虫食い状態。

自分でもかなりショックを受けました・・・

これほどとは・・・・・。((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン


ま、今は腫れていないのでとりあえず様子見ということに。

いずれは手術しなきゃならないですね・・・。(;-_-) =3 フゥ


整形が終わったのは3時半過ぎ。

お会計すませて、急いで帰りました。

それでも、帰ったのは5時頃。

もちろん、お昼寝できなかったし、晩ご飯は作らなきゃならないし、

すっごく疲れた一日でした。へろ へろへろ~ (;@_@)ノ


レントゲン撮ったおかげで今日一日肩は痛いし、疲れているし、雨だし・・・

とりあえず、もう寝ます。

おやすみなさい!!(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


って、その前に写真♪

1才桜❀

今年、買ってみた「1才桜」です✿

心配でしたが、見事に花を咲かせました♪\(@^0^@)/やったぁ♪


今日も、コメントと拍手、ありがとうございました♪

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!





コメント
この記事へのコメント
頑張って!
呼吸器内科は良い結果だったんですねー☆
良かったですねえ。

で、肩の骨が…。
私も両足の小指の付け根の骨が虫食い状態で痛い時期が
あったんですが、靴や室内履きを変えたりして歩き方を
気をつけていたら、まあまあな具合になってきました。
アクテムラで症状は押さえられていても、長い事悪い状態が
続いていたので、その時に骨に影響があったんですよねえ。
もうちょっと早くアクテムラに出逢えていたらなあと思ったりも
してますが、なるべく現状維持が出来るよう頑張りたいと思います。
さくらさんも頑張って下さいね。
2014/04/19(土) 11:16:37 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
私も…
17日は、内科の診察日でした。
こちらの病院も17日は、患者さんが多くて
予約時間が11時だったけど…診察室に入ったのは13時半くらいで診察時間は2,3分で
終わりました(;>_<;)

さくらさんは、肩のレントゲンを撮ったら
虫食い状態だったんですか?
今は、腫れてないから様子を見るんですねぇ。もし、今より酷くなったら手術をするんですか?

私も先月、左膝が痛くて超音波とレントゲンを撮りました。人工関節は、異常なかったのでホッとしたけど…今でも、時々痛くなるのでサポーターを着けてます。
肩もサポーターみたいのがあれば良いのにねぇo(*⌒O⌒)b
2014/04/19(土) 15:08:29 | URL | mina #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
はい、呼吸器内科の結果はよかったです♪
このまま変な菌を追い出せたらって思っています!(*^ー゚)v ブイ♪

しかし、整形の結果は・・・
自分の想像よりはるかに悪い結果でした。
ま、35年もリウマチやっているので仕方ないのかな~?

マクノスケさんも両足の小指の付け根が虫食い状態ですか・・・。
本当にね、どれだけ変形を遅らせられるかですよね。
もっと早くアクテムラに会えていたらって気持ち、痛いほどわかります!!
私も、次に悪くなったとしても生物学的製剤があるから大丈夫!って
そう思ってきたんですけどねぇ・・・
肺炎や肺結核をやってしまうとバイオ製剤は使えなくて
非常に残念な結果になってしまいました。
おまけに、肩がひどくなったのも肺が悪くなったからですしね。(;-_-) =3 フゥ

ま、とりあえずは「現状維持」!!ですよね。
お互い頑張りましょうね♪
2014/04/20(日) 00:08:35 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
17日は、minaさんも病院だったんですね。
全国的に「混む日」だったんでしょうか?(そんなことないですよね?)
たくさん待って、診察は2~3分じゃ割が合わないですよね。
私の主治医は、どんなに忙しくてもちゃんと診てくれます。
だから余計に遅くなっちゃうんですけどね。(^_^;)

肩のレントゲン、思った以上に変形が進んでいました。
できればすぐにでも手術って感じじゃないでしょうか・・・。
ただ、肩の人工関節は動きが悪いらしいです。
だから使えるところまで使って、いよいよになったら手術ですね。
覚悟はできています!!

minaさんも膝に人工関節入れているんですね。
両膝ですか?
膝、時々痛くなるんですか・・・心配ですね。
サポーターしていると楽ですか?
自分で面倒見ていかなくてはならないから大変ですよね。

肩のサポーター・・・母もあればいいのにって言うのですが、
あっても使えないと思います~。
たぶん、できません。(つд;*)ニャン…
湿布するしかないかな~?
2014/04/20(日) 00:22:11 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック