最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
減薬したい理由・・・
2014年02月22日 (土) | 編集 |
減薬による「薬切れ」から抜け出しつつあるさくらです♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


身体の方は、あっちこっちの痛みから解放されつつあります。

でも、やっぱりリウマチだから痛いけど・・・。

「薬切れ」状態はだいぶましになってきたというわけです。


で、なんでこんな寒い時期に減薬を始めたかという理由なんですが・・・。


笑わないできいて読んでくれる?


実は、甥の結婚式が5月になりまして・・・

その時には、ちゃんとお洋服を着て(着物は着られません!)

ちゃんとお化粧して・・・(ふつうは出掛ける時以外はすっぴんです。(=_=))

「遺影」にできるお写真を撮りたいから!!です。


今まで、ステロイドは6mg/day。


そうすると、ムーンフェイスがけっこう「きてます!」状態で、

ただでさえ、昔から二重顎なのに・・・

顎が全然ない!!っていった状態でして、

5mgにすると副作用も出にくいらしいので、

つまり、ムーンフェイスも少しは(だいぶ?)マシになるんじゃないかな~?

って思った次第でございます~。~(=^‥^A ふきふき・・・


本当にムーンフェイス治るの?


ま、どっちにしても、減薬できるに越したことはないですよね。


がんばります!!p(=^‥^=)q がんばニャ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


昨日の朝、ゆめがゲ~しました~。(つд;*)ニャン…


しかも8回も!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ちょっと心配だったのですが・・・

お昼御飯の時、普通に欲しがっていたし、

食べた後もゲ~はなくて一安心♪


よかった!!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

yl1_20140222000833068.jpg

yl2_20140222000835078.jpg

あっ、そうそう・・・

らるも昨夜ゲ~しました~。(>_<)


で、今日は食べる量が少なくて・・・心配したのですが、

さっき、夜のご飯は何粒か残しただけでしたので、

心配しなくても大丈夫みたいです。


ゆめらるちゃん、元気でいてくださいな☆


「心配」でムーンフェイスが治ったらいいのになぁ~。(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ



今日も、コメントと拍手、どうもありがとうございました☆

★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです ♪

お薬は言葉通り「さじ加減」がむつかしいものですよね。
がんばってください(。・_・。)

ゆめちゃん、らるちゃんがちょっと戻すのが多めなんですか。
そういううちの子も盛大に戻すときがあって
見つけたときにはびっくりします。
食欲もまったくないときがあり、これも心配させられます。

年をとってわがままになるのはねこも同じですかね^^;
2014/02/22(土) 04:56:08 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
間に合いますよ。
ゆめちゃん、らるちゃん大丈夫みたいでよかったです。

さくらさんの減量の理由、よくわかります!!
5月が結婚式なら、間に合うと思います。
私の減量のときは、減量とともにほっぺたの
ふくらみがす~っとなくなってきました。
といっても、元から顔がでかいので
家族とかは、わからん!と言われてましたけど。。。
でも、自分ではわかったからうれしかったです。

さくらさん、がんばれ~!
2014/02/22(土) 06:56:57 | URL | tomoe #-[ 編集]
分かります(*^^*)
さくらさんが減薬したいのは、5月に甥っ子さんの結婚式があるからなんですねぇ。
減薬してムーンフェイスが治ると良いですねぇ(゜∇^d)!!

私は、数年前に久しぶりに会った叔母さんに「ちょっと太った!?」みたいな事を言われた事があったんだけど…その時は体重は増えてなかったので多分、顔がまん丸だったのかなぁ~って思ってます(;>_<;)
今は、エンブレルを始めてから薬も減って
昨年、親の入院とかで5㎏位痩せたので顔が少し小さくなった気がします。

さくらさんも甥っ子さんの結婚式までに、
顔が小さくなると良いですねぇ(*´∇`*)

エッ~ ゆめちゃんとらるちゃん…同じ日にゲーしちゃったんですか?
前も同じ日にゲーしてましたよねぇ。
でも、2人ともゲーをしても食欲はあるみたいで良かったです(*≧∀≦*)
2014/02/22(土) 20:04:37 | URL | mina #-[ 編集]
☆himaさん☆
himaさん、こんばんは♪
お久しぶりでしたかねぇ~。
ブログはいつも見ているのでそんな感じはしないです☆

「匙加減」とはよく言ったものですよね。
ホント、少しの量なのですが、減薬って難しいです~。

ゆめらるはけっこうよく吐きますねぇ・・・。
らるはその時だけなので、あまり心配はしないけど、
ゆめは、いつ酷くなるかわからないのでドキドキです。
そうそう、食欲がない時もあるので心配が絶えませんよね。
家の場合、ご飯に飽きた時が多いですが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホント、年取るとわがまま猫になりますね~。
っていうか、家の場合、今まで甘えさせてあげられなかったので、
いっぱいいっぱい甘えさせてます♪
それが原因だと思いますが・・・。^_^;
2014/02/22(土) 23:32:47 | URL | さくら #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
ゆめらるは1~2週間に一度、ゲ~します。
この頃は、すぐに良くなるのでホッとしています♪

そうなんですよね~!!
結婚式・・・できれば(少しでも)小さな顔で行きたいです~。
しかも遺影を撮るならなおさらムーンフェイスとおさらばしたいです。
今日で1mgの減薬を始めてから5日たちました。
心なしか、顎が判るようになった気がします♪(*^ー゚)v ブイ♪

tomoeさんも応援してくれているので頑張ります☆(^O^)/
2014/02/22(土) 23:42:08 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
はい!結婚式までにキレイな私を取り戻したいです~!!
なんて嘘ぴょん。(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ
ま、ムーンフェイスが治れば万々歳ですけどね♪

エンブレルを始めて、お薬減ったんですね♪
良かったですね☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし、親御さんの入院って・・・
もう大丈夫ですか?
お身体大切にしてくださいね。

ホント、結婚式までに「顔が小さくなる」といいのですが・・・
ムーンフェイスは治ってももともとの顔の大きさは・・・。^_^;

ゆめらるは姉妹だからでしょうか・・・
同じ時期にゲ~することが多い気がします。
ま、この頃ではすぐに治ってくれるので、あまり心配いらないです!!
2014/02/22(土) 23:53:42 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック