最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
減薬
2014年02月20日 (木) | 編集 |
こんばんは、さくらです。


昨日の朝から、プレドニゾロン3mgを2.5mgに減薬してみました。


昨日は・・・

午後2時を回ったあたりから、あっちこっちが痛みだしました。

特に、右肩関節と指。

お薬を忘れた時と同じような感じでした。


でも、それほど酷い痛みじゃなかったので、我慢できました☆


で、今日・・・

お昼間の痛みは、昨日ほど酷くありませんでした。

多少、あっちこっちの関節に痛みはありますが、

動かせるし、酷く腫れるといったことはありません。


ただ・・・午後から、右の股関節が痛くなってきました。

う~ん・・・痛いというより「重い」と言った感じかな・・・。


これらの感じは「薬切れ」だと思うんですよね。

まぁ、動かなければ、全然痛くないし、

動かす時だって、少し動かし辛いと言った感じだけなので

もう少し頑張ってみようと思っています。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日のお写真♪

昨日、食べた、ガルガンチュワの苺のミルクロール♪

ガルガンチュワの苺のミルクロール♪

帝国ホテルのケーキはいつも美味しいです☆

ご馳走様でした!!


今日も、拍手とコメント、ありがとうございました❁

了└|力"├(゚▽゚*)♪





コメント
この記事へのコメント
頑張って-!
私も今3ミリ飲んでいるんですけど…
先生が切り出してくれなくてそのままになっています。
もうちょっと暖かくなったら、切り出してみるつもりです。
でも最初はきっと身体がずしーんと重い感じになるかも。
それを乗り越えればきっと楽になるというのが私の減量の
印象で…たぶんさくらさんと同じだと思います。
頑張って下さいね-!
2014/02/20(木) 16:40:54 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
無理しないでくださいね。
さくらさん、こんばんは。
ステロイド減量なんですね。
この0.5錠が大きいんですよね。。。
私の減量は、失敗に終わったのですが
次回は、リウマチのお薬が増える予定なので
落ち着いたら減量にトライします。

さくらさんの減量が無事できますように!
でも、無理は禁物ですよ。
2014/02/20(木) 18:22:04 | URL | tomoe #-[ 編集]
ステロイド・・・
本当に減薬は大変ですよね。私も頑張って試しては戻ったりの繰り返しです。うさこの場合は足の関節に同じように重い感じが来ます。

くれぐれも無理な時は減薬しないで下さいね。応援しています。

ケーキは丸井にマダムシンコが2日だけ出店しているとチラシで見ましたよ。さくらさんは近いからどうかしら。
2014/02/21(金) 02:37:50 | URL | うさこ #mQop/nM.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
お返事遅くなって申し訳ありません・・・。(^_^;)

減薬ってけっこう難しいですよね。
先生からは「無理しないでね」って言われていますが、
最初は無理しなきゃできないかも~?

減薬すると、初めはあっちこっちの関節が痛みます。
リウマチの痛みじゃないんですよね。
たぶん、薬が少ない!って身体が言ってるような気がします。
それを通り越すと「減薬成功!!」ってことになるんでしょうね♪
私ももう一歩と言ったところです~。
2014/02/21(金) 23:45:31 | URL | さくら #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
tomoeさん、こんばんは♪

減薬って難しいですよね。
tomoeさんみたく働いている人は特にだと思います。
私は今回ちょっとわけあって減薬に踏み切りました~。
tomoeさんが減薬できなかったのはブログで読みました。
焦らないで、暖かくなって調子も上向いてきてからにした方がいいですよ。

私の減薬・・・何とかなりそうです。
っていうか、何とかしなければ!って思っています!!
2014/02/21(金) 23:52:14 | URL | さくら #-[ 編集]
☆うさこさん☆
うさこさんのように働いている人には減薬は難しいですよね。
私は、今週は何も予定がなかったので思い切りました。
身体、だいぶ楽になってきました。

マダムシンコのバウムクーヘン、私には甘すぎます~。(=_=)
マダムシンコより「フランクフルタークランツ」が食べたいです~☆
うさこさんが羨ましいわ!!(。・ρ・) ジュル
2014/02/22(土) 00:04:47 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック