最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
クリスマスレッスン♪
2013年12月09日 (月) | 編集 |
7日の土曜日は、紅茶教室の「クリスマスレッスン♪」に行ってきました♪


まずは、先生がMulled wine teaを作ってくださって、

Mulled wine tea♪


それを飲みながら、

美味しいスコーンやサンドイッチを食べて

サンドイッチとスコーンでお勉強?


お勉強♪(?)


クリスマスのことについて、いろいろお勉強しました。

知らなかったこと、いっぱいありました。

って、これじゃぁイギリス人と結婚できない!!(つд;*)ニャン…

(Roger Daltreyと結婚したかったのに・・・)

ま、所詮、無理なんでいいんだもん。


それから、6種類のクリスマスティーを試飲して、

クリスマスティーの試飲♪

その後、自分でクリスマスティーを作りました♪

作ったクリスマスティー♪

私、紅茶を作るのって初めてでした。

どんな味になるのか・・・

ちょっとドキドキ❤


入れたのは、ジンジャー、ピンクペッパー、カルダモン、

オレンジピール、オレンジの花にジャスミンの花♪


今朝、飲んでみたけど・・・

ジンジャーの匂いがちょっときつかったけど、

家にある生姜の蜂蜜漬けを入れて飲んだらいい感じでした☆

身体が温まりそうでしょ!!(*^ー゚)v ブイ♪


で、その後は、先生が作っておいてくださったクリスマスプディングに

ブランデーで火をつけました♪

クリスマスプディング♪

どうです?

火がついているのわかりますか?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



その後は、試飲したクリスマスティーの人気投票!

1位と2位になった紅茶でお茶タイム♪

ケーキでお茶飲み~♪

一番手前のケーキが、先程火を付けたクリスマスプディングです☆

美味しかったですよ~♪


紅茶の人気投票では、私が選んだ紅茶は私だけでした。

少ししょんぼり・・・。


でもね、後で知ったのですが、先生もその紅茶が一番好きですって♪

笑顔復活~!!(*^_^*)


とにかく美味しくて楽しいレッスンでした☆



あっ、今日もコメントと拍手、ありがとうございました!!

m(_ _)m アリガトォ~★





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック