最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ハーバルレッスン
2013年11月25日 (月) | 編集 |
2日間もあけてしまいました・・・。


昨日・一昨日とお昼寝できなくて、夜はヘロヘロ~。

とっとと寝ました。(_ _).。o○ ネムネム


この土・日は、楽しいことと嬉しいこととちょっとショックなことがありまして、

嬉しいことについては、まだ言えませんけど、

楽しいことというのは、

土曜日にハーバルレッスンというのを受講してきました♪


「受講」と言うとなんだか難しいことのようですが、

先生のお家にお邪魔して、ハーブのお料理をして

食べて、ついでにお勉強してきたって感じです。(o≧▽゚)oニパッ


紅茶の先生、ハーブの先生でもあります☆

お若いのにいろいろお勉強していて偉いです!!


お勉強の内容については詳しく書きませんので、

詳しくお知りになりたい方は 「ゆっくりお茶時間♪」 へどうぞ♪


まずは、セージ入りのスコーンを作りました♪

(って、私は型抜いただけ・・・。(^_^;))

セージ入りスコーン♪


続いてランチ~♪

ランチ~♪

ほとんどの用意は先生がしていてくれました。

私たちは生春巻きを作ったり、盛り付けを手伝ったり・・・。


美味しいランチでしたよ~☆ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


それから、ハーブのお勉強♪

ハーブのお勉強♪

お腹いっぱいで眠かった・・・。(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ


最後に、ハーブで作った「クラレットハーブティー」♪

クラレットハーブティー♪

ワイン入りですが、ワインが入っているようには感じません☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そして、焼きあがったセージ入りスコーンと一緒にいただきました♪

焼きあがったスコーン♪



私には、一日仕事でちょっと大変でしたが、

とても楽しかったです~☆

紅茶やハーブのお勉強をするとパワーがもらえる気がします♪

つまりは・・・好きだってことでしょうね!!(*^ー゚)v ブイ♪



それから・・・ちょっとショックだったこと・・・。


昨日、ティーカップを片付けていて、

ヘレンドのアポニーピンクのカップを落としてしまい・・・

見事粉々に・・・!!Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


ま、形あるものは壊れるて言うからねぇ・・・

覚悟して使っているけど・・・


アポニーの中で、ピンクが一番好きだったのになぁ・・・。


で、買い直そうかどうしようか考えて、

とりあえず、違うカップを買いたいな♪って気持ちになってます♪

(立ち直り早っ!!)

だって、ヘレンド買う気だったらトリオで買える食器っていっぱいあるしね♪(^_-)-☆


とにかく、もう少し良く考えてからにしますね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック