最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今度はサク・・・
2013年11月13日 (水) | 編集 |
今日は寒かったですね~。

明日の朝は一番の冷え込みになるとか・・・。

一気に冬が来た!!って感じですね。


今年は灯油が高くって(18lあたり2000円弱!)、エアコンをつけていたのですが、

我慢できずにファンヒーターをつけました。v(。-_-。)vブイッ♪



さて、今日のタイトルのように、

今度はサクの調子が悪くなりました。(;>_<;) エーン


昨日の朝、サクの顔を見たらなんだか変!

よ~く見たら、顎が腫れてる?

左下顎が腫れてる!!∑(O_O;)Shock!!


これは病院行きだわ。


で、姉が帰ってくるのを待って動物病院へ。


先生に、「左顎が腫れているんですけど・・・」と言うと、

「悪いたちのモノかもしれないねぇ・・・」щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

「とりあえず検査しましょう」

ということで、血液とレントゲンを撮りました。


簡単な血液検査では、白血球が多くなっていました。

腫れがあるんだから、当然と言えば当然ですが・・・。


レントゲンでは・・・

肺は綺麗な状態でした。(転移なし!)

顎の骨も大丈夫でした。(骨肉腫ではない)

でも、扁平上皮がんは写真には写らないんですよね・・・。


組織を取る方法もあるのですが、かなり痛いらしい。

それに、調べてわかったのですが、変に刺激すると進行が早まる場合があるらしい。


とりあえず、抗生剤と胃薬を10日分貰ってきました。


これで治ればただの傷!!

ばい菌が入っただけ・・・だけど・・・

治らなければ・・・扁平上皮がんってことだそうです。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


昨夜からお薬を飲ませていますが、

昨夜はゲ~してしまいました。(;-_-) =3 フゥ


今日は、朝と晩、ちゃんと飲めました。


なんだかお水が飲みにくそうで・・・

主人に行ったら、「たぶん、しみるんだろう」って。

「少し温めてあげるといいかもよ。」というので、

サクが飲みたさそうにいしているときに、お水を温めてあげました。


そうすると・・・飲んだ!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

けっこうな量のお水を飲んでくれました♪


一応、今はa/dの缶詰を食べさせています。

(カリカリご飯でも食べられるのですが、お水が飲みにくそうなので)


お薬を飲ませる時、「これで腫れが治りますように・・・」って、

祈るような気持ちであげてます・・・。


どうかサクの腫れが治りますように・・・☆


左下顎が腫れてるの・・・

左下顎が腫れてるの、わかります?





コメント
この記事へのコメント
サクちゃん
サクちゃん心配ですね。
お薬飲んでちゃんと治るように願ってますよ。
サクちゃん頑張れ!

しかし寒い中、猫ちゃんの通院も大変なのでは?
さくらさんの方の体調は大丈夫ですか?
こちらも灯油は18リットル1782円(リッター99円)です。
ウチは古いエアコンなので電気代が半端なくて…
ファンヒーターと例のデスクヒーターで乗り切ろうと思います。
2013/11/13(水) 11:24:58 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
サクちゃんの左下顎の腫れ分かりますねぇ
。顎の腫れは、さくらさんが気付いた前日は腫れてなかったの?

病院の検査では、肺と顎の骨には異常はないみたいだけど…扁平上皮癌の疑いがあるんですか(゜〇゜;)?????
扁平上皮癌は、レントゲンでは発見出来ないんですねぇ。
今回は、10日分の抗生剤と胃薬で様子を見るみたいですが…抗生剤で腫れが引いてくれるとイイですねぇ!!
一昨日は、お薬をゲーしたって言ってましたが、その後はちゃんと飲めてますか?

さんらさん家は、ファンヒーターをつけてるんですねぇ(^ー^)
こちらは、肌寒くはなってますが、まだまだ暖房は必要ないです。
でも、寒くなってくると足首と足の甲が痛くなってきました(;>_<;)
あと、喘息のゼイゼイと咳で少し辛いです

さくらさんも左肘の痛みが酷くならないようにカイロで温めたりして下さいねぇ(*^^*)
2013/11/13(水) 15:56:51 | URL | mina #-[ 編集]
さくらさん、こんにちは ♪
今日、受け取りに行って来ました。
どうもお手数おかけしました、ありがとうございます。

今日はお薬がまだだったので寝ている子を起こし(笑
食べさせてみましたら、おいしそうに・・・^^;

うーーん、このままおいしいおいしいといってくれたらいいんですが ♪

サクちゃん・・・腫れているのがわかります。
お薬が効いてなんともなく治ってほしいですね(T T

いづなはずいぶん前に下あごが腫れて
「下顎浮腫」という病名をもらいましたがすぐによくなりました。
サクちゃんもきっとお薬効きますよ!!
お大事にしてくださいね。
2013/11/13(水) 16:35:32 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆マクノスケさん☆
サクに激励の言葉をありがとうございます!m(__)m
お薬、嫌でも頑張って飲んでます。

通院は、何とかできてます。
たぶん、夢中でやっているのでしょう。
自分の通院の時の方がしんどいです。(^_^;)

マクノスケさんちの方、灯油1782円ですか!
安いです~!!
そのくらいなら良いのにな。
今はエアコンで我慢しています。
あの「デスクヒーター」いいですよね!(*^ー゚)v ブイ♪
う~ん、どうしよう・・・。
でも、きっと、やっぱりファンヒーターをつけちゃうんだと思います。
灯油・・・もっと安いといいのにな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2013/11/14(木) 00:30:42 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
けっこう腫れているでしょう・・・。
サクは、ここ2~3日、テーブルの下の椅子の上にいて、
ほとんど出てこなかったの・・・。
なので、いつから腫れていたのかはわかりません。
(ダメな飼い主ですよね・・・。)

いきなり「扁平上皮がん」じゃ驚いたでしょ?
ごめんなさいね・・・。m(;∇;)m ゴメンネ
私も、病院で言われた時は、目の前が真っ暗になりました。
でも、まだそうだって決まったわけじゃないですから。
きっと大丈夫だと思っています!!

サクは、いいこじゃないけど、お薬頑張って飲んでます。
(飲まされてる?)

沖縄は、こちらと比べると暖かくていいですね♪
急に冬ですよ!!
寒いです~。(#T-T) シクシク
寒いと、朝起きるのが、いつもより辛いです。
喘息って冷え込むと出ますよね。
喘息にもリウマチにも、冷えは敵ですからね。
minaさんもお身体冷やさないように気をつけてくださいね☆


> サクちゃんの左下顎の腫れ分かりますねぇ
> 。顎の腫れは、さくらさんが気付いた前日は腫れてなかったの?
>
> 病院の検査では、肺と顎の骨には異常はないみたいだけど…扁平上皮癌の疑いがあるんですか(゜〇゜;)?????
> 扁平上皮癌は、レントゲンでは発見出来ないんですねぇ。
> 今回は、10日分の抗生剤と胃薬で様子を見るみたいですが…抗生剤で腫れが引いてくれるとイイですねぇ!!
> 一昨日は、お薬をゲーしたって言ってましたが、その後はちゃんと飲めてますか?
>
> さんらさん家は、ファンヒーターをつけてるんですねぇ(^ー^)
> こちらは、肌寒くはなってますが、まだまだ暖房は必要ないです。
> でも、寒くなってくると足首と足の甲が痛くなってきました(;>_<;)
> あと、喘息のゼイゼイと咳で少し辛いです
> 。
> さくらさんも左肘の痛みが酷くならないようにカイロで温めたりして下さいねぇ(*^^*)
2013/11/14(木) 00:42:28 | URL | さくら #-[ 編集]
☆himaさん☆
himaさん、こんばんは♪

ピルポケット、気に入っていただけたようで良かったです♪
あまり味のしない物なら大丈夫だと思いますよ。
(腎臓の薬って味や匂いあるんですか?)

サク、けっこう腫れているでしょう・・・。
もっと早く気が付くべきでした・・・。(T-T) グスッ

いづなちゃんみたいに「下顎浮腫」だったらいいな♪
腫れは少しはひいたように見えるんだけど・・・。
いづなちゃんのように、すぐに治りますように!!(*人*) オネガイ
2013/11/14(木) 00:51:45 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック