最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
シフォンケーキ♪
2013年11月06日 (水) | 編集 |
少し前のこと、

ブログ拍手に

「おいしいシフォンケーキのお店を紹介してください♪」って

書いてありまして・・・

頭を抱えてしまいました。ププッ ( ̄m ̄*)


だって、私、あまりシフォンケーキって食べたことがないんですもの。

っていうか、

ケーキを買いに行っても、シフォンケーキを売っているところがほとんどないんです~。


しかも、もし売っていても、生クリームが付いてなければ「無視」です。

私の場合。ブーd(゚ε゚*)


シフォンケーキは好きです♪

でも、生クリームが付いていないのは嫌なの・・・。(わがまま?)


で、思い出したのが「ラ・ファミーユ」というお店☆

池袋にあります♪

一度は買ってみたいと思いながら、行けずにいたお店です。

HPを見ると、生クリーム付きのケーキもあるみたい!!(*^ー゚)v ブイ♪


で、4日に出かける用事があったので、

お昼を「キッチンABC」で食べて、「ラ・ファミーユ」に寄ってシフォンケーキを買ってきました♪

(正確には、「ラ・ファミーユ」でケーキを買ってから、「キッチンABC」でお昼を食べました♪)

「ラ・ファミーユ」は、「キッチンABC」の近くです☆


買ってきたシフォンケーキで、母とお茶タイム♪

母とお茶時間♪


母が食べた「リンゴ」☆

リンゴ♪


私が食べた「ローズ」☆

ローズ♪


後で、姉と半分こして食べた「マロン」と「ラズベリー」☆

マロン&ラズベリー♪


軽いので2個くらい食べられちゃいます♪

しかも美味しい!! ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪


癖になりそうです~☆(^_^;)

池袋に行ったら、買っちゃいそうです~。


私的には、「ローズ」と「マロン」が特に気に入りました♪


もちろん、生クリームのついていない、普通のシフォンケーキも売っています♪

ここには写っていないけど、プレーンを買ってきましたよん!!(o≧▽゚)oニパッ

あっ、それから、主人用に「チョコレート」も♪

チョコレート♪


○○さん、「ラ・ファミーユ」 お勧めできるシフォンケーキ屋さんだと思いますよ~☆

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日も、拍手、ありがとうございます♪ 人´Д`*)ありがとぉ☆


それから、ゆめのことですが・・・

膵炎のお薬、1/4錠を一日2回と、以前と同じに戻しました。


胃薬+吐き気止めはやめました。

今のところ、ゲ~はしていません。


ま、吐くのは、1週間に1回くらいになるといいんですけどね。


サクもらるも、もちろん、ゆめも、元気にしています☆


私は・・・左肘がちょっと痛い・・・。(T.T)

明日は、通院日です・・・。

肘のこと、言うべきか言わざるべきか・・・

悩んでいます・・・。(=_=)





コメント
この記事へのコメント
シフォンケーキ美味しそうですねぇ(*^^*)
さくらさんもシフォンケーキは、そんなに食べた事がないみたいですねぇ。
私は、一度も食べた事はないけど…生クリームが付いてるシフォンケーキは食べてみたいなぁ~って思いました(^q^)

ゆめちゃんは、膵炎の薬2回に戻ったんですねぇ゜゜(´O`)°゜
吐き気止めの薬は、飲まなくなっても大丈夫なんですかぁ?

さくらさんは、今日病院なんですよねぇ?
先生に、左肘の事は言いましたか?

私は、今日はエンブレルを打つ日なんですが…少し熱っぽくて咳も出てるので様子を見て打とうかなぉ~と思ってます(;>_<;)
2013/11/07(木) 15:08:08 | URL | mina #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
シフォンケーキは、あまり食べたことがないですねぇ。
って言うか、あまり売ってないですよね。
minaさんは、食べたことないんですか・・・。
軽くて美味しいですよ♪
「ラ・ファミーユ」のシフォンケーキは、生クリームでデコレーションしてて、
とても食べやすかったです☆
機会があったら食べてみてくださいね!(^_-)-☆

そうそう、ゆめはまた昨日、ゲ~しました~。(T.T)
吐き気止めを飲んでも飲まなくてもゲ~するので、関係ないみたいです。
ま、とりあえず、膵炎お薬をちゃんと飲むことが大切ですよね。

左肘のこと、ちゃんと言いました。
手術のこと・・・今は考え中です。

エンブレル、今回はお休みしましたか?
どうしても免疫が落ちるから、風邪などには要注意ですよね。
お大事になさってください!!
2013/11/09(土) 00:27:56 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック