最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
茶話会♪
2013年10月30日 (水) | 編集 |
やっと「茶話会」のお話です♪


土曜日の午後は、紅茶の先生が主催された「茶話会」に行ってきました☆


今回の茶話会では、インドの紅茶3種とそれに合うお菓子を食しました。


まずは、シェリマティーとそれに合う、サンドイッチとスコーン♪

サンドイッチとスコーン♪

オレンジの香りのする紅茶❤

とても飲みやすかったです♪

それに合う、サンドイッチとスコーンも、とっても美味しかったです☆


次は、ダージリンとフルーツタルト♪

フルーツタルト♪

ダージリン オータムナルは、フルーツと合うんですって。

確かに!!うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ

あっさりしてて美味しかったです~☆


最後に、アッサムティーとサツマイモのプリンとモンブラン♪

プリンとモンブラン♪

アッサムは、この後、ミルクティーにして飲みました。

ちょっとコクのある紅茶とサツマイモやマロンが合って、とても美味しかったです☆


紅茶とお菓子のマリアージュ♪

至福のひと時を過ごさせていただきました❤

ありがとうございました☆


帰りには、先生特製の紅茶(チャイ)と

先生特製「チャイ」♪

お菓子を作ってくださった、きよみさん特製のカボチャのショートブレッドのお土産付き♪

お土産のショートブレッド♪


お腹も心もポッカポッカになりました☆


おまけ♪

「チャイ」作ってみました♪

さっき、チャイを作ってみました~。

あまりスパイスの香りがしなくて飲みやすかったです☆

寒くなってくるとミルクティーが飲みたくなります。

チャイなんてサイコーですよね❤(*^ー゚)v ブイ♪


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の猫たち。


サクは、すっかり元気です♪


ゆめは、食欲が少し落ちていました。

ゲ~はしていないから、ご飯に飽きたかな?

明日は、ユーカヌバを混ぜてみます。


らるは・・・

今日はゲ~の日でした。

でも、ゲ~したら元気になっちゃって、ご飯、よく食べました☆



今日も、拍手とコメント、ありがとうございます!!

いつも、嬉しいです♪(*^_^*)





コメント
この記事へのコメント
美味しそう( ゜ρ゜ )
茶話会で、三種類の紅茶とケーキとサンドイッチが出たんですかぁ?

この紅茶には、このケーキが合うとか…
色々教えて貰えるんですねぇ(*^^*)

チャオって聞いた事があるんだけど…どこの国の紅葉でしたっけ!?
う~ん('';) 思い出せない…(/´△`\)

サクちゃんは、今日も元気なんですねぇ♪
ゆめちゃんは、食欲が落ちてるようですが
…今日は、ちゃんと食べましたかぁ?
らるちゃんは、ゲーしてたけどご飯を食べて元気にしてるみたいで良かったです(^^)

さくらさんは、リウマチの痛みは大丈夫ですか?
2013/10/30(水) 18:03:17 | URL | mina #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
盛りだくさんな茶話会でしょ!
紅茶とお菓子の組み合わせを「ペアリング」って言うんだそうです。
その「ペアリング」を教えてくれるんです☆

「チャイ」ですね♪
インドの紅茶です。
スパイスとかハーブとかが入っています♪

今日も、サクとらるは元気でした☆
ゆめも元気なんですけど・・・今朝、またゲ~しました・・・。
困ったゆめちゃんです。(T-T) グスッ

私のリウマチは・・・
今日は、歯医者さんに行ったので辛かった!!(>_<)
歯医者さんって、すっごく疲れますよね。

minaさんの痛みはいかがですか?
2013/10/30(水) 23:59:41 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック