最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
観閲式
2013年10月28日 (月) | 編集 |
こんにちは~♪

さくらです❀


下↓の写真、わかりました?

そう、安倍総理大臣です!!

って、当たっても何も出ないけど・・・。ププッ ( ̄m ̄*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


昨日は、観閲式を観に行きました~♪


けっこう近くに住んでいるのに、(徒歩では行けませんが・・・)

一度も行ったことがありませんでした。

で「行きた~い!行きた~い!!行きた~い!!!」と無理を言い、

主人の知り合いの方にチケットを分けていただきました♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


朝霞訓練場に着いたのは、7:45頃。(早起きしました!)

まずは、陸自のサイポンと記念撮影♪

記念撮影♪(*^ー゚)v ブイ♪

海・空のサイポンとも、記念撮影しましたよん☆(*^ー゚)v ブイ♪


始まるのは、10:30だけど、

9:45から、徒歩部隊の入場が始まりました。

一糸乱れぬ行進!!

一糸乱れぬ行進は、「見事」と言うほかないです!!

本当に素晴らしかったです☆


それから、総理たちが来られて開会♪

国旗掲揚やら訓示やらがあって、いよいよ行進!!


はじめに「徒歩部隊」♪

さっきも書いたように、一糸乱れぬ姿に感心しました!!

入場してからずーっと気を入れているんですよ。

素晴らしいです☆

朝礼で倒れる子にはできません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続いて「観閲飛行」♪

飛行部隊☆

飛行部隊☆

かっこよかったです~❤

日本各地の基地から、観閲飛行に合わせて飛んでくるんですよ。

「すごい!!」としか言いようがありません!!


それから「車両行進」♪

車両部隊☆

車両部隊☆

やっぱり戦車は迫力ありましたね~!!

普通では観られないものが観られて感激でした☆


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


観閲式のチケットって、普通の人には配らないんですって。

つまり、自衛隊の関係者に貰うしかないらしいです。

もし、これを読んだ方の中で自衛隊に知ってる人がいたら、

一度、観閲式のチケットを貰ってみては?

本当に素晴らしかったですよ☆

うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ





コメント
この記事へのコメント
すごいー!
私もウチの旦那が興味があって何回か富士の演習に行きました-。
まだ少し元気な頃だったので戦車の後ろの籠みたいなのにも
乗って会場内を1週しました。
ヘリとかすごく大きな音じゃなかったですか?
でもなんか不思議と高揚してくるものがありますよねえ。
安倍さんもみれて良かったですね!!
2013/10/28(月) 16:55:53 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさん、こんばんは♪
富士の演習も良いですね~!
ぜひ行ってみたいです!!
でもね・・・真夏の暑いときですよね。
外に何時間もいたら、熱中症になりそうです~。
そう考えると・・・行けません。(T.T)

戦車に乗ったんですか!!
良いな~☆
私も乗ってみたい!!

ヘリ、音大きいです!!
乗るともっと大きいですよ~。(ヘリには乗った♪)
自衛隊の行事に参加すると、気分は高揚しますよね♪
愛国心みたいなものが芽生えてくる?(笑)

安部首相、バッチリ見ました☆(*^ー゚)v ブイ♪
2013/10/29(火) 00:12:36 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック