最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
チャレンジレッスン!
2013年10月06日 (日) | 編集 |
昨日はあいにくの雨・・・。

雨の日は、当然、身体が痛い・・・。(>_<)

特に左肘・・・。

湿布をしても痛くて・・・泣きたい気分。

(病院の先生には内緒ね。)


でも、昨日は、紅茶教室に行く日だったので、

元気を振り絞って、行ってきました!


昨日のレッスンは、「チャレンジレッスン」と言って、

これから紅茶を淹れる時の初歩の初歩。

「美味しい紅茶を淹れるには♪」ってことを学ぶのです。


なんか、今まで散々紅茶を飲んできて、今さら何ですが、

ちゃんと淹れ方を教わったことがなかったの。

で、いつか、ちゃんと習いたいと思っていたのですが、

体調のこともあり、習えずにいました。


やっと体調も安定してきて、紅茶教室に行けるようになりました♪

(ゆめのことは大変ですが・・・苦笑)


教えてくださる先生は、9月に「お茶ツアー」を計画してくれたしばたみか先生です☆

紅茶教室♪


教室が開かれるカフェまで、姉に送ってもらって行ってきました。

本当は土曜日なので、主人がお休みのはずだったのですが、

運悪く仕事が入ってしまって・・・。

で、姉が、出かけるついでに送ってくれました。

(子供みたいね・・・。(=_=))


お教室の内容については書きませんので、

興味のある方は、ぜひ、ご参加くださいませ♪


まぁ、とにかく、だいたいの淹れ方は、合っていたのですが、

「眼から鱗」のことも多々あって、お勉強になりました♪


これで、美味しい紅茶が淹れられるようになったはず☆ (*^ー゚)v ブイ♪


成果のほどは・・・次に続く♪


ティーフーズはマロンケーキ♪

最後には、自分で淹れた紅茶とカフェで用意してくれたケーキでお茶時間❤

美味しい紅茶に美味しいケーキ!(大好きなマロンのケーキ♡)

至福の時でございます~❁(‐^▽^‐) オーホッホ
 












コメント
この記事へのコメント
さくらさん、紅茶の淹れ方を習って来たんですねぇ(*^^*)
やっぱり、淹れ方で紅茶の味や風味も違うんですか?
レッスンの最後には、自分で淹れた紅茶とケーキを頂いたんですねぇo(*⌒O⌒)b
美味しそうだなぁ( ゜ρ゜ )

ゆめちゃんは、ちゃんとお薬は飲めてますかぁ?ゲーはしてないかなぁ?

さくらさんは、左肘の痛みは大丈夫ですか?
2013/10/06(日) 17:42:17 | URL | mina #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
美味しい紅茶の淹れ方、習ってきました❁
ちょっとしたコツで、美味しさは全然違ってきます。
ホント、びっくりでした!\(◎o◎)/!

レッスンの最後には、自分で淹れた紅茶と、用意していただいたケーキでお茶飲みでした♪
美味しかったですよ~!!

ゆめはねぇ・・・無理やりお薬飲まされてます。
でも、時々飲まない・・・っていうより、飲んだふりして出している時があります。
困ったチャンです~。(T.T)
今は、胃薬と吐き気止めも飲んでいるので、そちらの方は大丈夫です!(*^ー゚)v ブイ♪

私の左肘は・・・痛いけど大丈夫です!!
ゆめがこんな状態では、入院もできませんからね。^_^;
2013/10/06(日) 23:57:07 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック