最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
結果報告
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ひゃ~!

今日は暑かったですね~!!


と言っても、私は薄手の長袖を着ていました。

肘や肩に、風が当たると痛いんですよねぇ・・・。

リウマチって面倒な病気やわ・・・。(つд;*)ニャン…


さて、昨日の結果のご報告です。

待っててくれた人、いますか~!!

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

いなくても、一方的にします☆(≧∇≦)b OK!


まず、小さなカプセルについて。

今朝、膵炎の薬を入れて、ゆめに飲ませたんですが・・・

うまくいきませんでした。(T.T)


上手にカプセルを飲ませることができません。

ゆめは、一生懸命出そうとするし・・・。

オブラートの方が、よっぽど楽でした。(>_<)


「インプッター」を使ったらうまくいくかもしれませんが、

今はやめました。


というのも、

「ピルポケット」を使うと、上手に食べてくれたから♪

まずは、胃薬をピルポケットで包んで食べさせてみました。


フードより大きいので、飲ませるのは難しいかも・・・。

うまく食べられるか、心配でしたが、

何とか食べてくれました☆(●^o^●)


次に、膵炎の薬に挑戦してみました。

噛んでも味がわからないように、薬を中の方に入れてみました。

ちょっと変な顔をしていたけど、何とかクリアです!

よかった~♪(*^ー゚)v ブイ♪


なので、しばらく(ゆめが食べてくれるうち)は、このままでいこうと思っています☆

しっかり飲んで(食べて)ちょうだいね♪


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


たまには、サクとらるの写真でも❤

顔が見えませ~ん

サクちゃん、お顔が見えませんよ~!!ププッ ( ̄m ̄*)


赤いリュックがお気に入り?

らーちゃんは、赤いリュックが気に入った?

じゃぁ、今度、ワクチン打ちに病院に行こうか?


サクもらるも、いいコでいます。

助かります☆





コメント
この記事へのコメント
ゆめちゃん、おくすり苦手ですか~
毎日のことなのでたいへんですね(--
飲ませにくいおくすりのようなのでなおさらです

ゆめちゃん、がんばってのんでね~~
さくらさんもがんばって!(^^;

そしてサクちゃんは……
幸せいっぱい体系、なんてかわいい ♪
2013/10/04(金) 02:46:24 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ゆめちゃん…カプセルは、飲まなかったんですねぇ。やっぱり、ムリヤリ薬を飲ますのは難しいのかなぁ?
でも、ピルポケットに挟んであげたらちゃんと飲んでくれたんですねぇd(⌒ー⌒)!
ピルポケットに挟むだけなら、さくらさんもラクだし…ゆめちゃんも辛い思いをしないですみますよねぇ♪♪

らるちゃんは、バックの中に入るのが好きなんですかぁ?
サクちゃんは、頭隠して尻隠さず…って感じですねぇf(^ー^;
2013/10/04(金) 13:04:37 | URL | mina #-[ 編集]
☆himaさん☆
himaさん、こんばんは♪
ゆめは、けっしてお薬が飲めないわけじゃないんです。
ただ、膵炎の薬がかなり苦いんじゃないかと思います。
シリンジで飲んでくれればいいのだけど・・・
ニガニガのお薬は、どうも嫌らしいです。(;-_-) =3 フゥ

ピルポケットも自分では食べないので、強制的に食べさせています。
私もゆめも頑張りますよ~!(=^‥^=)b

サクはね、いくつになっても子供みたいにかわいいです♪
「幸せいっぱい体系」って良い言葉ですね。
サクにぴったりです~♪ニャッ \(=^‥^=)/
2013/10/05(土) 00:22:02 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
カプセルは、思った以上に飲ませづらかったです。
オブラートの方が簡単です。

ピルポケット・・・最初だけでした。( ノД`)シクシク…
楽できるって思ったのに・・・。(#T-T) シクシク

らるは、何でも一応覗きに来ますねぇ。
バッグの中も好きなのかな?

サクは、ちょっとあまちゃんなところがあって、
だから「頭隠して尻隠さず」なのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
2013/10/05(土) 00:32:09 | URL | さくら #-[ 編集]
やっぱりカプセルは飲み込むのが大変なのかな?
ビルポケットも最初のうちだけだったんですか…。残念。
でもオブラートは大丈夫だったんですね。
良かったです!!
ゆめちゃんもさくらさんも頑張って下さいね。
2013/10/07(月) 10:47:21 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさん、こんばんは♪
そうですねぇ・・・やっぱりカプセルは飲みにくそうでした。
ピルポケットも1日だけでしたし・・・。(;-_-) =3 フゥ
最初に戻って、オブラートが一番やりやすいかもしれません。
時々、ピルポケットも使いながら、オブラートメインでやっていきます。

ゆめも姉も私も、みんなで頑張ります!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2013/10/08(火) 00:29:19 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック