最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
お薬のためのグッズ
2013年10月02日 (水) | 編集 |
昨日は一日だったのに・・・

眠気に負けてしまいました。Oo。(_ _))ヽ(^‥^=)~ 寝ちゃだめニャ


一日から挫折しました~。(つд;*)ニャン…



さて、

土曜日の夜、拒否反応からゲ~になってしまったゆめ・・・。

その後から、夢中になって、苦い薬を飲ませる方法を探しました。


運良く、オブラートで飲ませる方法が出ていたので、

日曜日の朝は、何とか飲ませることができました。


でも、イヤイヤするのは当たり前!なのですよ。


なので、少しでも、イヤイヤしないで飲む方法はないものか・・・


で、これならいいかも!とうい方法を見つけました。


薬を飲ますためのグッズ・・・


一つは、小さなカプセル♪

一番小さなカプセルを選んでみました。

ちゃんと飲みこめそうです☆ (*^_^*)


ついでに、「インプッター」という、カプセルや錠剤を喉の奥に入れる、

注射器のような形の物の買ってみました。(投薬器)


まだ使っていないので、成果のほどはわかりませんが・・・

使ってみたら、報告させていただきますね~。


それからもう一つ。

「ピルポケット」というお菓子。


穴があいているので、その中に薬を入れます。

そして口を閉じて、食べさせる♪ということらしいです。

柔らかいので、簡単に使えそうです♪


さっき、ピルポケットだけをゆめに食べさせたら、

とっても喜んで食べました☆

期待できそうです!!


ただねぇ・・・

ちょっとでも、臭いや味がすると食べないコなんですよ・・・。

けっこう難しい・・・。


うまくいきますように!!゜(-m-)パンパン



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


家にオブラートがあるのに、オブラートを使わなかった理由。


オブラート、以前、私が胃の消化剤(OM散)を飲むのに使っていました。

かなりまずい薬ですぅ~。(>_<)


で、すぐに飲まないと、破れちゃうんですよね~。

けっこう弱い・・・って思っていました。

だから、ゆめの口に入れても、すぐに溶けちゃうんじゃないか?って。


でも、何重にもすれば大丈夫なんですね!!

ホント、目から鱗でした☆


ま、カプセルが来たから、カプセルを使おうと思っていますが、

苦いお薬を、なかなか飲めない猫ちゃんには、

一度、オブラートを使ってみるといいかもしれません。


オブラートなら、簡単に手に入りますからね♪ (*^ー゚)v ブイ♪





コメント
この記事へのコメント
いろいろなものがあるのですね。
「ピルポケット」というお菓子、飲めるといいですねえ。
カプセルも効果ありそう。
どうか飲めますように。

オブラートは私も苦手で…
その頃、顆粒の薬も貰ってまして…
錠剤に変えて貰って解決しました。
2013/10/03(木) 10:29:54 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
はじめまして(o^-^o) ゆめちゃん かわいい ですね。心配してます あの…うちではシリンジで粉薬飲ませますが 2回ほど 泡はいた事あります…慌てました(゜〇゜;)????? すぐ病院に電話して相談したら薬変えてくれました(^^)v別々の病院でした。病気が違うので無理なのかも…とコメントするの迷ってたのですが…また合わなかったら言って下さい。って薬変えてもらえたのでコメントしました。ゆめちゃん 早く良くなってね。(=^ェ^=)
2013/10/03(木) 19:05:38 | URL | にゃん #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさん、こんばんは♪

ゆめは「ピルポケット」が気に入ったようです♪
嫌な膵炎のお薬も、何とか飲んでくれています☆
カプセルは・・・うまくいきませんでした。
あげ方が下手なんだと思います・・・。( ノД`)シクシク…

オブラートって、けっこう飲みにくいですよね。
人間の場合は・・・。
錠剤のお薬があって良かったですね☆(*^ー゚)v ブイ♪
2013/10/04(金) 00:29:51 | URL | さくら #-[ 編集]
☆にゃんさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
嬉しいです☆m(_ _)m アリガトォ~★

にゃんさんも猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね!
お薬飲ませるのって大変ですよね。
私の場合、シリンジであげる時は私がしますが、(保体は姉)
錠剤を飲ませるのは、姉がします。(リウマチだからできないの)
なので、余計に大変なんですよ。

仰るように、苦くないお薬があれば一番ですね。
今度、病院に行った時に訊いてみます。

ゆめはとっても元気ですよ☆
膵炎って、症状がほとんど出ない猫もいるんですって。
ゆめもゲ~以外は症状なかったです。
気になって調べてもらって良かったです。
2013/10/04(金) 00:40:19 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック