最近のゆめらる❤
拒否反応?2
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨夜はすみませんでした。m(_"_)m ペコペコ


なんだかねぇ・・・身体が疲れてる・・・。

PCの前に座ると、つい眠ってしまいます。

急いで土曜日のこと、書かなくっちゃ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、どこまででしたっけ・・・

薬を一緒に飲ませても大丈夫!ってところでしたね。


それと、一応、先生のところに置いてある「空のカプセル」を4個、

いただいてきましたが・・・

家に帰って見ると、リウマトレックスのカプセルより大きいの!!

「これじゃぁ、無理だね・・・」って、主人も言いました。


家に帰って、晩ご飯の時間の30分前。

ゆめに、胃薬(+吐き気止め)と膵炎の薬を、ミルクで溶いてあげました。


その時の抵抗と言ったら半端なかったです。

口からいっぱい泡をふきだして・・・

それでも、無理に飲まされて・・・

かわいそうでした・・・でも、仕方ないですよね・・・。(´A`。)グスン


で、薬を飲まされて、10分位して・・・

いきなり、ゲ~しました!!(^^ ; ^^) エッエッエッ!?


なんで? どうして??


吐き気には、気をつけなくてはいけません。

その後、ご飯を食べられなくなったら困るから・・・。


4回吐きました。

さっきの拒否反応でしょうか?(無理やり薬を飲まされた。)

だったら、まだいいのですが・・・。


晩ご飯は食べさせずに、様子を見ていました。

しばらくして、お水を飲みました。

これでもどさなきゃ、大丈夫でしょう!

って思っていた矢先・・・

お水さえ、ゲ~しました。(3回)


緊急事態!!

お水さえ戻してしまうということは、かなり悪い?

拒否反応もあるだろうけど、お薬飲めないからかな?

この時点で、日曜日の朝、病院に行こうと思っていました。


その後、ゆめは落ち着いて寝たので、そっとしておき、

私は、ご飯を食べて、お風呂に入りました。


お風呂から出て、夜ご飯を食べさせに行くと・・・

ゆめが「ニャーニャー」騒いでます。


「お腹すいたよ~!!」

「ご飯ちょうだい!!!」って言ってるみたい。


本当は、ゆめの夜ご飯は、食べさせないようにしようと思っていました。

でも、この調子を見ると、食べさせてもいいかも~?


悩んだ末、食べさせてみることに。


消化のいいa/d缶詰。

少なめにあげましたが・・・完食しました~♪ ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


その後、様子を見ていても、ゲ~する感じはしませんでした。

(現に、吐きませんでした。)

ってことは・・・やっぱり拒否反応?

そう、やっぱり拒否反応!!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


苦いお薬、無理やり飲まされたのがよっぽど堪えたんでしょう。

ごめんね・・・ゆめ。m(_ _;;m ゴメン


でも、苦いお薬を飲ますのってどうしたらいいの?

「猫 薬 飲ます」でググっても出てこないし・・・。


そこで「ハッ」と思った!!

そうだ!「猫 苦い薬 飲ます」でググればいいと☆

(今頃、気づくな!!(^_^;)\(^--^=)~ )


で、見つけたのが、オブラートを使って飲ませる方法。

ちょうどオブラートあるし♪

やってみた!!


結果は・・・バッチリでした☆ (*^ー゚)v ブイ♪


しかし、バカだよね・・・。

もっと早くこの方法でやっていれば、ゆめに負担かけずにすんだのに・・・。

自己嫌悪・・・。il||li _| ̄|○ il||l


それ以来、オブラートで包んで飲ませています。

今のところ、ちゃんと飲んでくれてます♪


それからね、「こんこんと言い聞かせる」というのもあって、

昨夜、やってみました。


30分かけて、こんこんと・・・


何となく理解した?


それでも、今朝、私の部屋のラックの下に入り込んで、

仕方がないので、主人を起こして、引きずり出してもらいました。


やっぱり、理解してないのかな~?

けっこう、賢いコだと思うんだけど・・・。(親バカ・・・)


ま、とにかく、オブラートで包む方法で、

なんとかお薬を飲んでくれている、ゆめちゃんです♪


昨日、小さなカプセルを頼んだから、

それが来ると、もっと飲ませやすくなると思います。


頑張って、お薬飲もうね、ゆめちゃん☆


お菓子はあげません・・・

豊満なボディーは変わりません❤ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今は、お茶の時間にゆめが来ても、お菓子はあげません。

それは、何となく理解しているみたい・・・だよね?(゜゜)





コメント
この記事へのコメント
お薬飲めて良かったですね♪
オブラートかあ~。粉薬なのですか?

我が家は慣れるまで、もうちょっとかかりそうです。
投薬量、回数が増えてしまった感じになりました(-.-)

カプセルも粉薬用なんですか?
2013/10/01(火) 11:21:42 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
先週からスマホの調子が悪くて…さくらさんのブログを見る事が出来なかったので…
ゆめちゃん、薬飲めてるかなぁ~って気になってたけど…薬を飲んでも水を飲んでも吐いてたんですねぇ(T^T)

病院からの胃薬と吐き気止めの薬が効かないのか?ゆめちゃんが、薬をちゃんと飲めてないのか?どっちかだと思うけど…オブラートを使ったら、ゆめちゃんも苦しい思いをしないでちゃんと飲めたんですねぇ。

オブラート使って決められた量の薬を飲むことが出来たらゲーもなくなるかもしれないですねぇo(*⌒O⌒)b

2013/10/01(火) 15:57:14 | URL | mina #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。(ToT)>゛スンマセン

膵炎の薬は、粉でも錠剤でもあるみたいです。
最初は、錠剤を割ったのを貰ったのですが、
今は粉にしています。
シリンジであげようと思ったので・・・。
これからは、錠剤にしようと思っています。
その方が、カプセルに入れやすそうです。

にゃんこせんせ、上手にお薬飲んでいたじゃないですか♪
でも、クロレラが増えたんですよね。
やっぱり嫌がりますか?

カプセルは、粉でも錠剤でも液体でもいいみたいです。
いろいろな大きさがありますよ。
楽天のケンコーコムで買いました。
2013/10/02(水) 15:16:10 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんにちは♪
スマホから見てくださっているんですね。
ありがとうございます☆

ゆめにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
もっと考えてあげるべきでした・・・。
バカな飼い主です・・・。(T-T) グスッ

吐き気止め(胃薬も)と膵炎の薬を一緒に飲ませたので
こういう結果になりました。
ホント、バカだよね・・・。
もっと早くオブラートを使っていればよかった。

その後は、胃薬も膵炎の薬もちゃんと飲めています♪(*^ー゚)v ブイ♪
これで良くなってくれれば・・・って思ってます!
2013/10/02(水) 15:24:25 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック