最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
拒否反応?
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨日は、午前中、ゆめの病院に行ってきました。


まずは、16日にやった膵炎の検査=猫トリプシン様免疫活性(f-TLI)の結果。

198.7でした。

正常値が、12.0~82.0です。

少なすぎると内分泌系、多過ぎると外分泌系が悪いってことらしいです。

ゆめは、多過ぎるので、外分泌系(消化酵素)の膵炎だということです。

なので、お薬は同じで、一日2回・・・。


そうそう、問題はお薬なのよねぇ・・・。

胃のお薬は、何とか飲めるんだけど、

膵炎のお薬は、お口アワアワでほとんど飲めてない?って言ったら、

先生、シリンジにお水を入れて、ゆめの口に・・・。

「ちゃんと飲めるね♪」って・・・

お水は苦くないですから~!!モォ (`ヘ´)


「お砂糖混ぜてやるとか・・・。

まぁ、味覚は、人間と同じじゃないから、わからないけど。」って。(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ


で、「大変だったら、胃薬と一緒にあげてもいいよ。」って。

わーい!!2回のところが1回ですめば、それは好都合☆ ワーイε=ヾ(*・∀・)/




ここまで書いて・・・今日も眠い。

いや・・・寝てる。


なので、もう寝ます・・・。m(__)m


続きは、また明日・・・。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい





コメント
この記事へのコメント
一苦労だね。
なーんてうさこも眠い・・・日曜出勤は眠気の戦いです。
薬は人間でも大変だけど理性で飲んでいる部分もあるんだけどね。
子供のゼリーで包むのがあるけどやっぱり無理なのかな?
でも頑張って飲んでもらって元気取り戻してほしいよね。
(-_-)zzz
2013/09/30(月) 00:50:19 | URL | うさこ #-[ 編集]
☆うさこさん☆
うさこさん、こんばんは♪
日曜出勤だったんですね。
お疲れ様でした。m(__)m
お互い、疲れ気味・・・。
少しゆっくり休みたいですよね~。(;-_-) =3 フゥ

猫にお薬を飲ますのって難しいです。
犬なら、好きなものに入れて飲ませられるのにね。
(って、康平は、お口の中に入れただけでちゃんと飲んでくれました!)
で、子供用のゼリーも買ってきたのですが・・・
「いらん!」って感じで、無視でした。(-_-;)

オブラートで包む方法でやったら、思ったよりうまくいきました♪
それで頑張ります!!(^O^)/
2013/09/30(月) 23:50:33 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック