最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
旅行2日目
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日は、さわやかな一日でしたね♪

一気に「秋」が来た!って感じでした。

そうか・・・もう9月も半分以上過ぎたんですねぇ・・・。

「秋」らしくなって当然ですね☆


さて、福島旅行の2日目ですが、

9時過ぎ、ホテルを出た私たち。

この日の予定は、会津若松に行くことだったのですが、

まだ、猪苗代湖を観ていないので、猪苗代へ。


そこで、昨夜、飲んだ日本酒の蔵元の看板を発見!

「この近くかもしれないね~♪

行ってみる?」ってことで、

観光協会に行って、場所を教えてもらいました♪


観光協会から、山側に行ったら、すぐにありました☆(*^ー゚)v ブイ♪


お酒を買ってから、猪苗代湖の周りを走りがてら会津若松へ。


会津若松に着いて、まずは、腹ごしらえ♪

お蕎麦を食べました♪

主人が食べた蕎麦三昧♪

主人が食べた「蕎麦三昧」♪


私が食べた桜そば入り蕎麦三昧♪

私が食べた「桜そば入り、蕎麦三昧」♪


「桐屋・権現亭」というお店です♪

けっこう私好みのお味で、美味しかったです☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪


お腹がいっぱいになったら、今度は観光!

今回の旅の目的、メインの鶴ヶ城へ。

鶴ヶ城♪

鶴ヶ城の地図♪


お城に上がれるかどうか・・・不安だったので、チケット売り場の人に聞いていると

「普通の家の階段くらいですよ。」とのことだったので、

中に入ってみることに決定!


・・・・・・・

って、普通の家の階段より高いよ~!!(T.T)


でも、何とか上がれる感じ・・・。

で、行ってきました。

鶴ヶ城の天守閣から♪



しかし、5層からなるお城・・・

やっぱりきつかった!!(>_<)


見学は、2時間かけてゆっくりとしてきたけど、

もうバテバテでした~。ヽ(=^‥^=)ノ てぇーあっぷニャ


帰りに、市内で買い物がしたかったんだけど、

明日にして、即、ホテルへ。


続く・・・



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ゆめですが、だいぶ元気になりました♪

ご飯も、少ないけれど食べています。

ただ・・・カリカリはあまり食べたがらないです。

なので、今はa/d中心で食べさせています。


早く、元のゆめちゃんに戻ってくださいにゃ☆ =^_^=





コメント
この記事へのコメント
福島へ行かれたのですね♪
私も、喜多方へ日帰りで行ったことがあります。ラーメン食べにね!近所に坂内があるので、そこでたまに食べています。

ゆめちゃん、元気になりますようにv-353
2013/09/18(水) 16:33:38 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんばんは♪
日帰りで喜多方にラーメン食べに行ったんですか!
かなりハードだったのでは?

「坂内」は全国的に有名ですよね。
関西にいた時、一度食べに行きました♪
美味しかったけど、主人には合わないようで、
食べた後、すごいピ~になってしまいました・・・。(^~^;)ゞ イヤァ~

ゆめは、だいぶ元気になったのですが・・・
↑に書いたように、膵炎だそうです・・・。
でも大丈夫!!
にゃんこせんせも頑張っているんだから、ゆめも頑張ります!!
2013/09/19(木) 00:24:21 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック