最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
今日も動物病院へ
2013年08月29日 (木) | 編集 |

今日も、朝一で動物病院に行ってきました。


本当は10:40に予約してあったんだけど、

朝、6時過ぎにゆめがおしっこをして、

それを取るのに成功したので、なるべく早く持って行きました。


9時に診察が始まって、少しして呼ばれました。

昨日と同じ先生。

丁寧に診てくださり、「尿検査の結果が出るまでお待ちください」って。

この病院、その「お待ちください」がすっごく長い!!

今日も、結果待ちで1時間くらいかかりました。

まぁ、覚悟はして、長ズボンに靴下はいて、長袖着て行ったけど、

それでも寒かった・・・。(#T-T) シクシク

だって、診察室の温度、23度の設定です!

これじゃ普通の人でも寒くない?

なので、エアコン止めてもらいました~。


尿検査の結果は、たんぱくも出ていなくて大丈夫でした♪

あぁ、よかった~☆


あとは、膵炎の検査ですが、

とりあえず、甲状腺の検査結果が出てから考えます。

あまり負担かけたくないしね。



ゆめは、今朝もゲ~しました・・・。

まだ胃が正常に戻っていないみたいです。

なので、今日は補液に違うお薬の吐き気止めを入れました。

セレニアという薬です。

新しい薬みたいで、調べると、犬の吐き気に効くらしい・・・。

ゆめには大丈夫かなぁ・・・?


帰ってきて、しんどそうに寝ています。

ここのところ、ご飯もまともに食べていないしね。


今度こそ、お薬が効いて、夜にはご飯が食べられますように・・・!!


今日のお会計は、14,385円。

お財布パンクしちゃうよ~。(T◇T)

でも、ゆめが元気になるなら許す!!


ちょっとしんどそう・・・

早く元気になってね!!


それから、ゆめの体重。

昨日が4.48kgで、今日が4.46kg。

少し痩せちゃったね・・・。



まぁ、何でもいいからさ、早く良くなってね!!





コメント
この記事へのコメント
お疲れまさでしたぁ。
今日も、朝早くからゆめちゃんの病院に行って来たんですねぇ。

尿検査では、タンパクも出てないみたいで
…良かったですねぇ(o^-^o)

あっ!! 甲状腺の検査結果は、いつ聞けるんですか?

今日は、ワンコ用の吐き気止めの薬が出てたみたいですが…ゆめちゃんには、もう飲ませたんですか?
昨日は、薬を飲んでも吐いてたので、今日貰って来た吐き気止めの薬で良くなるといいけどねぇo(*⌒O⌒)b

ゆめちゃんは、病院から帰って来たら疲れて眠っちゃたんですねぇ。
私達でも病院は疲れるのに、ゆめちゃんは
2日連続で行った事もない所に連れて行かれて精神的にも疲れちゃったかもしれませんねぇ(≡・x・≡)

さくらさんも病院の待ち時間で疲れてると思いますが…体調を崩さないように気をつけて下さいねぇ(*≧∀≦*)

2013/08/29(木) 18:50:56 | URL | mina #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
お返事遅くなって申し訳ありません。f(^_^; スンマセン

はい、昨日も動物病院に行ってきました。
尿検査の結果、今のところ腎臓は大丈夫ということです♪
甲状腺の結果は、明後日には出ていると思いますので、
聞きに行くだけは行ってきます。

吐き気止めについては、今日の記事にも書いたけど、
そこまで強力な吐き気止めがいるのかどうか疑問です。
一応、ゆめは、今日は食べる気が出ましたが、
昨日は、全然食べる気なんてないし、とてもかわいそうでした。

ゆめの不調は、病院に行って疲れたというのではなく、
新薬のせいだと思っています。
もし、minaさんのところにペットがいて、具合が悪くなった時、
新薬の使用には気をつけた方がいいと思います。

9月は、ちょこちょこ出かける用事があって、
まだ当分休めそうにありません。
体調管理に気をつけたいと思っています。
心配してくれてありがとう!!m(_ _)m アリガトォ~★
2013/08/31(土) 00:54:20 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック