最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ゆめ、病院に行く
2013年08月28日 (水) | 編集 |
ゆめのことが気になって、動物病院に行ってきました。


今まで行ったことがなかった病院。

獣医さんもいっぱいいるし、予約診療してくれる

というので、行ってみました。


大きくてきれいな病院です。

待合所は、犬と猫とで別れています。

これっていいですよね♪


9:40の予約・・・

着いてすぐに問診票を書いて、しばらく待合所で待機。

ここで20分近く待たされました。


それから診察。

若い獣医さんが、丁寧に診てくれました。

で、こちらは初めての病院なので、

一応の血液検査とレントゲンを2枚撮りましょうってことで。

ゆめをあずけて診察室を出ました。


しばらくして、ゆめは出てきたけど、

その後、かなり待たされました。


血液検査でこんなに待たされる?

ちょっと待たされ過ぎだろう・・・!!

冷房が効き過ぎていて、具合が悪くなりました。

外で少し温まっている間に、姉が受け付けに言ってくれました。

外から帰ってからも10分以上待たされましたけどね。

合計1時間近く待たされたかも・・・!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


ここで、主人が帰ってきたので、

動物病院でさんざん待たされて、具合が悪くなったって話したら、

「そんなの当たり前だろう」って。

「待たされるのがわかっているなら、車で待っていろ」って。

血液検査とレントゲンで30分位って言われたって言ったら、

「そうは言っても、もっと待たされるんだから、

自分が賢くならなきゃダメだろうって・・・。」

はいはい、主人の言うことはいつも正しいです!

はい、私がバカでした!!(=_=)


で、血液検査の結果が出て、

どこが特に悪いといったところはないけど、

腎臓が少し悪いかも・・・

あと、膵炎じゃないと否定する意味で、尿検査もした方が良いって。

ま、今日は、ゆめも疲れていると思うので、「明日、もう一度来てください。」

って言われて、胃薬などを入れた補液をして、今日の診察は終わり。


お会計は、外部に出す、甲状腺の検査を入れて28,350円。(T.T)

ちょっと高い気がしますが・・・どうなんでしょ?

ま、これでゆめが治るんだったらいいですけどね!!

そう・・・治るなら・・・


さっき(夜の10時過ぎ)、ゆめがまたゲ~しました。

しかも、血が混ざったゲ~・・・。



病院行っても治らないの?

なんだか、疲れがどっと出てしまった。


とりあえず、明日、また、病院に行ってきます・・・。





コメント
この記事へのコメント
良くなりますように‥
腎臓は、年齢的にも仕方ない部分はありますよね‥。
今回気づいてあげられた事で、お薬や食事で改善できると良いね。

うちの病院では血液検査の待ち時間は30分くらい。
料金はだいたい、診察料(初診料)2000円、
血液検査(臨床検査を含めて)8000円、補液が3000円くらい?
レントゲンや甲状腺の検査は、した事が無いから分からないけど、
飲み薬代を入れるとそれくらいになるのかなぁ?
ちょっと高い気もしますけどね、(^^;

ゆめちゃん、良くなりますよーに。
さくらさんも病院疲れ出ちゃいますね‥‥お大事にです。
2013/08/29(木) 02:15:46 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
追記
チバちゃんの領収書がありました。
血液検査2000円+生化学検査4200円=6200円
(おそらく最初はセットで検査される)

補液はトラの時に、基本が2000円で、
ビタミン剤やお薬を入れてもらうと3000円でした。
ちなみに再診料は500円。

ゆめちゃんのは、レントゲンや外部に出す検査が高いのかもしれませんね。
猫の診察料について、Yahoo知恵袋にこんな記事もあったので参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279129417

いずれにしても、あれこれ検査してもらうと高いですよね(^^;
2013/08/29(木) 13:34:49 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
☆mikichaさん☆
mikichaさん、こんにちは♪
ゆめ、おかげさまで腎臓の方は大丈夫でした。
でもやっぱり年は年ですので、腎臓に優しいご飯に変えた方がいいのかな?
なんて思ってます。

ゆめ、前にも違う病院で、同じような検査をしたのですが、
こちらの病院の方が、少し高いような気がします。
ただ、レントゲンは画像もキレイだったし、仕方がないかな・・・。
ま、今回は、こちらの病院にかかったので、ちゃんと治していただかないとね。

ただ・・・待たされ時間が長いのが嫌ですね!
お金より、それでしくったと思っています。
何でこんなに待たされるのかな~?
たぶん、院長先生のOKが出ないとダメなんでしょうね。
そのチェックに時間がかかるのかな?

いろいろ調べてくれてありがとうございます!!m(_ _)m アリガトォ~★
料金に関しては、やはり、新しい病院は高い傾向のようですね。
ま、覚悟して行ったけど・・・お財布パンクしちゃいます。(苦笑)
それでも、ゆめがちゃんと治ってくれればいいです☆
2013/08/29(木) 15:41:16 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック