最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
15日は通院日でした
2013年08月19日 (月) | 編集 |
今日も暑かったですね・・・。


お仕事をされている方は、今日から仕事の方が多いんじゃないでしょうか。

主人もなんですが、この暑さの中、スーツ着て大変ですよね。

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。


さて、少し前のことですが、

15日は、通院日でした。


まずは、整形外科に行って待っていると、

まだ午前の患者さんを診ていました。

終わったのは13:40頃。


13:30の予約なんですけどね・・・

しかも、同じ時間に予約の人は10人くらいいる?

看護師さんに訊いたら、8番目の予約ですって・・・。


なので、呼吸器内科に先に行きました。


しばらく待っていると、名前が呼ばれました。(*^ー゚)v ブイ♪

前回は、お薬を貰っただけだったので、

前回、血液検査をして、結果が良かったというと、

すぐにPCで診てくれて、

「ほんとだ、すっごく良くなりましたね~」って言ってもらいました♪


なので、できればステロイドを減らしたいということを相談すると、


「リウマチの状態がいいってことは、肺にはとてもいいことで、

それだけ菌と戦う力があるってことだから、

今は(ステロイドを減らすってことは)考えない方がいいでしょう」と。


あぁ・・・そうなのか!!

免疫力がアップしているってことなのか!!!


妙に納得しました☆うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ


で、次の予約を取るとき・・・

K先生が・・・

「実は転勤になって、8月いっぱいでここを辞めるの・・・

次の先生も、ベテランだから大丈夫!」って。


えぇ~、聞いてません!!∑(O_O;)Shock!!


大学病院だから、仕方がないけど・・・

主治医が換わるっていうのは嫌ですよね。


このまま、K先生について次の病院に行きたい気分・・・、(T.T)


そんなこと言っても仕方がないので、

今までの御礼を言って、診察室を出ました。



で、次は整形外科。

まだ順番はきてなくて、3人ぐらい後に呼ばれました。


I先生が「どう?」って訊くので、

「調子はいいです♪

でも、足の裏が痛くて・・・」と答えると、

診てくれて、

「まぁ、これぐらいなら大丈夫」って。


その後「肘は?」って。

「今は、痛くありません」って答えると、

「痛くなけりゃ、手術したくないよね?

痛くなったら、手術しようか・・・?」って。


もちろん、「はい」って答えましたよ。

もう、覚悟はできていますから。


そんなやり取りをして、お薬を貰って、帰ってきました。


肘については、もう少し手術は先延ばしです。

少しだけホッとしました。(*^_^*)




*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日のお菓子♪

「川通り餅」と言うお菓子です♪

川通り餅♪

いただき物ですが、変わった名前ですよね。

広島では有名なお菓子らしい☆

胡桃の入った求肥にきな粉をまぶしてあって、

私の好きなお味でした♪( ̄¬ ̄*) 好物~♪





コメント
この記事へのコメント
具合いかがですか?
病気の方は良い感じですね(^o^)
元気だと免疫力もアップ、調子も↑になると思います。

突然転勤って言われるのも、心の準備が・・・
近ければついて行こうか、と考えますが。とっても魅力的な先生ならばね♪
2013/08/20(火) 10:16:57 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
呼吸器内科の主治医が、来月から他の病院に行く事になったんですねぇ(T^T)
ずっと、診てもらってた主治医が居なくなるとショックですねぇ。
新しくなる主治医が、気さくて話しやすい先生なら良いのにねぇ(*≧∀≦*)

うん、我が家にもおとなしくて優しい女の子の黒猫ちゃんが居ましたよぉ(≡・x・≡)
2013/08/20(火) 17:59:26 | URL | mina #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
こんばんは~♪
調子はいいです!
ただし、足の裏を除いてね。

免疫力がアップして、肺の菌をやっつけてくれるよう期待しています☆

そうなんですよね・・・
突然の転勤・・・少し動揺しました。
でも、いろいろなことをちゃんとすぐに調べられるからって
こちらの病院に来たので、仕方がないです。
今は、とにかく、肺を治すことが先決です。

私、主治医には恵まれているから、
次の先生も、きっといい先生だと思います♪(*^-^*) ニッコリ☆
2013/08/20(火) 22:52:06 | URL | さくら #-[ 編集]
☆minaさん☆
こんばんは♪
突然の転勤でショックでしたが、
きっと、次の先生もいい人だと思うので、大丈夫です!(*^ー゚)v ブイ♪

minaさん、黒猫ちゃん飼っていたんですね☆
大人しくて優しい女のコですか!
らるとは正反対です~。ププッ ( ̄m ̄*)
2013/08/20(火) 22:56:37 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック