最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お好み焼き♪
2013年08月15日 (木) | 編集 |
今日は、お墓参りに行ってきました。


お墓参りに行く時は、朝、9時頃、家を出ます。

まだ道も混んでいないので、45分位でお墓まで行けます、

で、さっさっとお墓参りをすませて、

帰りに大丸によって、ハゲ天の天丼を買ってきました♪

で、その時に、天かすを貰ってきました。

夜、お好み焼きを作るつもりでしたから☆


家のお好み焼き・・・かなり美味しいです!!


以前のお隣さんに教えてもらった作り方です。

写真は撮らなかったのですが、

簡単なので、よかったら作ってみてくださいね♪


キァベツ1個を細かく切ります。

青ネギ1束も小口切りにします。

そこに、山芋1本をすりおろして入れます。

ちくわ1袋も、小さく切って入れます。

卵10個も割って入れます。

いか2杯も、適当な大きさに切って入れます。

海老10尾も、適当な大きさに切って入れます。

だしの素(顆粒)を適量入れます。

粉(小麦粉)を入れます。

計量カップ、1カップ分より少ないくらい。

焼く直前に、天かすを入れます。

(早くから入れると、油くさくなります。)


鉄板に軽く油を敷き、豚バラ肉を置きます。

その上に、お好み焼きの生地を乗せます。

焼けるまで、ひたすら待ちます。

ここで、触ってはいけません。

ひたすら待ち続けるのみです!!

片面が焼けたら、ひっくり返して、もう片面を焼きます。

ここでもひっくり返すだけです。

抑えたり触ったりしてはいけません。


で、焼けたら「できあがり♪」です☆


そうです。

コツは「触らない!」ってことです。

とっても簡単でしょ♪

よかったら、作ってみてくださいね☆





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
さくらさーん、今週も平常通り仕事している私です。
お好み焼き、具沢山でめっちゃ美味しそうなんですけど!でもこれ一体何人前のレシピなのでしょう?
作りたいけど連日のこの酷暑、ホットプレートの前に座るのが嫌ですぅ。なるほど、コツは「触らない」ですか!
うんうん、お好み焼きは殿様に焼かせろって言いますもんね、えっ、違うって?( T_T)\(^-^ )
2013/08/16(金) 22:00:39 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
こんにちは~♪
すみません・・・
これ書いたとき、かなり眠くて・・・
何人前かも書いてないし、
後でらるの写真も貼ったのに、できてないし
(たぶん保存し忘れた?)
ホント、すみません!!m(_"_)m ペコペコ

家では、これで4~5人前、12~3枚分です。
軽いので、けっこう食べられちゃいます♪
私は、コンロのところにホットプレートを持ってきて焼きます。
そうすると部屋の中が臭くなりません。(*^ー゚)v ブイ♪
暑さもだいぶ緩和されますが、
やはり、お好み焼きはホットプレートを囲みながらがいいですよね。(~_~;)

えっ、「お好み焼きは殿さまに焼かせろ」って言うんですか?
しらなかったです~。
でもホント、触らないのがコツなんですよ。
ふんわり美味しいお好み焼きが焼けます☆(*^_^*)
2013/08/17(土) 15:33:01 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック