最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
青梅に行ってきました♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |

14日の日曜日は、青梅に行ってきました♪


酒造メーカーである「澤乃井」がやっている、

お豆腐料理のお店があるって事を、以前、テレビでやっていて、

それ以来、一度は行きたいと思っていました。


5月だったかな?

かぴららさんが行ったという記事を見て、

なおさら行きたくなって・・・

ついに行ってきました♪(^O^)/



9時頃、家を出て、一路青梅へ。

上信越から圏央道を通って行く道もあるけれど、

上信越が混んでいるというので、敢えて一般道で行きました。


途中、多少は混んでいるところもあったけど、

長い渋滞に巻き込まれることもなく、

11時前に到着☆


しかし、すでに駐車場はいっぱい!!(」゜ロ゜)」 ナント


でも何とか、工場の方の駐車場に入れることができて

予定通り、5分前に「豆らく」に行くことができました♪


何人か並んでいたけど、これなら楽勝!!

って思ったのが間違いのもと?


7人ってグループが2つもあって、危ないところでした。


でも、何とかセーフ☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


私たちの後の後のお客さんでいっぱいになりました。


待たずに食べられて良かったね♪



主人が食べた「麻婆豆腐定食」♪

麻婆豆腐定食♪


私が食べた「揚げだし豆腐定食」♪

揚げだし豆腐定食♪


どちらも美味しかったです☆(*^ー゚)v ブイ♪



ご飯を食べた後は、腹ごなしのために少し散策。


川が流れていて、橋もかかっています。

緑がすがすがしかったです♪

水も気持ちよさそうでした♪

暑かったけど、すがすがしかったです☆



しかしねぇ・・・

やっぱり山なんですよ・・・。


周りは坂ばかり!!


橋を渡ったところにお寺があって、

行きたかったんですが、

長い階段があってぜったい無理!!(#T-T) シクシク


駐車場からも、「豆らく」に行くのも、

少しですが、急な坂道で大変でした。


人工関節にしてなかったら、行けなかったです・・・。


帰って、お昼寝した時、

案の定、脚つりましたよ・・・。(つд;*)ニャン…



*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


次回は、お土産に買ってきたお豆腐類と

主人の大好きなお酒を紹介しますね♪


って、お酒の写真、まだ撮ってないの・・・。(⌒_⌒; タラタラ





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、青梅に行かれたのですね♪
涼しかったでしょe-343さわやかで好きです。

豆らくへの道、急坂で大変だったと思います。お店入口近くにも駐車できるのですが、混んでいるとね。。。でもこうして、さくらさんの筋肉が増えて体力アップにつながると思います(^o^)

工場の方も行かれたのでしょうか。
我が家は行ったことがありません。平日行っても意外と混んでいたり(^_^;ここまで往復すると4時間かかってしまうので(それで疲れてます)、まだのんびりしたことがないんです。

お酒などのご報告、楽しみにしています♪
2013/07/17(水) 10:27:13 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんにちは♪
ご報告が遅くなってごめんなさい!m(_"_)m ペコペコ
実は、報告しようと思って、かぴららさんのところへ行ったのだけど、
私の苦手な「虫」のお話だったので、帰ってきちゃった。
ごめんなさいね!!

青梅はね、涼しいかと思ったら、かなり暑かった!!
立っているだけで汗がぽとぽと・・・。
猛暑の時は青梅も暑いんですねぇ。
でも、川と緑があって、ホント、すがすがしかったです♪

ホント、坂ばかりでね・・・。
下りは主人に腕を持ってもらって、杖をついて行きました。
上りの方が辛かったです~。
一歩一歩杖と一緒にえっちらおっちらでした。
「脚に実が入りました~!!」
(関西ではこう言うらしい・・・)

工場の方は、車を止めただけです。
工場見学したかったけど、満員でした。
利き酒したかったなぁ~。

かぴららさんちからだと2時間ですか・・・。
ちょっと遠いですね。
家からだと高速を使うともっと時間がかからないと思います。
また行ってみたいです♪(*^ー゚)v ブイ♪

あっ、お酒編(?)も書きました~!
2013/07/17(水) 16:17:53 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック