最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
エレベーターが壊れた?
2013年07月13日 (土) | 編集 |
今日も蒸し暑いですね~。

今日は、温度はそれほどでもないけれど、

風がないのでかなり蒸し暑い・・・。

年取るとさぁ・・・

暑さが特に身体に堪えるのよねぇ・・・。(;-_-) =3 フゥ



さくらの家は小さいので(土地は20坪強しかないの)、当然3階建て。

なので、エレベーターが必需品。

(誇れるものは、エレベーターだけ!( ̄ー ̄)ゞ フフッ)


前の家は、まあまあ広くって、2階建ての建売住宅だったので、

入る前に、昇降機をつけてもらったのだけど、

これが200万円もした!!(@ ̄□ ̄@;)!!


ま、その前に住んでいたマンションがちょっと高く売れたんで、

何とかなったけど、あまりに高くて驚いた!!


だから、実家を建て直す時、

どうせいるもんだからって、エレベーターにしたの。

3階建てで昇降機2台付けたら、それだけで400万円じゃん。



で、そのエレベーターが、一昨日の夜、

お風呂から出て3階の自分の部屋に行こうとした時、

2階を過ぎたところで「ガタン」って言う音がして一瞬止まったの。

で、すぐに2階に戻って、そこで扉が開いたの。


しばらく何が起こったか、よくわからなかった私。

とりあえず、そのままエレベーターで3階へ。

で、降りて気がついた!!

ひょっとして、また止まるってこともあるよね?

(早く気付け!!って突っ込み禁止!)


夜だったので、ひとまず寝て、

次の日は、

大丈夫!!ちゃんと動いてる!!(*^ー゚)v ブイ♪


でもね、エレベーターの管理会社に連絡しないと

主人に怒られるからね。

とりあえず、午後になって電話。


そうしたら、3連休だからかな?

(家に来るのが)火曜日になってしまうんですが・・・

って、申し訳なさそうに言うの。


私も、3連休は出掛けるかもしれないし、

「それで良いです。」って言ったんだけど・・・


「エレベーター、乗ってても大丈夫ですよね?」って訊いたら

「同じようなとこがあるといけないので、乗らないでください・・・」って。



ってことは、3日間、エレベーター無しですか!?L(・o・)」 オーマイガ


う~ん・・・

今日は、なるべく乗らないようにしたんだけど、(いつもの半分くらい)

右股関節が痛い!!(>_<)


やっぱり3日間は無理そう・・・。


調子見て、大丈夫そうだったら乗ってもいいかな?


って、「いいとも!!」って大きな声じゃ言えないけれど、

やっぱり乗っちゃいます・・・。


どうか止まりませんように・・・!!(T人T) オネガイ!



今日の1枚♪

先日の研修旅行のお土産でお茶飲み♪

主人のお土産でお茶飲み~♪

美味しゅうございました☆(^_-)-☆





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、お久しぶりです~。

毎日、暑くて死にそうです。
でも食欲は落ちることなく……とても複雑です。

エレベーターですか、いいですね~^^
わたしの部屋は二階部分にあるのでうらやましいです ♪

ここ数日、梅干のことで疲れ果て
これだけ苦労して、もしカビでも生えたらと気が気ではありません。
まだ土用干しがあります  ┐( -"-)┌ヤレヤレ
2013/07/15(月) 09:29:02 | URL | hima #-[ 編集]
☆himaさん☆
himaさん、こんばんは♪
いつもブログは拝見してますよ~。
コメント残さなくてごめんなさい!m(__)m

今日も、お昼間は暑かったけど、
夜になって涼しくなりました♪
久しぶりにクーラーのいらない夜です☆
大阪の方がいかがでしょう?

エレベーターは、私にとっては必需品!!
ま、私は脚が悪いので当たり前なのですが、
普通の家でもあると便利でしょうね。
ただ・・・場所取ります・・・。
なければ押し入れにできるのに・・・って思います。(=_=)

梅干し作るのって大変そうですよね。
私にはぜったい無理です!(>_<)
無事に梅干しができますように!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2013/07/15(月) 23:50:45 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック