最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
シャンプーの日♪
2013年07月09日 (火) | 編集 |

梅雨が明けて・・・

今日も暑い日が続いています。

クーラーなかったら茹だっちゃいそう・・・。(〃´o`)=3 フゥ



昨日は、姉がお休みで、

朝から、マットや布団カバーや猫のお布団などをお洗濯!

(姉は「洗濯命!」です。(*≧m≦*)プププw)


なので、控えめに・・・

「猫も洗っちゃうといいんだけどねぇ~」って言ったら、

「やることいっぱいだからダメ!」と冷たい返事・・・。(=_=)


そのまま何も言わずにいたら、

しばらくして・・・

「何時だったら洗えるの?」って言ってきました。

(猫を洗うのは私のお仕事です。

姉には、猫をお風呂場まで連れてきてもらわなけれななりません。)


いつもそうなんですよね~。

すぐにはOKでないけど、しばらくすると「わかった!」ってことになります。(*^ー゚)v ブイ♪


で、9時頃から、猫たちのシャンプーを始めました。


まずはらる。

危険を察知して、食器棚の上に乗ってしまうと大変なので、

一番初めに洗いました。


あっちこっち行ったり来たりするけど、

けっこういいコで洗わせてくれました♪

らるちゃん✾

らるちゃん、ありがとね☆(#^.^#)



次はゆめ。

ゆめもいいコで洗わせてくれます。

ただ・・・鳴き声がすごくてね。

声だけ聞いたら、動物虐待?って思われちゃうかも?(-_-;)

ま、猫にしたら「洗われたくない!」って思っているでしょうから、

やっぱり虐待なのかな・・・?


まぁそれでも、キレイになった方がいいので洗いますけどね。

ゆめちゃん❁

さすがに、昨日は、私に近づいてこなかったです。

けっこうねにもつタイプなんですよね~。^_^;



一番最後にサクです。

サクったら、身体を濡らした時に、お風呂の蓋の上に行ってしまって、

おろすのにちょっと苦労したけど、

あとはちゃんといいコに洗わせてくれました。

サクちゃん❀

サクちゃんもありがとね♪(*^_^*)



で、洗った後は各自で乾かします・・・。

(そこまででくなくてごめん。(._.;) ゴメン)


しかし、乾き方にも違いがありますね~。

らるが一番早く乾きます。

らるはね、アンダーコートて言うのかな?

がほとんどないんです。

その分、早く乾くんでしょうね。


次がサク。

サクの毛は短いんです。毛はけっこう多いけど。


で、ゆめが一番遅くまで湿っています。

毛の長さは普通だけど、量は多い方かな?

首の周りとお尻やお腹の毛がいつまでも湿っていました。


3匹の毛が、だいたい乾いたところでクーラーをつけたら、

みんなぐっすりお休みしていました☆


サク・ゆめ・らるちゃん、ありがとね♪

~(=^‥^)/,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆ ありがとニャ!





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、こんにちは(*^_^*)

すごいですね~、お風呂に入れるのですね!
うちの子なんて、もう何年入っていないかしら(^_^;)

本当は抜け毛がすごいので入れたいのですが、後のことを考えると怖くて入れられません、ゆめちゃんもらるちゃんもサクちゃんもいい子で羨ましいな~。

春なんて暴れると思うわー、怖くて無理ー!
2013/07/10(水) 18:22:10 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
亜由美さん、こんばんは♪

猫たち、お風呂に入れるんじゃなくて、シャンプーするだけです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぜんぜん大した事していません・・・。
亜由美さんのところも、ぐり・ぐら・ボムちゃんなら洗えそうですけどね♪
春ちゃんは・・・う~ん・・・案外洗えるかも?

きょうすけは、人の背中に乗って決して降りなかったので、無理でしたが、
(こっちが傷だらけになってしまった・・・)
あとの3匹は、お風呂場で行ったり来たりしているので、
その間にささっとすませます。
私でも出来る位に簡単ですよ~。
挑戦してみたらいかがでしょう?(#^.^#)

2013/07/11(木) 01:06:46 | URL | さくら #-[ 編集]
お洗濯日和
こんにちは!暑いから、猫もお洗濯日和なのよね。
うちはもう何年も洗っていないんですが・・
(過呼吸とかおもらしとか凄いんで(^_^;))

さくらさん、意外とワイルド。
みなニャン乾かさないで自然乾燥なのですね(≧∇≦)
ぬれねずみのにゃんこたちは、結構笑えますよね。
みんなふわふわになっていいな♪
さくらさんもお姐さんもお疲れさまでした!
2013/07/11(木) 12:10:08 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
☆みかりんさん☆
みかりんさん、こんばんは♪
え~、みかりんさんちのコたち、シャンプーすると過呼吸におもらしですかぁ?
それはたいへんですね!!(@ ̄□ ̄@;)!!
それを思うと、家のコたち・・・良いコですね♪
褒めてあげないとね。(^_^;)

「ワイルドだろ~」って古い?
ドライヤーまではとてもできないので、自分でペロペロしてもらいます。<(`^´)> エッヘン
そうそう、濡れ鼠の猫たちって笑えます☆
らーが一番おかしいかな~。ププッ ( ̄m ̄*)
みんなフワフワピカピカで気持ちいいです~♪(*^ー゚)v ブイ♪
2013/07/11(木) 22:34:40 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック