最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
脳出血のお話3
2013年07月02日 (火) | 編集 |

先日、脳出血になってから、飲めなくなったものについて書いたので、

今日は、食べられなくなった・食べたくなくなったものについて書きます。


まずは、ラーメン。

けっこうラーメンは好きでした。

インスタントラーメンなんてだ~い好き♪(o≧▽゚)oニパッ


それが、全然食べたくなくなりました。

3年間くらい食べたくなったかなぁ・・・。


今は戻って、お店のラーメンもインスタントラーメンも大好きです☆(^ー^* ) フフフフ


でも、カップ麺だけは、まだ食べる気がしません。

単なる我儘?

きっとそうですね。(^_^;)



それから、チョコレート。


脳出血を起こす前は、チョコレート大好きでした☆(*^_^*)

どんなチョコレートでもOKで、

特に、アーモンドやピーナッツが入ったチョコレートが好きでした♪


昔、膝の滑膜除去をした時、

主人が、お見舞いにゴディバの2段になったチョコを買ってきてくれました❁

\(@^0^@)/やったぁ♪

もったいないので、一日1個か2個、大事に食べていました。

ゴディバのチョコ、大大大大好きでした!!


なのに・・・

今は食べたいって思いません。(;o;_;)o グスグス

(ショコリキサーは好きだけど!)

5月に、佐野のアウトレットに行った時、

ゴディバのチョコの詰め合わせ、8千円のを3千円で売っていたけど、

買うになりませんでした・・・。

ちょっと悲しかったです・・・。(´_`。)グスン


チョコレートケーキも食べられません。

一口お味見するだけです・・・。(お味見はしなくちゃね!(*^ー゚)v ブイ♪)


なぜ食べられなくなっちゃたんだろう?

これは本当に不思議です。

スイーツ食べる楽しみが半減しました。

(半減してあれかい!って突っ込み禁止!!)


でも、これも少しずつ戻ってきている気がします。


たま~に、ナッツの入ったチョコレートが食べたくなったり、

ココアやショコリキサーが飲みたくなったりします♪


ゴディバのチョコは高いから、食べたくないままでいいけど、ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

チョコレートケーキくらい、食べられるようになりたいです。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の1枚♪

バームクーヘンとゆめ♪

ゆめとバームクーヘン❀


バームクーヘンの写真、、"Cherry blossom"に入れ忘れた!(>_<)

ま、いいか~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、チョコだめなんですね・・・少し寂しいです。私は、顎関節症になってから、あんなに大好きだったショートケーキ、漬け物がNGになりました。でも、世の中には他にも沢山美味しいものがありますから!!

旦那さま、落ち着いてくるといいですね。
今は蒸し暑いので、苦手な我が家は家で大人しくしています。(こう見えてもネ)
2013/07/03(水) 10:23:00 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
チョコがダメだったとは!
ケーキの記事が多いのでてっきりチョコも大丈夫だとおもってました。
私は首の変形と関係あるかもしれないけど、
なんだかピーナッツとかアーモンドとか豆類を食べると
喉に詰まって咳込んでしまうんです。
たぶんリウマチの変形のせいだと思うんですが…
いろいろ食べられなかったり食べにくくなったりして
ちょっと悲しいですねえ。
2013/07/03(水) 10:34:16 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんにちは♪
そうなんですよ〜。
スイーツ好きなのにチョコが食べられないのはねぇ、、、
かぴららさんみたくショートケーキが食べられないのも辛いですよね。
漬け物もダメなんですか、、、
それも辛い!
ま、美味しいものは、確かにいっぱいありますからね♪

主人は、普段は元気に見えますが、お出かけになると具合が悪くなることが多くて、、、
拒否反応かしら?

今日は、夕方雨が降って、なおさら蒸し暑くなりましたね。
蒸し暑いのは嫌ですよね〜
2013/07/03(水) 18:11:03 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさん、こんにちは♪
チョコレートがダメなのってスイーツ好きには辛いです。
マクノスケさんは、ナッツ類がダメですか、、、
やっぱりリウマチのせいでしょうね。
好きなものが食べられなくなるってつまんないですよね。
ホント、悲しい、、、(T ^ T)
2013/07/03(水) 18:19:03 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
脳出血で大好きだったラーメンとチョコレートが食べれなくなってたんですねぇ。
ラーメンは、カップ麺以外は食べれるようになったみたいだけど…チョコレートは、
まだ無理そうですねぇ(/´△`\)

私もラーメンとチョコレートは大大大好きです(*´∇`*)
でも、チョコレートは、暑くなってきたから買ってもすぐ溶けてしまうので買わないようにしてます(><*)ノ~~~~~

ゆめちゃんは、バームクーヘンを目の前に置いてるのに食べようとしないんですねぇ
。ー ♪♪オリコウサン♪♪ー

そう言えば、マイケルも魚料理をテーブルの上に置いてても食べようとしなかったなぁ(o^・^o)
2013/07/03(水) 19:08:44 | URL | mina #-[ 編集]
☆minaさん☆
minaさん、こんばんは♪
ラーメンは食べられるようになったのですが、
チョコは全然ダメです・・・。
あっ、それでもナッツの入ったチョコとかは食べられるようになったから
少しは治ってきてる?

チョコレート、暑くなると溶けて美味しくなくなりますよね。
やっぱり寒い時期に食べる方が美味しく感じますよね?

このバームクーヘンはね・・・あんまり美味しくなかったの・・・。
ゆめもわかっているんです~。
美味しい物なら食べちゃいます。(>_<)

マイケルちゃん、テーブルの上の魚料理に興味なしですか♪
実は、ゆめらるも魚には興味なし!です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
サクは・・・油断してると持っていくこともあり!
家庭内野良猫なんです~。(#T-T)
2013/07/03(水) 23:44:48 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック