最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
脳出血のお話2
2013年06月29日 (土) | 編集 |
脳出血のお話をしたので、ついでに書いておきます。


脳出血後、困ったことに

大好きだったいくつかの物が食べられなくなったり飲めなくなったりしました。(>_<)


まずは牛乳。

肉と魚が嫌いな私にとって貴重なタンパク源です。

それなのに・・・

牛乳を飲むと胃が痛くなります。

(お腹は壊しません。)

それが、乳糖を分解できないせいだと知ったのは、

2~3年前・・・。(もっと早く気付けよ!)

メグミルクの「アカディ」なら飲めるって知りました。

それ以来、牛乳はアカディです。(*^ー゚)v ブイ♪


前にも牛乳を飲めなくなったことがあります。

それは、子宮と卵巣の手術をした時。

やはり同じように、牛乳を飲むと胃が痛くなりました。

でも、ホルモン剤を飲むようになって、

自然と牛乳も飲めるようになりました。(#^.^#)


脳出血を起こしたことと、牛乳が飲めなくなったこと、

どう関係しているのか知りたいです。((+_+))


同じく飲み物でコ-ヒーが飲めなくなりました。

それまでは、コーヒーも大好きで、

紅茶を飲む回数より多く飲んでいました。

それが、コーヒーを飲むと胃が痛む・・・。(=_=)


この頃やっとコーヒーが飲めるようになってきました。

1週間に1回位ですけどね。

せっかく甥がドルチェ・グストを贈ってくれたんだから

(私にじゃなくて主人にね!)

もう少し飲めるようになればいいな♪なんて思っています。d(^ー゚*)ネッ


つづく・・・


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の1枚♪

佐藤錦♪

昨日、主人が買ってきてくれた「佐藤錦」です♪

美味しかった~!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ご馳走様でした☆ぐ~♪ d(* ̄o ̄)





コメント
この記事へのコメント
脳出血
私ももう脳出血&くも膜下出血から3年になりますが
牡蠣と貝類が苦手になりました。
牡蠣は食べると食中毒のような状態になるので食べられません。
牛乳はやっぱりお腹を下しやすくなったような…。
珈琲は大丈夫です。
あとは温度差があると足や腕に蕁麻疹が出るようになってしまいました。
これはもしかしたらアクテムラの影響かもしれません。
でもお互いにそれなりに暮らせるようになって良かったですねー!
2013/06/29(土) 10:22:35 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさん、こんばんは♪
マクノスケさんは貝類がダメになったんですか・・・。
牛乳も!!
脳と身体ってどういうつながり方をしているんでしょうね?

温度差でじんましんが出る・・・
アクテムラの影響なんでしょうか?
いずれにしても困りますよね・・・。

ま、それでもこうして暮らしていければ万々歳ですよね!!
お互い、リウマチの調子をみつつ、
他の病気にも気をつけていきましょうね♪(*^-^*) ニッコリ☆
2013/06/30(日) 00:25:20 | URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして。
思わず 美味しそうな「佐藤錦」に 反応してしまいました!
先日さくらんぼ狩りで「佐藤錦」沢山 食してきたところです。
さくらんぼは沢山食べても、お腹いっぱいな感じがないので、種飛ばしながら 堪能してきました。
でも、これだけの量で大粒でしっかりとした「佐藤錦」をお店で購入すると 高いでしょうね。
妻思いの 優しい ご主人様に感謝ですね .:♪*:・'(*⌒—⌒*))。.:♪

乗り越えられてきた病後の 胃と食物の関係も 不思議なことですね。
どうぞ胃の方も お大事になさって下さい
2013/06/30(日) 22:15:23 | URL | ヒポ #FvLIUmYM[ 編集]
☆ヒポさん☆
ヒポさん、初めまして♪
コメント残してくれてありがとうございます!

「佐藤錦」・・・
デパートで売っていたんですって♪
主人も私も果物はあまり食べないんですが、
つい買ってきちゃったみたいですよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
妻思いの主人に、いつも感謝しています☆(ホントか?)

よく、バスツアーなんかで「サクランボ食べ放題!」って言うのがありますよね。
「イチゴ食べ放題」には行ったことがあるのですが、
「サクランボ食べ放題」にも行ってみたいです~!!
ヒポさん、羨ましい!!

脳と食べ物の関係・・・
何かが作用しているんでしょうね。
本当に不思議です。

今、胃の方は丈夫です!
プチダイエットしなきゃならないほど丈夫です!!(#T-T) シクシク
2013/07/01(月) 00:16:25 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック