最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
脳出血のお話
2013年06月26日 (水) | 編集 |

昨日、「お料理の味付けは私がする」と言ったので、

今日は、以前から書こうと思っていた、

私の味覚について書くことにします。


私のブログを見てくれる方は、知っている方も多いと思いますが、

私は、11年前に脳出血を起こしました。


MRIの画像を見ると、左脳にけっこう大きな傷跡があります。

ただ、あんまり生活には関係ない場所だったのか?

後遺症はそれほど酷くはありません。


ま、それでも、後遺症が全然ないわけではなく、

最初は味覚もわからない状態でした。


味覚がないと食べる物って美味しくないんですよね~。

いつも、少しのご飯をとろろなどで流す感じで食べていました。


いつ頃、味覚が戻ったんだろう?

全然覚えていません。


きっと、徐々に徐々に戻ってきたんでしょう。

恐るべし、脳の力☆♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


今では、以前と全然変わらない位に戻っています♪

食べるものが美味しい!!

少し食欲が落ちればいのに・・・なんて思うほどです。(^_^;)


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


R.Lのワッフル♪

この前、主人が買ってきてくれたワッフルです♪

洋菓子大好きなんですよね~☆

味覚が戻って良かった!!って心から思います✾v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





コメント
この記事へのコメント
においがわからなくなるのって、つらいです。
数年前にひどい風邪を引いたときに、においがわからなくなり
病院にいかなかったせいで、長引きました。

すぐに行けばよかったのに、
そこまで大事だとはおもわなかったんです。
今は戻っていますが、100%ではありません。
特に香料の香りがおかしなにおいに変換されます(--;

病院は早めに!
これ、鉄則ですよね。
2013/06/28(金) 09:22:36 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
私も先月で3年が、過ぎました。
さくらさんも味覚が、戻ってよかってですね~。

私も脳の力は、すごい!と思います。
痺れは、相変わらずですが、熱い冷たいは、かなりわかるように
なりましたよ(^o^)v
2013/06/28(金) 19:45:23 | URL | さらら #-[ 編集]
☆himaさん☆
himaさん、こんばんは♪
himaさんは、臭覚に異常があるんですね。
確かに風邪をひくと臭覚がおかしくなりますね。
それをほっといちゃいけないんですね。
病院は早めに!!( ..)φメモメモ

香料が変な匂いに変換されるなんて・・・
辛そうです・・・。(>_<)
2013/06/29(土) 00:47:35 | URL | さくら #-[ 編集]
☆さららさん☆
さららさん、こんばんは♪
ご無沙汰していてすみません・・・。(._.;) ゴメン

そうかぁ・・・もう3年になるんですね。
その後、調子はいかがですか?

そうです!
脳の力ってすごいですよね~!!
一生懸命回路を繋げようとしてくれんですよね☆
さららさんも、熱い・冷たいがわかるようになって良かったですね♪
痺れも取れるといいですね。
2013/06/29(土) 00:54:54 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック