最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2013年06月22日 (土) | 編集 |

私は杖をついています。


今は、両膝を人工関節にしたし、

股関節や足首もそれほど痛くないので

杖がなくても歩けることは歩けるのですが、

やっぱり杖がないと怖いんですよね。


それに、杖を持っていることによって、

他の人に「あぁ、この人、脚が悪いんだ・・・」って思って

気をつけてもらえればいいと思って。



私が初めて杖をついたのは、25~6歳の時でした。

宝塚に引っ越して、

駅から5分も歩かないところにアパートがあったのに、

その道を歩くのがしんどくてしんどくて・・・。


様子を見に来た母が、

帰ってから「○ちゃん(私)がかわいそう・・・」って泣いたそうです。

(後から、姉に聞かされました。)


当時、私はまだ20代。

杖をつくということに抵抗を感じていました。

でも、そんな母の姿を想像したら、

あんまり心配かけちゃいけないな・・・って思いました。


で、病院の先生に相談して、杖を買ったのです。


初めて杖をついたときのことを今でもはっきりと覚えています。

「すごく楽なんだ~♪

もっと早くつけば良かった!」(^-^)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


なんだか今日は、ずいぶん昔のことを書いてしまいました。


なんだか思い出してしまったんですよね~。

たぶん、時期的なものかな?

杖をつき始めたのも6月だったと思います。



では、今日の写真♪


題して「ゆめちゃんとお菓子♪」

八天堂のクリームパンとゆめ♪

ドラジェとゆめ♪

くずもちとゆめ♪

お茶飲みの時間、

テーブルの上にいることが多いです☆


(お菓子を)もらえるってわかっているんですよね~♪

少しは体型のことも考えようね!

(って、お前がな!!(^_^;))





コメント
この記事へのコメント
杖♪
さくらさん、杖つかわれているんですか?
最近の杖って、これなら外出も楽しくなるだろうな~って感じのおしゃれなものをよく見かけますe-317

さくらさんの痛みと比べると大したことはないのですが・・・
私も、膝の半月版損傷して使用を考えた時期がありました。
ギプスとってリハビリ始めた頃、筋肉が落ちてて足に全く力が入らずもう歩けないんじゃないかとe-263 今はなんとかやってます(^^)

自分の足で歩けるって普通のことのようで、実はスゴイことなんですよね~e-420
さくらさん、杖つかってお大事になさって下さいね!!
いろんなとこにお出掛けして、美味しいものたくさん食べないといけませんからねぇe-454

ゆめちゃん・・・こんなにお菓子とツーショットの似合う子はいないかも(笑)
2013/06/22(土) 01:26:14 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
おはようございます(*^_^*)

わたしも術後は杖をついていましたが、最近はやっと無しでも大丈夫になりました、でも8月過ぎたらまたお世話になるでしょうね。
杖をつくと楽ですが荷物が持てなくなるので困りますね。

ゆめちゃん、ちゃんと待ってて偉いな~(>_<)
うちの子たちはまず顔を突っ込んでしまいますよ!

ゆめちゃん、そんなに太ってないでしょ~?
猫はこれくらいがちょうど良いです☆本当に綺麗な顔してますね、目がうちのぐりちゃんに似ているんです、キラキラお目目☆
2013/06/22(土) 06:48:54 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
最近の杖、お洒落になりましたね。デパートの売り場で、きらびやかです。

私も、何年か、足を引きずって歩いている時期がありました。当時、杖を使おうと思う発想がなくって。使っていたら歩くの楽だったかな~

お姉さん、良かったですね。さくらさんも、美味しくケーキを食べられますねe-239
2013/06/22(土) 17:46:31 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆きのこさん☆
きのこさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。杖ついてます。
最近、キレイな杖が増えましたね~!
私も新しいのが欲しいな☆って思ってます。

膝の半月板損傷だなんて大変な思いしたんですね。
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

そうそう、いろんなところに出かけて、美味しいものを食べなくちゃ!
これからも杖ついて頑張りますよ~☆(*^_^*)

ゆめとお菓子、似合う?
和菓子よりもクリームが好きみたいです~♪
飼い主に似ちゃったのね・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013/06/22(土) 23:54:00 | URL | さくら #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
亜由美さん、こんばんは♪

足の手術、もうすぐですね。
経験者だから心配はないでしょうが頑張ってくださいね!!
そうか・・・また杖のお世話にならなきゃいけないんですね。
でも、ずっとじゃないからね。

そうそう、杖ついていると荷物が持てないのが困ります。
って、私の場合、杖がなくても荷物は持てないけど~。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ゆめ・・・もう13歳ですよ~。
亜由美さんちの猫ちゃんたちみたく若くないのよ~。
ま、昔から、動作の遅いコだったけど・・・。(^_^;)

ゆめ、かなり太ってます・・・。
少しダイエットさせたから痩せたけど、サクより体重あったかも?
らるくらいがちょうどいいんじゃないかと思いますが・・・?

ゆめのお目目、大きいでしょ☆
ぐりちゃんに似てる?
うれしい!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
2013/06/23(日) 00:07:23 | URL | さくら #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんばんは♪

最近の杖は、ホント、キレイですよね~❁
私も新しい杖が欲しいです~♪

やっぱりねぇ・・・杖をつくなんて、あまり考えませんよね。
たぶん、その時についていたら楽だったかもしれませんね。
でも、今は脚の方、大丈夫でしょ!
つかないで済めばその方がいいですよ♪

はい、姉は経過観察ですんで良かったです♪
私は・・・あまりケーキ食べちゃいけないので・・・。~(=^‥^A ふきふき・・・
2013/06/23(日) 00:15:09 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック