最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。
2013年06月13日 (木) | 編集 |

今日は、姉のことです。


姉は、ある病気でT病院の呼吸器内科にかかっています。

その病気は、要観察なだけで、今のところ現状維持できてます。


それとは別に・・・

この前、叔母の納骨の日から具合が悪くなった姉。

38℃以上の高熱が出たり治ったりしていました。

そして時々空咳をしたり・・・。


昨日もまた熱を出して、空咳をしていたので、

気になって、病院に行くように強く言いました。


本当なら、18日に病院の予約を取ってあったのですが、

姉の主治医が今日の午後、外来に出ているということで

急遽、予約を前倒しして、行ってきてくれました。


レントゲンを撮ったら、やはり影があるようです。

とりあえず、血液を採って、抗生剤を貰って、今日は帰ってきました。


先月した検査結果で、(まだ具合が悪くなる前)

結核は陰性でしたので、ひとまずホッとしました。

でも、肺MAC症の検査が陽性で出ていたらしいです。


私と同じ肺MAC症?


その可能性が大きいです。


肺MAC症自体は人にうつらないけど、

やはり体質が似たりするらしいです。


MAC菌に好かれる体質?

嫌だよね~、ホントに!!


詳しいことは、これから調べていくみたいです。

ま、姉のもともとの病気には、関係なさそうなので良かったです。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の2枚もゆめちゃん♪

怒ってる?

遊ばれるゆめ・・・

昨日の続き・・・


遊ばれるゆめ☆です。

完全、怒ってますね・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





コメント
この記事へのコメント
お姉さまも
ご無沙汰してます。何度かコメントさせていただいたmomoです。
お姉さまもMACとのこと・・・ちょっとショックですね。
決定的な治療法が無いだけに、不安ですよね。
私は未だMACの疑い、のまま、検診で引っかかってから約1年たちました。
弱い抗生物質を飲み続けること9か月ほどたちますが、何と先日の診察で、肺の影が薄くなり無くなったところもあると言われてとても嬉しかったです。
そんな風に、何の手立てもないのかと思って落ち込んでいたのに、意外と地道な努力が実を結ぶこともあるかもしれませんので、お姉さまも気持ちを軽くして治療を受けられたらいいかもしれないですね!

ところでこの前ついに、かねてから行きたかった吉祥寺の「アテスウェイ」というケーキ屋さんに行ってきました♪
今はもう季節が終わってしまいましたが、モンブランが最高に美味しかったですー(^○^)
さくらさんはモンブランはお好きですか?
2013/06/17(月) 22:29:36 | URL | momo #-[ 編集]
☆momoさん☆
コメントありがとうございます。

今日はちょっとお返事できそうにありません。
m(T-T)m ホントウニゴメン

明日、お返事させていただきますね。
2013/06/17(月) 23:56:09 | URL | さくら #-[ 編集]
☆momoさん☆
momoさん、こんにちは♪
昨夜はへこたれてごめんなさい。m(__)m

momoさんもMAC症なんですね。
この病気、さほど進行が早くないので、経過観察でもいいらしいですよね。
ま、姉は、この病気かどうかまだわかりませんが、
そういった意味では、それほど心配していません。
ちゃんとした専門病院にかかっているし。

この病気、自己免疫によって軽くなったり重くなったりするみたいですね。
自己免疫を強くするのが一番だと思います。
落ち込んだりしちゃダメですよ~。
momoさんも楽しいことを考えて、免疫を強くしてくださいね♪

「アテスウェイ」行かれたんですね♪
私も3~4回、行ったことがあります。
モンブランは買ったことあったかな~?
たぶん、好きだけど買ったことないと思います。
また行ったら買ってきますね♪(っていつ?)

大好きなケーキを食べるのも、免疫を強くしてくれるんじゃないかな~?
私は、今、プチダイエット中だけど、
momoさんはいっぱいスイーツを食べて菌を追い出しちゃいましょう♪(*^^)v
2013/06/18(火) 15:08:14 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック