最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
忘れてないよ・・・
2013年04月19日 (金) | 編集 |

先週のこと、忘れないためにちゃんと書いておかないとね。


まずは11日。

この日は受診日でした。

3科受診するので、主人に連れて行ってもらいました。


最初は婦人科。

診察と言ってもお薬もらうだけなんですけどね。

先生は行くたびに違います。

この前の先生・・・

「この薬は、ずーっと飲む薬じゃないからね・・・」って。

わかっているけど、今は肺の薬を飲んでいるし、

このホルモン剤を止めたら、また胃が悪くなるってわかっているから・・・。

先生にそう伝えました。

まだ、もうすこし、ホルモン剤のお世話になろうと思っています。


お昼を食べて・・・

あっ、その前に膝のレントゲンを撮りました。

それからお昼。


予約時間の30分前に、一応、整形に行きました。

どれ位待つか、受付で聞いたら、5~6人と言うことだったので

そのまま待っていました。


この日は、全体的に病院が空いている感じでした。

けっこう早く終わるかも?って思ったけど・・・

整形が終わったのは2時前でした。

レントゲンも異常なし♪

身体の調子も、時々痛い位なので、

そのまま処方箋を貰って終わり。


最後に呼吸器内科です。

肺の音をきいて・・・

「うん、大丈夫!」って♪

自分でも、ここのところ、身体が軽くなった気がするので

大丈夫!って思っていましたが、

先生から「大丈夫!」って言葉をきくと安心します。


次回の予約をとって終わりました。


比較的空いていても、全部で5時間・・・

かなり疲れました~。(;-_-) =3 フゥ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


13日。

この日は、脳外科へ行きました。

私だけなら、お薬を貰って終わりなんですけど・・・

主人が、ここのところ、意識がなくなるような感じがする・・・

と言うので(実際には(意識は)なくなっていませんが・・・)

主人も受診しました。


主人は予約をとっていないので、予約の人が優先です。

最初に、看護師さんが「MRI撮りますか?」と訊いたので、

お願いしました。が・・・

1時間待っても2時間待っても、順番が来ない!!


この間、MRIを撮った人は、たったの3人なのに・・・

最初の人と3番目の人が異常に長かったです。

ま、それでも、また出直すよりはいいからね・・・。


やっと順番が回ってきたのは、2時間半くらいたってからでした。

MRIを撮って、すぐに診察。

先生も看護師さんも気の毒に思われて

「こんなにお待たせして申し訳ない」って言ってくださいました。

承知できているので大丈夫ですよ~。

でも、ちょっとしんどかったけど・・・。


で、診察の結果・・・

脳には異常はない!!ってことでした。

主人も私もホッとしました♪

よかったね!!


でも、やはり血圧が少し高めなので、お薬を貰うことに。

今、毎晩飲んでいます。

これで良くなればいいね♪


脳外科・・・終わるまでに3時間かかりました。

う~ん・・・疲れました・・・。(>_<)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


それから・・・

13日は、父の祥月お命日でした。

7年たちました・・・。


大丈夫!忘れてないからね!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


今日のお写真は「トライフル」♪

トライフル♪

お菓子作りは、私の体調のバロメーターです。

具合が悪い時には「お菓子」を作ろうなんて思わないけど、

具合が良くなってくると、何かしら作りたくなります☆(お菓子限定!)


ちょっと前に、スポンジをレンジで作って冷凍しておいたのを利用しました。

でもね・・・やっぱりレンジでチンしたスポンジは、あまり美味しくなかったです。

時間はかかるけど、今度はオーブンでちゃんと焼こうと思っています。





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、こんにちは♪
通院おつかれさまです。
呼吸器内科の「大丈夫」の一言
安心しますよね。

旦那様異常なしでよかったですね。

いつか、さくらさんの手作りケーキを
食べに行きたいって
本気で思っている私です(笑)
2013/04/20(土) 17:03:12 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
tomoeさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。
先生に「大丈夫!」って言われると安心します!
菌を退治できるかどうかはわからないけど、
今のところは順調みたいです。

主人も脳には異常がなかったのでよかったです☆

私の手作りケーキですか?
どうしましょ・・・。
最近じゃ、手の込んだものは作れませんよ~。
それでもいい?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013/04/20(土) 23:45:49 | URL | さくら #-[ 編集]
お疲れさまでした
通院、お疲れさまでしたm(_ _)m
待ち時間が長いと、やっぱり疲れます。何事もなくて良かったですね♪

トライフル、とても美味しそうです!色合いもとてもきれい♪スポンジは、焼いた方が美味しいと思います。でも、レンジは簡単、時短でいいです♪

ゆめちゃんらるちゃん、姉妹なんですね(@_@)よく見たらお誕生日が一緒!いつまでも仲良くねv-283
2013/04/21(日) 11:52:52 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆かぴららさん☆
通院って疲れますよね・・・。
待ち時間が長いと3倍くらい疲れます!(;-_-) =3 フゥ
でも、何事もなくて良かったです~♪(主人)

スポンジね・・・簡単アップルパイ(まだ作っていません)とトライフル用だったので、
レンジで簡単に作ったけど、美味しくなかったです~。(#T-T) シクシク
やっぱり手間と時間を惜しんではダメですね・・・。

そう、ゆめらるは姉妹なんです♪
でも全然似ていません。(体系も性格も)
4匹で捨てられていました。
小さな頃は仲が良かったけど、大人になってからは仲が悪いです~。
ゆめに向かってらるが「シャーシャー」言います。
困ったらるちゃんです!( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2013/04/21(日) 23:47:32 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック