最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
薬の飲み方を変えてみた
2013年04月02日 (火) | 編集 |

4月になったのに寒いですね~。

家では、まだファンヒーターが活躍しています・・・。(;-_-) =3 フゥ


リウマチの調子もやっと安定してきました。

今、リウマチとして飲んでいるお薬は

インテバン(消炎鎮痛剤)・・・毎食後

リウマトレックス・・・金曜日・朝晩2capずつ

プレドニゾロン・・・6mg 8時間ごとに2mgずつ

だったのですが・・・


プレドニゾロンを一日2回にしようと思って、

昨日から変更してみました。

(飲む量は一日6mgです)


そうしたら・・・

やっぱり、次のお薬を飲む前になると

身体があっちこっち痛みが増します。

我慢できるくらいですが・・・。


特に朝は、ベッドから出るのが辛かった・・・。


たぶん、飲み方を変えたばかりだからだと思うんですよね。


ステロイドの副作用のことを考えると、

3回より2回の方が良さそうだし、

もし、減量できるならば、2.5mg×2回にした方がいいと思って。

ま、それはまだ先のことですけどね。


主治医の先生には、3回にした時に、

もし2回にできるなら、そうしましょう。ってことでお話ししてあります。


今度は11日が診察日です。

それまで悪くなりませんように!!(*人*) オネガイ


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の写真は、ゆめらるちゃん♪

ヒーターの前でゴロゴロ♪

ゴロゴロ♪

寒いので・・・

ゆめは、ヒーターの前でゴロゴロ♪(得意のポーズ☆)


頭隠して・・・

らるは、ブランケットに潜り込んでいます。

お尻、出ているんですけど・・・。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ





コメント
この記事へのコメント
ゆ、ゆめちゃん頭が焦げそうf^_^;)
ニャンコのゴロスリはほんと、見てるこちらも癒やされますね。

お誕生日の書き込みをしようしようと思いながら、
ドンドン日が経ってしまいました、ゴメンナサイ!
サクラサクさくらさんちゃん、そしてさくらさん、
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♫
ケーキも美味しそう(^∇^)
2013/04/03(水) 10:41:27 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 20:51:33 | | #[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
ぱらきーとさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。
ゆめ、ヒーターにくっつき過ぎでしょ・・・。
「焦げて、らるちゃんみたいになっちゃうよ!」って言ってます。(*≧m≦*)プププw
ニャンコのゴロスリは癒しです~♪

サクと私にお祝いの言葉をありがとうございます!m(__)m
こうしてコメントを書いてくださるだけで嬉しいです♪
いろいろお忙しいでしょ?
見てくださるだけで十分ですよ♪

ケーキ、美味しかったです☆(*^ー゚)v ブイ♪
2013/04/04(木) 00:43:48 | URL | さくら #-[ 編集]
☆○○さん☆
ステロイドにそんな作用があるなんて知りませんでした!
でも、いつもお昼寝の前に飲んでいたけど、
ぜんぜん眠れてました・・・。
私って・・・鈍感?(・・?

ステロイドって、24時間で体外に出て行ってしまうらしいですね。
朝だけでは辛いかもしれませんね・・・。
私も、肺の治療が終われば、量も減らせると思うんですよ。
とは言っても、あと1年半・・・長いです。(T.T)
2013/04/04(木) 00:56:16 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック