最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ごめんね・・・・・
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日は、康平を連れて病院に行ってきました。
肝臓の検査、エコーをかけるために!

でも、結局はできませんでした。
胃に食物が入っているとダメなんですって・・・・・。(T.T)
いつもの半分も食べていないのにね。
なので、また主人がお休みできる平日に持ち越しになりました。
主人がお休みできる平日って今度はいつになるのかな?┐(´ー`)┌

エコーはできなかったのですが、普通のレントゲンは撮りました。
なんとなく肝臓が大きくなっているような感じがしないでもない・・・・・っていうことです。

肝臓が大きくなるってことは、考えられる原因は"肝硬変"か"腫瘍"らしいです。

悪いように考えたらキリがないですよね。
あまり考えないようにします。

エコーにしても、CTを撮ったとしても、画像で判断するのはとても難しいらしいです。
そう聞いたら、かえってすっきりしました。
エコー撮ってわからなかったらそれで良いやって思えそうです。
それより、少しでも痛みのない生活ができるようにしようと思います。

康平は、年を取って胃腸の調子がとても弱くなっています。
しばらくいい調子でいたのに、ここのところいっそう弱ってきているみたいです。
去年は大丈夫だった抗生物質ももどしてしまうんですから・・・・・。

10歳になったら、何でも好きなものを食べさせてあげようって思っていたのに、その前に康平の胃が弱くなっちゃったね。
こんな事なら若い頃に好きなものをいっぱい食べさせてあげればよかった!
ごめんね康平・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
原因と対処がわからないのは不安でたまらないですよね。

調子が悪そうなときは、つい悪く悪く考えてしまうけど…そういう風に落ち込んだ飼い主の気持ちも伝わってしまう気がするのです。
さくらさんもおっしゃっているように、考えすぎない方がいいかもしれませんね。

康平くん、まだ若いですよ。きっと持ち直すと信じています。
2007/12/19(水) 01:05:02 | URL | 栗山 #piCbsE0o[ 編集]
栗山さん♪
ご心配いただきありがとうございます。m(__)m
原因がわかれば対処法もあるんでしょうけどね・・・・・。
何が原因だかわかりません。(T.T)
でもね、頭の血管が切れるといけないので、くよくよ考えないことにしています。(苦笑)

康平、今日はだいぶ元気になってきました♪
顔もだいぶ白くなったし、耳も遠くなって、やっぱり年だなぁ~って感じてしまいます。
猫と犬はだいぶ違いますね~。

そういえば、うずらちゃん、里親さんのもとへ行ったんですね。
寂しくなったのではないですか?
でも、本当によかったですね!
うずらちゃんの幸せを願っています♪
2007/12/20(木) 01:10:20 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
康平くん、いかがですか?
心配しすぎて、さくらさんの具合が悪くならないか
そっちも心配です…
2007/12/20(木) 09:19:57 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
さくらさん、あんまり心配しすぎないようにね。
それとあんまり後悔しすぎないようにね・・・。

私も後悔の嵐の中なんだけど、
きっと何でも好きな物を食べさせていたらまた別の問題が勃発して後悔してると思うの。
後悔ってあとでするから後悔なんだものね・・・。

さくらさんと康平ちゃんが毎日をhappyに健やかに過ごせますよう祈っています。
2007/12/21(金) 15:05:10 | URL | みらい #rtqKz.n6[ 編集]
himaさん♪
康平、十分元気になりました♪
でも、まだウン○がちゃんと出なくて・・・・・。
ちょっと心配です~。

私は、今のところ元気でいます。
心配してくれてありがとうございます♪m(__)m
2007/12/22(土) 01:33:50 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
みらいさん♪
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます♪
そうですね。
後悔って後から悔いるから後悔なんですよね・・・・・。
康平、小さな頃から弱いコだったのでいろいろ食べさせられなかったんです。
でも、今思うとあの時食べさせていれば・・・・・って思ってしまうんですよね。
そうすればそれで後悔していたかもしれませんが・・・・・。
どうしたらいいのでしょうね?

みらいさん、私から比べたら本当によくやっていたと思います。
それでも後悔するもんなんですね・・・・・。
きっと、どんなにしても後悔するんですね。
少し気が楽になりました。

康平と一緒に頑張っていきたいと思います!
2007/12/22(土) 01:44:49 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック