最近のゆめらる❤
河津桜❀
2013年03月10日 (日) | 編集 |

一昨日・昨日と、河津桜を観に行ってきました♪


本当は、先月の24・25日に行くつもりにしていたのですが、

主人の仕事が入ってしまい、敢え無く断念。(#T-T) シクシク

「どこにも連れてってくれない・・・」( ̄  ̄メ) ヌオー

と言う私の小言を聞きあきた主人・・・。

お休みを取って連れて行ってくれました☆


7時半に家を出て、首都高から東名へ。

やはり首都高は混んでいました。

一般道を走っても同じくらいかかったかな?

主人は、渋滞で止まるのが大嫌いです。

止まる位なら、遠回りしても走っていたい人です。

渋滞を抜けだすまで、文句タラタラ・・・。

ま、何とか渋滞を抜けだして東名へ。

東名から小田原道路を通って、

真鶴、湯河原を通って熱海で昼食。

伊豆半島の海沿いの道を通って稲取へ。


稲取は「つるし雛」で有名です♪

一度見ておきたかったんです~☆


女の子用のつるし雛♪

つるし雛♪(女の子用)

男の子用のつるし雛♪

つるし雛♪(男の子用)

素晴らしかったです~!!

「欲しい!」って思ったけど、どれもお高くて・・・断念。

ま、家には叔母が作ってくれたつるし雛があるからいいか♪


それから河津へ。

河津桜は満開でした☆

本当にキレイでした♪

河津桜❀

河津桜✿

24日に来たんじゃほとんど咲いていなかったようですから、

この時期に来られてよかったです♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


それにしても、すごい人でした!

予想していた以上です。

桜を見に来たんだか、人を見に来たんだか、わからないくらい。(苦笑)


ま、ゆっくり桜を鑑賞してから、宿へ。


主人も私も花粉症なので、この時期、お薬は必需品。

お薬のおかげで花粉症も酷くならずに済んだ・・・

はずだったのですが・・・




続く・・・





コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

つるし雛も河津桜も素晴らしですね~☆
わたしも稲取でつるし雛見た時、欲しくて欲しくて・・・
でもあまりのお値段の良さに、3個可愛らしいのがぶらさがっている物を3つ買うのが精一杯でした(T_T)

今も3月には玄関に飾っていますよ。

河津桜は見に行きたいけど、何せ混むんですよね~、トイレとか困るので何年も行ってません。
綺麗な写真をありがとうございます!行った気になれました~(*^^)v
2013/03/11(月) 20:12:45 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
亜由美さん、こんばんは♪

つるし雛ねぇ・・・高いですよね・・・。
それでも3つも買ったんですね!w(°0°)w オォー
いいな~。。。

家には叔母が作ってくれたつるし雛があります。
けっこう大きいの♪
それで我慢しておきます~。

河津桜・・・確かに混みます!!
行った日は金曜日だったのでそれほどではなかったのですが、
(それでも人人人でしたが・・・)
帰りは、10時前で、すでに渋滞していました。

亜由美さんは、韓国へ行ってらしたんですね♪
こちらこそ、楽しい韓国の写真をたくさん見せていただきました♪
ありがとうございます☆o(*^▽^*)oどうもねぇ~
2013/03/12(火) 00:15:47 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック