最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
便秘症
2013年02月21日 (木) | 編集 |

サクは便秘症です。


調べてもらったら、

腰椎が6個しかないんですって。

普通は7個あるらしい。

6個しかないコは便秘しやすいんだそうです。


で、その便秘も、小さな頃からじゃなくて、10歳を過ぎたころから・・・。


そこで私は考えた。

小さな頃は大丈夫だったのに、年を取ったらどうして?と。


考え付いたのは、シニア用のご飯のせい?

脂肪分が足りないのかも?と。


ビオフェルミンやオリーブオイルを飲ませたりするといいらしいのですが

嫌がって飲んでくれません。(>_<)


なので、脂肪分の多いフードを食べさせればいいかも~?

と思い、シニアの区別のないフードや普通のアダルト用のフードに戻してみたら、

何とかひどくならずに出ているようです。(*^ー゚)v ブイ♪


でも、それでも便秘気味になる時はあって、

試しに(食べないかもしれないし)マーガリンをあげてみたら・・・

これが、とってもお気に召したらしくて、

それ以来、マーガリンが食卓に上がると、

寝ていても起きてきて、「マーガリンが欲しい!」アピール☆ ☆ミ

マーガリン欲しい・・・

実力行使?

マーガリンってさぁ・・・

自然界にはない食品なんですよね。

やっぱり、そんなもの・・・あげたらダメですよね・・・。


じゃぁ、バターならいい?

って、今度は塩分が問題になってくるでしょ・・・。


でもね、クロテッドクリームじゃ食べないの。

マーガリンが一番好きなの・・・

困ったな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


どうしたらいいんでしょうね?





コメント
この記事へのコメント
サクちゃん、かわいすぎです!
サクちゃんの写真を見に
何度ものぞいてしまっている私です。
マーガリンをほしがるサクちゃん
ほんとかわいすぎますよ。。。
2013/02/23(土) 15:10:27 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
写真で見ていると可愛いかもしれませんが・・・
これを一日3度もなんですよ!
主人が食べる時、私が食べる時そして母が食べる時。
食い意地はり過ぎです~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2013/02/23(土) 15:36:16 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック