最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
昨日は四十九日でした
2013年02月04日 (月) | 編集 |

昨日は、きょうすけの四十九日でした・・・。


納骨するわけでもないし、

だからどう?ってこともないのですが、

一つの区切りですよね・・・。


きょうすけはねぇ、本当に大変なコでした。

約1ヶ月のきょうすけを19年間育ててきたのですから、

大概の猫は育てていける自信みたいなものはあります!


だからって、きょうすけみたいな猫は、もういりませんけど。(苦笑)


今度、きょうすけに会うのは来世でね♪

きっと親子になろうね!!うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ


きょうすけの話をする時、何から話したらいいのかな・・・?

あまりにもたくさんあり過ぎて困っちゃう。


きょうすけにはすごく手がかかったって言ったけど、

その一つがお水のこと。


とってもお水を飲む猫で、毎食後はもちろんだけど、

普通に寝ている時も、むくっと起き上がってお水を飲んで寝る、って言った具合。


「お水はたくさん飲ませた方が良い」って聞いて、

小さい時に、機会があるごとに飲ませたからかな?

汲みたてのお水が好きだったっけ。


お水が気に入らないと、壁とお水を交互に見たり、器にスリスリしたりして

なかなか飲もうとしなかった。

お水を換えてくれるのを待ってたのね。(笑)

サク・ゆめ・らるは、お水が新しかろうが古かろうが全然平気。

今でも、(猫の)食事の度にお水は換えるけどね。


これだけお水を飲むコだから、トイレもよくしました。

1日4~5回。大は1~2回。

サク・ゆめ・らるは、小が2回、大が1回って感じ。

1匹で2匹分!!


年を取ってからは、誰かが見ていないと、トイレ以外の場所でするようになっちゃって。

猫の食事の度に、お水を換えて、

きょうすけがお水を飲み終えて(これがまた遅いの)トイレに入るまで見届けなきゃいけなかったの。

1日4回。30分以上かかる時もあったの。

それでも良いから、もう少しお世話したかったなぁ・・・。

イカン、イカン・・・しんみりしたお話はもう無しね。


また時々、きょうすけの想い出話をさせてくださいね。


今日の1枚♪

(v_v) スヤスヤ

1年前、2月5日のきょうすけです。

寝てても起きていてもかわいいコでした☆(親バカ)(o≧▽゚)oニパッ





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 16:10:23 | | #[ 編集]
☆○○さん☆
コメント残してくれてありがとうございます!
きょうすけが亡くなって、52日になります。
あっという間に2ヶ月近く経ちました。
最初は辛かったけれど、今はもう慣れました。
私は大丈夫ですよ~。m(__)m

インフルエンザが流行っているみたい・・・。
お身体ご自愛くださいね!!
2013/02/06(水) 23:38:43 | URL | さくら #-[ 編集]
きょうすけくんが虹の橋を渡ってもう四十九日過ぎたのですねe-263
康平くんと一緒だから大丈夫ですねe-454

それにしても・・・生後1ヶ月から大変な苦労して育てられたのですね!!
さくらさん、本当にこれだけ手をかけてあげたら普通のニャンコは何匹でもそだてられますよ(笑)
きょうすけくん、幸せ~e-420

サクちゃん・ゆめちゃん・らるちゃんネタに混ぜて是非また、きょうすけくんのお話聞かせて下さいねe-266

2013/02/07(木) 00:26:57 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
☆きのこさん☆
康平と一緒だと思うと安心します。
でも、康平に迷惑かけていないかな~?

きょうすけには負い目があるので、そのぶん甘くなってしまいました。
家族に「好き勝手して逝ったんだから、思い残すことなんてないでしょ」
って言われています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もし、もう一度猫を飼うなら、きょうすけみたく可愛くって、言ってることがわかって、
ちゃんと言うこともきいて、一緒に寝てくれるコにしたいと思っています!
って、無理かな・・・?^_^;

ありがとうございます!m(__)m
きょうすけネタはいろいろあるので、また書きますね~♪(*^ー゚)v ブイ♪
2013/02/07(木) 15:57:32 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック