最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
交通事故・・・その後
2013年01月22日 (火) | 編集 |

先週、N大病院に行って、リウマチの主治医に、

交通事故については良く調べてもらった方がいいとアドバイスを貰った私。


先週も、首が痛かったし、今週も痛い・・・。

(どうやら、天気が崩れる時に痛むような気がする~)

なので、昨日、事故でかかっている病院に行ってきました。


そこの先生に、

「リウマチの主治医が、よく調べた方がいいよ!って言ってます。」

「できれば6方向(前後左右上下?)から、レントゲンを撮った方が良いそうです。」

と言ったところ、

「(主治医は)内科の先生?」って訊くので、

「整形外科です!」って言ったら・・・

「困ったな・・・」って言って

(たぶん、整形の先生がそう言ったなら、そうしなきゃいけないって思ったのかな?)

「それならMRIを撮りましょう」って。


で、今日のお昼ごろ、ちょうど空いていたので、

予約を取って、行ってきました。


で、結果は・・・

骨にも異常はないし、神経も大丈夫だそうです♪(●^o^●)

とりあえず、よかったです!


首が痛いのはリウマチじゃなくて事故によるものなのかな~?

ま、骨と神経が大丈夫なら、そのうちに治るでしょう。


しかし・・・今日の診察で6万円以上でした。(>_<)

と言っても、私が払うのじゃなくて、相手側が払うのですが・・・

実は、相手が任意保険に入っていなくて・・・

自賠責はあるはずなのですが、使いたくないらしくて・・・

少し困っています。


今までの分は、車を直した代金も入れて、払ってもらったのですが、

さらに7万近くとなると、言いにくいですよね。

保険会社が相手なら、全然平気で言えるのに・・・。

ま、主人が言ってくれると思いますが・・・ねぇ・・・。

やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ





コメント
この記事へのコメント
交通事故
私はまだリウマチになる前でしたが
自転車で横断歩道を通行中にはねられまして…
やっぱり首とあちこち打撲で…
相手の方が公務員だったので保険は使いたくないと言う事で
初回の10万払って貰いました。
私は保険証使いたかったんですけどねえ。
その後もある程度治るまではお見舞い金も
ずっと保険なしで払い続けてくれました。
向こうの都合とは言えやはりちょっと恐縮してしまった事を思い出しました。
あとから出る場合もありますのでどうか慎重に治療を進めて下さいね。
2013/01/23(水) 11:31:08 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
マクノスケさんも横断歩道での事故じゃ、100%相手が悪いんですよね。
加害者の自費で病院かかるのっていろいろ大変だったのではないですか?
やはりねぇ・・・保険じゃないといろいろ請求しにくいですよね。
最初に看護師さんに「ガソリン代とかも出るはずだから、ちゃんと請求した方が良いですよ」って言われたのですが、
保険じゃないから請求できずにいます・・・駐車場代も・・・。
大した額じゃないけど割り切れないものを感じています。
幸い骨や神経は大丈夫そうなので早く忘れたいです~。
2013/01/24(木) 15:33:47 | URL | さくら #-[ 編集]
検査の結果異常なしでよかったですね。
でも、無理はしないでくださいね。

交通事故、こわいですね。
自分がいつ加害者になるかわからないし。。。
相手の方、任意に入ってないのは自己責任です。

保険料高いし~って文句言ってるけど
やっぱりちゃんと入っておくべきなんでしょうね。
2013/01/27(日) 13:32:02 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
はい、検査の結果は異状なしでよかったです♪

そうですよね。
交通事故はいつ加害者になるかわからないです。
そのためにも保険は必要ですよね!

相手の方、今回もちゃんと病院代、払ってくれました。
なんだか悪い気がします・・・。
痛い思いしたのは私なのにねぇ・・・。バカみたいでしょ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自賠責保険、使ってくれた方が楽なのに、
使わない理由って何ですかねぇ?
2013/01/28(月) 00:05:58 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック