最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
通院日と1ヶ月と・・・
2013年01月19日 (土) | 編集 |

17日は・・・

整形外科と呼吸器内科の受診日でした。


まずは整形に行って、血液検査の紙を貰って、

呼吸器内科でレントゲンの指示をだしてもらい、

検査をしてレントゲンを撮って、整形に行くと、

まだ午前中の患者さんが5人いるということで(この時1:30頃でした・・・)

呼吸器内科の方を先に行きました。


胸のレントゲンを診たK先生。

「キレイになってます♪」って。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

それから、血液検査の結果を見て、

「CRPがまだ高いけどね・・・」って、

私は言いました。「私にしたらかなりいい数字です!」って。(笑)

K先生「あら、そうなの?」って苦笑いしていました。


それから、肝臓の値もいいので、このままお薬を飲んでいければいいです。って。


一つ、気になることがあったので、訊いてみました。

体重が増加傾向にあること・・・。

そうしたら、ステロイドを飲んでいるから食欲が増進されるらしいです。

体重が少なめだから、お薬も少なめに飲んでいるのに、

体重が増えたらお薬も増やさなきゃいけない?って思っていたら・・・

まだまだ大丈夫!というお返事だったので、ホッとしました。


それから整形外科に行って受診。

血液検査の結果は・・・

    CRP=0.90   RF=286.9   MMP-3=139.1

前回とあまり変わりません。

ま、安定してるってことで。


それから、この前、交通事故に遭ったことを話したら、

「(先生が診たのじゃないから)よくわからないけど、

あとで出てくることもあるので、よく診てもらった方がいいよ」って言われました。

ここのところ、少し首が痛いし・・・やっぱり診てもらった方がいいのかな?




それから

この日は、きょうすけがいなくなって1ヶ月・・・。

お正月過ぎまで、確かにいたのに・・・

今は気配がなくなりました。

もう、虹の橋に行ったのでしょうか?


今でも、きょうすけのことを考えない日はありません。

サク・ゆめ・らるにご飯をあげる度に、

きょうすけがいた時は時間がかかったな~、なんて思いだします。

猫たちにかかる時間は、今は1/2・・・いや、1/3くらいかもしれません。

楽になったけど・・・やっぱり淋しいです・・・。


11月13日に撮った写真・・・





それからもう一つ。

阪神淡路大震災から18年目でしたね。

神戸の街はキレイに復興したけれど、人々の心の傷は癒えることがないのかもしれません。


被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします・・・。





コメント
この記事へのコメント
肺がキレイでよかったですね!

ステロイドの副作用で食欲増進あるんですよね(汗)
でも、私は幸いになかったんです。
軽いムーンフェイスぐらいはあったんですけどね。

今は、3mgなんで副作用は、たぶんでないです。
あ、抜け毛がひどいぐらいです(汗)

交通事故の後遺症は、けっこう長く出てしまう人もいますので
じゅうぶん診てもらってくださいね。
2013/01/20(日) 16:15:18 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
肺は今のところ順調です!
よかった~♪(●^o^●)

ここのところのケーキ好きはステロイドのせい?
違う気も・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、確かに食欲を増進させるみたいですね~。
少し気をつけないといけない気がします・・・。(気だけ?)

ムーンフェイスは今のところない気がしますが・・・
顔が大きくて二重顎なのは・・・
ひょっとしてムーンフェイス?(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ

私も5mgまでは副作用はなかったと思います。
6mgになって出てきたように思います。
あっ、髪の毛が抜けるのは以前からだったような・・・
やっぱり副作用ですかね?

リウマチの主治医が「よく調べてもらった方がいい」と言うので、
今週か来週には、もう一度、病院に行ってきます。
交通事故って大変ですよね~。(=_=)
2013/01/20(日) 23:57:34 | URL | さくら #-[ 編集]
こんにちはー☆
肺が順調で良かったデス。
やっぱり気になりますよね。

私もステロイドは5ミリくらいから
あごにお肉が付いてるね~って言われるように
なりました。それからどんどん増えて10ミリになって…
気がついたら今より体重が10キロ増えてました。
今は4ミリなのでなんとか制御出来てますが…
やはりステロイド恐るべしって感じです。

交通事故の方、良く診て貰って下さいね~。
2013/01/21(月) 15:11:12 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
こんばんは♪
はい!肺が綺麗になってよかったです!

ステロイド10mgになって体重10kgオーバーですか!
本当に「恐るべし!」ですね。
私も少しオーバー気味・・・。
でも・・・ま、いいか~☆(苦笑)

交通事故の方は、今日も病院に行ってきました。
明日、MRIを撮る予定です・・・。(;-_-) =3 フゥ
2013/01/22(火) 00:13:00 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック