最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
事情聴取
2013年01月14日 (月) | 編集 |
いや~、今日の雪はすごかったですね~。

さくらの家の方では、朝の9時頃から雪になりました。

けっこう降っていて・・・かなり積りました。

明日の朝、主人が仕事に行くのに大変なんじゃないかしら・・・。

そんな心配をしております。


さて、先週は用事がいっぱいあって、忙しい1週間でした。

暮に、ダイニングに入るところのドアと、2階のお手洗いか壊れてしまって、

その修理だとか、

火曜日は、もう一度、病院に行って、帰って来てからソフトバンクに行って、

iPad mini買ってきて、

木曜日は、母と姉の携帯を替えに、またソフトバンクに行って、

金曜日は、車を修理に出して、

土曜日は、婦人科に行ってお薬を貰ってきて、

帰りに池袋に行って、お寿司とスイーツを買ってきました。



ところで、この前書いたように、交通事故の事情聴取のことを書きますね。


病院から帰ってきたのが15:30過ぎ。

お茶飲みして、寝ようと思っていたら、警察から電話。

事情聴取をするので来て欲しいとのこと。

すっごく疲れていたけど、がんばって行ってきました。


事情聴取って初めてやったけど、一人ずつ訊くんですね。

お部屋は同じだったけど。


で、私の話を訊いた警察官さん。

「相手の悪かったところは?」って・・・。

私は「よそ見をしていたところ」って答えたら、

「そうですよねぇ~。それしかないんですよ!」って。

だったら訊くな!!でしょ。(苦笑)


その後、

「自分の悪かったところは?」って・・・。

へっ?私が悪かったところ・・・?

黙って考えていると、すぐに

「ないですよね~。」って。

そうですよね~。

信号待ちして止まってただけですもん。


あとで主人に同じ質問されたか訊いたら、

「うん、された」って、

で、主人は「よく後ろを見ていなかったからかなぁ~」って答えたそうです。

そうしたら警察官さんが、

「そんなことないですよー。相手が全面的に悪いです」って、笑ってたそうです。


まぁ、私の首も大丈夫そうですし、車も直ったことなので

事故のことは「良い教訓」として心に刻んでおこうと思っています。




今日の1枚。

イチゴ~♪

康平のために、昨日、買ってきたイチゴです。

こうくん、フルーツが大好きだったからね♪

左が「あきひめ」で、右が「紅ほっぺ」。

どちらもすっごく甘くておいしかったです~☆

こうくん、美味しかったでしょ?





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、こんにちは ♪
雪がすごかったですね、風邪ひかないでくださいね^^

交通事故はほんとうにたいしたことがなくてよかったです。
わたしもいろいろやらかしていますが
聴取ってどきどきしますよね。
犯人みたいで(笑

でも車にのる限り
いつ事故にまきこまれるかわかりません。
加害者にも被害者にもならないのが一番です。
ヾ(´ー`)ノ
2013/01/15(火) 09:16:59 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆himaさん☆
昨日の雪はすごかったですねぇ~。
やっぱり大阪でもひどかったのですか?
himaさんも風邪ひかないようにしてくださいね~。

事情聴取って初めてだったので、どんなことするのか興味深々でした☆
被害者もするって初めて知りました。
ちょっとドキドキもんでした・・・。(^◇^;)> イヤァ~

いつ、自分側が加害者になるかわかりませんよね。
しっかり心に刻んでおこうと思っています。
ホント、加害者にも被害者にもならないのが一番だと感じています!
2013/01/16(水) 00:06:53 | URL | さくら #-[ 編集]
いろいろ大変・・・
雪、凄かったですねe-191
こちらは、全く降ってなかったのでニュース見てビックリe-451
ご主人、通勤大変でしたでしょうe-441

事情聴取って追突された場合もされるんですね。
100%相手が悪いのが分かっているのに、わざわざ出向かないといけないとは・・・e-259
でも、さくらさんの首の状態が落ち着いているので安心しましたe-266

康平くん、大好きなイチゴ食べれて喜んでいるでしょうねe-454
ホント、美味しそう~e-420

2013/01/17(木) 00:07:34 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
☆きのこさん☆
雪・・・本当にすごかったです!
雪が降った日は成人の日でお休みだったのですが(新成人はかわいそう・・・)
次の日、会社に行くのに大変だったみたいです。
来週も火曜日に雪が降るって言っているので、不安です・・・。

まさか、自分が事情聴取されるなんて!!
ま、いい経験になりました。
ところで、肝心の首ですが・・・
ここのところ、ちょっと痛いです。
それが事故によるものなのか、リウマチによるものなのか・・・。
判断が難しいので困っています。

康平、フルーツがだ好きだったんです♪
今の時期なら、やっぱりイチゴでしょ☆
康平のために買ってきました。
とても美味しいイチゴで、康平も喜んでいることでしょう!!(*^ー゚)v ブイ♪
2013/01/18(金) 15:22:21 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック