最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
\((;◎_◎)/!
2013年01月06日 (日) | 編集 |
昨日の出来事・・・


昨日は土曜日だったので、主人はお休み♪

って、4日は仕事に行ったのだけど、本当の初出勤は7日。

なので、今日まで「お正月休み」なのです~。


ここのところ、あまり外食をしていなかったので

(たいてい、お休みの日のどちらかの昼食は外食します。(^^;;) エヘヘ・・)

昨日は、いつも行く洋食屋さんでハンバーグとカキフライを食べて、

その後、車にガソリンを入れて、ケーキを買いに行きました。


ケーキを買いに行く時、よく行くケーキ屋さんのこともあれば、

ナビを見て、適当なケーキ屋さんに行くこともあります。


昨日は、新しいケーキ屋さんに行ってみよう♪ってことで、

ナビを見て、とあるケーキ屋さんに決めて、そこへ向かって走っていました。


赤信号で止まっていた時のことです・・・。

「ドーーーン!!」とすごい音がしました!!!

「なに?なに??なに???」と思って主人を見てみると・・・

「やられた!!」って・・・。


えーーー、ウソでしょ!!


私たちの乗った車に後ろから来た車が衝突していました!!(T◇T)

なんてこった・・・。


それからが大変!

車を邪魔にならないところに移動して警察を呼んで・・・。

って、その前に、追突した時、私は首を打ったみたいで首が痛い!

救急車を呼ぶほどでもないかもしれないけど・・・

リウマチで壊れ物の私。

万が一があるといけないので、救急車を呼んでもらいました。


まず、救急車が来て、それから警察が来ました。

私は、救急士さんに首を固定され、ストレッチャーに乗って救急車の中へ。

主人は、外で警察の人に事故の説明をしているみたいでした。


私をどこの病院に連れていくかで、

リウマチでかかっているN大病院でもいいし、近くの病院でも良いということで、

本当はN大病院がいいのかもしれませんが、帰る時に大変なので、

近くの病院にしてもらいました。


けっこう発車するまでに時間がかかるものなんですねぇ。

30分以上かかった気がしました。(時計を持っていないので正確にはわかりません。)

しかし、救急車って以外に揺れるもんですね。

固定されているけど首が痛かった~!(T.T)


で、病院に着いて、首のレントゲンを撮りました。

どうするのかな~?って思っていたら、寝たまま撮るんですね!

レントゲンの台に寝かされて、首の固定を取られて

「メガネとピアス、はずしてください」って・・・。

寝かされたら肘から先しか動かせないの・・・。

仕方なく、レントゲン技師のお姉さんが取ってくれました。( p_q) シクシク

でね、今度はメガネをかけるとき・・・

同じお姉さんがかけてくれたんだけど、よく見ていないから・・・

鼻にかけてるの・・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

他人事じゃないけど、おかしくて笑っちゃいそうでした。(*≧m≦*)プププw


それから、救急患者の場所に戻って、しばらくしてから診察。

ま、「頸椎捻挫」と言うことで、全治5日間。

来週、もう一度診せに行きます。

あとは、塗薬を貰って帰ってきました。


まぁ、とにかく・・・災難はいつ来るかわからない!って、思い知らされました。




この後、事情聴取で警察に行ったのですが、それはまた今度書きます。

疲れた~!

ので、そろそろ寝ます・・・。(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない





コメント
この記事へのコメント
大変でしたね !!
【頸椎捻挫】 大丈夫ですか !?

楽しいランチの後、トンだ追突事故でしたね (@_@;)v-356
追突された方だから 100%相手側が悪いけど
さくらさんの頸椎捻挫、後遺症がのこらない事をお祈りします
お大事になさって下さい
2013/01/06(日) 19:50:04 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06(日) 22:06:09 | | #[ 編集]
うわあ…
さくらさん、年明け早々に大変だったんですね。
どうぞお大事になさって下さいね。
私も去年の十日戎に、通勤の途中に信号待ちで追突されたんですよ。
まだまだ平常モードに戻っていない運転者も多い時期だし、
注意しなきゃですね。
2013/01/07(月) 00:07:05 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
なんという…追突ですか!
大事にいたらなかったようで、ほっとしました。

気をつけなくちゃいけないですね~。
でもむこうから当たってくるのでは気の付け様もないですが
どうぞお大事になさってください。
2013/01/07(月) 09:06:33 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
あけましておめでとうございます
ぼちぼち活動はじめた私ですが、
さくらさん大丈夫ですか!?
どうぞお大事になさってください。

追突って、小学生の頃合いました。といっても、追突の追突。後部座席でシートベルトなし、頭を少し打ったので、病院に行きました。行かされました。お尻に注射されたけど(イタ~)その後何もなく、無事です。
後ろの車(直接追突された)のおじさんは、私と同じようではなかったみたい。

ゆっくりお休みください。
2013/01/07(月) 14:35:43 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
さ、さくらさん!!
一大事じゃないですか!

首大丈夫ですか?
頸椎捻挫って人によっては、後遺症?が残るって聞いたことがあります。
絶対!に無理しないでくださいね。
2013/01/07(月) 20:51:12 | URL | tomoe #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

って、事故の記事にびっくりしました。
いや~、私も数年前に軽いむち打ちしてから
首の調子が悪くて…しっかり治して下さいね。
それにしても大きな事故じゃなくて良かった~。
救急車は3回ほど乗ったことがありますが、
やっぱり到着に20~30分は掛かりますよねえ。
寝かされている凄い揺れで…
しかも背中が硬くて痛くてねえ。
何回も載るものではないなあと思いました。
2013/01/08(火) 14:18:04 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆しじみさん☆
ご心配いただきありがとうございます!

今日も病院に行ってきましたが、一応大丈夫そうです。
1ヶ月様子を見てみて、何もなければ示談ということになると思います。
何もないことを祈るのみです~。
2013/01/09(水) 00:08:21 | URL | さくら #-[ 編集]
☆○○さん☆
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!m(__)m

きょうすけがいなくなって、心にぽっかりと穴が開いたようです。
でも、みんなそういう寂しさに耐えているんですよね。
時が解決してくれるでしょう・・・。

それほど強く首を打ったわけではないのですが、
リウマチがあるのでね・・・。
でも、今のところは大丈夫そうです。
あとで痛みが出るといけないので、今のところは様子見です。
2013/01/09(水) 00:14:27 | URL | さくら #-[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
年明け早々大変でした。(苦笑)

ぱらきーとさんも追突されたんですねぇ。
何ともなかったですか?
私はリウマチで頸椎も変形しているので怖かったです。
ちょっとした油断でこういう事故が起こってしまいますね。
気を引き締めていくようにしたいと思います。
2013/01/09(水) 00:19:10 | URL | さくら #-[ 編集]
☆himaさん☆
まさか自分が交通事故の被害者になるなんて!
加害者になったらもっと大変ですけどね・・・。
ま、大丈夫そうなので良かったです。

自分が気をつけていても相手から当たってくることもあるんですね。
自分も気をつけなきゃ!って思います。
ご心配いただきありがとうございます~。
2013/01/09(水) 00:23:50 | URL | さくら #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
今のところは大丈夫なようです。

かぴららさんも交通事故に遭ったことがあるんですね。
小学生のころじゃ怖かったでしょうね。
しかし、後ろの車のおじさん・・・かなり酷かったのですか?
怖いですね~。
2013/01/09(水) 00:29:11 | URL | さくら #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
いや~、どうなる事かと思いましたが、
今のところは大丈夫そうです。良かった!!

リウマチがあるのでねぇ・・・
リウマチで痛いのか事故の後遺症なのかわからないのが辛いところですね。
無理しないように気をつけますね~。
2013/01/09(水) 00:33:44 | URL | さくら #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

首はもともと痛かったので、事故によるものなのかリウマチなのか
なかなか判断が難しいです。
ま、それほど酷くなかったので良かったです。

考えてみたら、私も3回救急車に乗っていました!
あとの2回は、意識が朦朧としていたので、あまり覚えていないんですよね。
今回は意識はばっちり。
待っている間・・・「なんでもいいから早く連れてって~」って思ってました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/01/09(水) 00:40:00 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 01:09:55 | | #[ 編集]
☆○○さん☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!m(__)m

首は一応大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

きょうすけのこと、ご存じだったんですね・・・。
お気遣いいただきありがとうございました!

はい、きょうすけはいつも私と共にいます。
☆☆ちゃんがいつも○○さんといるのと同じように!!
2013/01/09(水) 23:44:29 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック