最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
いろいろ大変です~
2012年12月11日 (火) | 編集 |

土曜日の夜・・・

ゆめが食べたご飯をゲ~しました。


ここのところ、食べる量が減っていたので気になっていました。

でも、様子を見ていると、2回、ゲ~した後は普通にしていたので、

大丈夫だろうと思い、そのまま寝ました。


日曜日の朝、起きていくと姉が・・・

「ゲ~がいっぱいあって、中に血が混ざっていたわよ」と。

家には4匹猫がいるので、誰がしたのかわかりませんが、

たぶん・・・ゆめだよね?

って思っていたところ、ゆめがその場でゲ~!(@ ̄□ ̄@;)!!

しかも、真っ赤なゲ~!!(ToT)


9時になるのを待って、動物病院へ直行。


ピ~はしてないので(朝、立派なうんぴーをしてくれました!)

胃が荒れているのだろう・・・と言うことで、

1週間分お薬をいただいてきました。


昨日・今日とゲ~することもなくなりましたし、

昨日はご飯食べる量が少なかったけど、

今日はいつもと同じくらい食べています。

まだまだ元気でいてね・・・



ひとまず良かった~♪


と思いきや・・・

今朝、起きたら、ゲ~が2か所に血便が4か所・・・。

ゆめがした?

と、気が動転。


でも、ゆめの感じじゃないなぁ・・・。

と、きょうすけを見ると・・・

具合悪そう!!

うずくまっているし・・・。

昨夜ご飯を食べなかったし・・・。


灯油のファンヒーターをつけて、

エアコンを消そうと見てみいると・・・

エアコンがついてない!!w(@。@;)w オウ~

昨夜つけて寝たはずなのに・・・???


主人が起きて来て、聞いてみると

主人が寝る時に、ファンヒーターを消してエアコンをつけたと・・・。


たぶん・・・その後私が行って・・・

電気が真っ暗だったので、豆電気をつけて、

エアコン、ついてないと思ってつけた・・・

つもりが・・・消してた?!

たぶん、そうなのです・・・。( p_q) シクシク


昨夜、とっても寒かったのに

きょうくんは寒い中、じっと耐えていたのね・・・。

お母さんが、確かめなかったから・・・

ごめんね・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


で、そのきょうすけなのですが・・・

その後、ゲ~もピ~もせずに、ヒーターの前に陣取って寝ています。

ご飯は全然食べません。

冷えでお腹を壊していると思うので、今日は食べさせずに、

明日から食べさせてみます。(様子が変わらなければ・・・)

昨日のきょうちゃん・・・



きょうちゃん、元気になってね!!(T人T) オネガイ!







コメント
この記事へのコメント
わ、わ、わ…

たいへんなことがいっぱい!
どれもみんなびっくりすることばかりでしたね。
大丈夫でしょうか?
どのこもみんなはやく良くなってね~。

いづなは食が細くなってはいるけれど
ちゃんと食べています。
さくらさん、ありがとございます。
2012/12/11(火) 16:14:39 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
さくらさん、こんばんは。

心配ですね~、ゆめちゃんどうしたのー?(T_T)
枕をつかってまるで人間のようですね、可愛いゆめちゃんお大事にね。

そしてきょうすけくんまでー?
一体どうしたの?元気だしてね(T_T)お母さんに心配かけちゃだめよぉ。

多頭飼いだとどのこのうんちがおかしいとか、戻したとか、誰なのか探すのが大変ですよね、我が家もゲ~されることが多いのですが、一体どの子なのか・・・困ります~。
2012/12/11(火) 19:02:39 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
頑張れー。
人間の子供同様、次々に大変ですね、私の友達も子供が順番にノロにやられちゃって、次は自分だーなんて言ってます。
でもゆめちゃんは快方に向かっているようでヨカッタ。
きょうちゃんもあったかくして早く良くなってね。
さくらさんもご家族も、体調崩されませんようにね。
2012/12/12(水) 12:56:44 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
☆himaさん☆
起きた時は一瞬何が何だかわかりませんでした。
あんなに気をつけていたのにエアコンを消してしまっていたなんて!
でも、きょうすけも大事には至らなかったようで、良かったです♪
ゆめは、もう普通にご飯を食べています☆(お薬は飲んでいるけど)

いづなちゃんも年ですものね。
ちょっとしたことで調子を崩したりしますので気をつけてあげてくださいね。
食べているうちは大丈夫!!
まだまだ長生きしてね~☆(*^_^*)
2012/12/12(水) 15:18:39 | URL | さくら #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
亜由美さん、こんにちは♪

ゆめが胃を壊した原因はねぇ・・・思い当たる節があります。
今度ブログに書きますね。

きょうすけはもともと胃腸が丈夫じゃないんです。
なので、冷えないように気を使っていたのに・・・
確かめなかった私のミスです。バカな私・・・。(T.T)
でも、大事には至らなかったみたいで良かったです~!

そうそう、多頭飼いだと犯人(?)を見つけるのが大変ですよね。
この頃は、だいたいわかるようになったけど、最初は大変でした~!(;-_-) =3 フゥ
2012/12/12(水) 15:27:03 | URL | さくら #-[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
いっぺんに!!というのは大変ですね。
さすがに参りました・・・。
お友達も大変ですね・・・ノロウイルスですか!!(>_<)

ゆめはすっかり元通りになりました♪
きょうすけは、今日も一日ヒーターの前に陣取っていますが、
胃腸の方は、もう大丈夫みたいです♪

12月は何かと調子を崩しやすい時ですよね。
みんなで気をつけています!
ぱらきーとさんも気をつけてくださいね♪
2012/12/12(水) 15:32:30 | URL | さくら #-[ 編集]
ご苦労さまでした。
具合が悪いコが特定できて、よかったよかった。
みんな、早く良くなってさくらさんを安心させてください☆

年を重ねると寒いのは、どうも苦手みたいですね。
きょうすけくんもゆめちゃんも↑写真からは、毛艶がよいので、調子よくなりそうですね♪
2012/12/12(水) 23:08:02 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆かぴららさん☆
家で具合が悪くなる子は、1位がきょうすけで2位がゆめです。
サクは便秘症だけど、具合が悪くなることはまずないですし、
らるはたまにゲ~するだけで、後はケロッとしています。
ま、具合が悪くなっても、すぐに治ってくれればいいんですけどね・・・。

今回は私のミスできょうすけに辛い思いをさせています。
昨日・一昨日は缶詰を少し食べてくれたけど、昨日のお昼からは何も食べなくなりました。
ちょっと不安です。(T.T)
ゆめは元気になりました♪
ありがとうございました!m(__)m
2012/12/13(木) 15:44:51 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック