最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
紅茶とケーキ♪
2012年12月01日 (土) | 編集 |

29日は、また、新丸ビルに行ってきました。


何しに?って・・・


17日、自衛隊の音楽まつりを観に行った時、

新丸ビルのポワン・エ・リーニュでパンを買って行きました。

その時に紅茶のお店を発見!!

それと、買ってみたいケーキのお店も発見!!

そしてもう一つ!

行ってみたかった紅茶のお店が新丸ビルの近くにあることを知りました。(永楽ビル)


まず、行ってみたかった紅茶のお店。

「ベッジュマン&バートン」と言うお店で、

パリの5つ星ホテルや有名レストラン等でそこの紅茶が使われているそうです。

以前、テレビでやっていて、行きたい♪って思っていました。

丸の内にできたってことは知っていたのですが、どのビルかは全然知らなくて、

新丸ビルに入っているTWGを調べているうちに、すぐ近くにあることを発見!!

「これは行かなきゃ!!」ってことで、行ってきました。


買ってきたのは↓これ♪

ベッジュマン&バートンの紅茶♪

20種類以上ある紅茶から10種類を選んで買ってきました。

一つの袋に20gの紅茶が入っています。

味を試すにはちょうどいいです♪

(でもまだ飲んでいません・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


で、次に行ったのはTWGで、シンガポールの紅茶専門店らしいです。

姉と二人であれやこれや匂いを嗅いでみて、

気に入った3種類を買ってきました。

TWGの紅茶♪

こちらは、最小で50gです。

ま、これくらいなら、もし飲めなくても何とかなるでしょう。

"Silver moon"と言う緑茶がとても気に入ったのですが、

飲んでみると意外と香りがしない・・・。

(冷めてくると匂いますが・・・)


昨日と今日で3種類飲んでみたのですが、

"Red christmas"(ルイボスティーです)が一番飲みやすかったかな~。


で、その後、お約束のパンを買って、

キャトーズ・ジュイエTokyoでケーキを買って、

キャトーズ・ジュイエTokyo

行きは丸ノ内線できたので、帰りは山手線で池袋に出て、

(東京駅のドームも観てきました~!!)

東武デパートで買いのもをして帰ってきました♪


私の体調はココまで回復してきました♪

まだまだ股関節や肩など痛いですが、

電車で出かけることができるようになって嬉しいです☆

あと、もう少し体力がつくといいんですけどね。

ま、焦らず徐々にですね♪(*^_^*)





コメント
この記事へのコメント
とても美味しそう\(^o^)/
さくらさんのブログ、本当に大好きですv-344
朝から目の保養になりました!

新丸ビル、まだ行ったことがないのですが、素敵なお店が沢山入っているのですね(^o^)
ケーキが、色合いが美しいですね♪
パリの紅茶は、初耳です。
TWGは、ダージリンをお土産で頂いて飲んだことがあります。

あちこちお出かけされて、元気でとても良かったです(^o^)
2012/12/01(土) 07:54:09 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
電車でおでかけでしたか?
いいですね~ ♪
無理のないように、楽しんでくださいね。

わたしもコーヒーはダメでお紅茶党ですが
なんだっていいのがさくらさんと違うところかな(笑
ミルクティが大好きです。

お砂糖を控えようとパルスィートにしたら
お紅茶の回数が減ってしまったという・・・・(^∇^;)
いいことなんでしょうけどね。
2012/12/01(土) 09:40:25 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆かぴららさん☆
ありがとうございます!!m(_ _)m アリガトォ~★
ケーキ等は楽天ブログに載せようと思うのですが、なかなか更新できないので
こちらで先に出してみました。

新丸ビル、私もB1しか見ていません。
食べるところとかもいろいろあるみたいなんですけどね。
まだそこまで身体が回復していないの・・・。(T.T)

普通の紅茶はイギリス産でも美味しいのはあるけれど、
フレーバーティーと言ったらフランスなのでしょうか?
マリアージュ・フレールやフォションのフレーバーティーが美味しいですよね。
ベッジュマン&バートンのフレーバーティーも美味しそうです♪

出かける元気が出てきました~♪
お出かけ大好きです☆(でも週に1回ね!)
2012/12/01(土) 13:28:38 | URL | さくら #-[ 編集]
☆himaさん☆
宝塚には電車で出かけますが、それ以外のお出かけは久しぶりでした。
楽しかったです~♪

himaさんはフォートナム&メイソンがお好きですよね♪
私もよく飲みましたよ~。
ミルクティーが大好きでした☆
今はミルクがあまり飲めなくなってしまったので、フレーバーティーに凝ってます。

あら、お砂糖をパルスイートにしたら紅茶を飲まなくなっちゃったんですか・・・。
やっぱりパルスイートじゃ美味しくないんでしょうか?
2012/12/01(土) 13:35:33 | URL | さくら #-[ 編集]
紅茶とケーキ!
いいですね♪
私、コーヒーばっかり飲んでいるんですが
さくらさんのブログ読んで、紅茶飲みたくなってきました~。

体調よくなってきているみたいですね。
私も2週間後に娘とお買いものをするために
遠出をすることになっているのでちゃんと体調を
整えようと思っています。

おでかけ♪おでかけ♪
紅茶、買ってきま~す♪

2012/12/02(日) 06:56:02 | URL | tomoe #-[ 編集]
紅茶!
おー!お出掛けですか!
お目当てのお店まで行けて良かったですね。
紅茶も奥が深いんですね。
私はコーヒー党で紅茶の事は疎いんですが、「相棒」のファンなので
右京さんが紅茶を入れているシーンはいつも気になって見てるんです。
なのでさくらさんの紅茶の記事には興味があります。
いろいろ参考にさせて下さいね。

2012/12/02(日) 17:31:39 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆tomoeさん☆
今はもっぱら紅茶ですが、昔はコーヒーも好きだったんですよ♪
脳出血を起こしてから飲めなくなりました・・・。
でも最近、コーヒーが飲みたくなることがあります。
今度飲んでみようって思っています☆

体調はだいぶ良くなりました・・・が・・・
昨日も出かけて、ちょっと・・・いえ、かなり、疲れました!!
ホント体力ないんですよ・・・。
年末に備えて少し体力つけないと!
tomoeさんは娘さんとお買い物ですか♪
体調整えて、行ってらっしゃ~い☆

美味しい紅茶が買えるといいですね♪(^_-)-☆
2012/12/03(月) 15:07:49 | URL | さくら #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
はい、久しぶりに電車でお買いもに行ってきました♪
買いたかった紅茶が買えて満足です~☆

そうそう「相棒」で右京さんが飲んでいますよね!
時々見ています。
紅茶もいろいろなお店がありますからね。
右京さんはどんな紅茶を飲んでいるんでしょう?(o≧▽゚)oニパッ

私のブログなんて参考にならないと思うけど、
また見に来てくださいね♪
2012/12/03(月) 15:15:37 | URL | さくら #-[ 編集]
お出掛け♪
体調回復されて、楽しくお出掛けe-454
新しいお店も発見e-317されたようで良かったですねe-93

コーヒーのお店は近くに何軒もあるのに、紅茶のお店ってないんですe-330
ふわっと漂う香りe-420
さくらさんと一緒に色んな紅茶を選んでる気分になりましたe-266
私も紅茶、探してみようかなe-77

今日も失敗してしまったe-464
さくらさんのブログ、夜見てはいけなかったんだったe-447
だって・・・とっても美味しそうなケーキ見たら眠れないじゃないですかぁ~e-350
ケーキ食べたい。。。
紅茶も飲みたい。。。
2012/12/04(火) 00:22:10 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
☆きのこさん☆
はい、やっと調子が良くなりつつあります。
いろいろ出かけたい気分になってきました~!
新しいお店も発見しますよ~!(^o^)/

珈琲の美味しいお店はあるけど、
紅茶のお店ってあんまりないですよね。
だから自分の好きな紅茶を買ってきて、ケーキも買ってきて、自分で淹れて飲んでいます♪
輸入食品店などがあれば、マリアージュの紅茶、売ってると思います。
マルコポーロはいい香りがする紅茶です。
ぜひ飲んでみてください♪

そう、夜見ちゃいけないブログです!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あなたは紅茶が飲みたくなる~!!
ケーキはもっと食べたくなる~!!!(爆)
2012/12/04(火) 15:37:47 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック