最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
受診日
2012年10月27日 (土) | 編集 |
昨日は受診日でした。


12時くらいに家を出て、病院についたのは13時前。

まずは、整形外科に行って、血液検査の書類を貰って、検査室で採血。

それから、呼吸器内科へ行って、この頃少し咳が出るのでレントゲンの検査をお願いして、

レントゲンを撮ってから、呼吸器内科に戻って、しばらくして診察。


肺の方は問題なし!ってことでした♪

よかった~!

で、先生が「リウマチの方はどう?」って訊くので、

「あまり良くありません」と私・・・。

K先生「ステロイド、もう少し増やしてもいい気はするんだけど・・・整形の先生は嫌がるでしょうね。」と。

やはり、私も副作用のことが気になるし・・・

で、K先生に訊いてみました。

「リウマトレックスを増やすのはどうですか?」と。

K先生「あぁ、そうねぇ・・・。それもいいかもしれませんね。」って。


一応、肺のお薬を出してもらってから整形へ。(この時14時前でした)

そうしたら、整形外科がすごーーーく混んでいたの!!w(°0°)w オォー

ま、待つしか仕方がないので、待っておりました・・・

15時半過ぎまで・・・。(TT0TT) ダーーッ

13時40分の予約が・・・15時半・・・。(;-_-) =3 フゥ


名前を呼ばれて診察室に入って行くとI先生が・・・

「(待たせて)ごめんね」って・・・。

先生にそんなこと言われたら「大丈夫です!」って答えちゃいますよね~。

凄くしんどくても。ヽ (´ー`)┌ フフフ


で、先生が「どう?」って訊くので、

私は「良くないです~」と答えました。(苦笑)


検査の結果を見て・・・

CRP=2.22   RF=334.8   MMP-3=159.9   血沈 1時間値=63

「CRPはそれほど高くはないけど・・・」


私が自分のリウマチを判断する時は、CRPの値と血沈を見ます。

確かにCRPの値は高くはないです。(あくまでも自分基準で)

でも、血沈が少し早いです。(40くらいならOK)


そこで、リウマトレックスを増量するのはどうですか?と訊くと

「う~ん」・・・

すこしかんがえて、「増やしてみようか・・・」ってことになりました。


それと、プレドニゾロンが切れる時間が辛いので、6mgを3回に分けて飲んでもいいかと訊くと、

「大丈夫」との返事だったので、そうすることにしました。


さっそく、今日から、リウマトレックスを増量して、

プレドニゾロンを3回に分けて飲みました。

リウマトレックスの効果は、しばらくしないとわからないけど、

プレドニゾロンの方はいいかも~?

ま、明日の朝になったらわかるでしょう。(*^ー゚)v ブイ♪


明日は脳外科の受診日。

血圧高くなっているかな?(薬の影響で)

ちょっと不安・・・。^_^;



今日の1枚♪

お腹が気になるねっ!(^w^) ぶぶぶ・・・

少し前の写真です。(10月2日)

お腹のところが気になるね・・・。ププッ ( ̄m ̄*)








コメント
この記事へのコメント
お大事に
さくらさん、今日も通院なんですね。お疲れさまです。

人によって、検査数値、体感って違うと思いますが、さくらさんの値をみて、つらそうな数字に思いました。
症状を抑えるにはMTX。私は6錠飲んでいます。

お腹のタルタル、避妊手術するとそこに脂肪がたまりますよねv-283
横毛の配色も素敵ですねv-344
2012/10/27(土) 07:21:47 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
写真見て思わず
「キレイ」と言葉が出ました。

肺のほう問題なしってことでよかったですね。
私は、CRPが1以下になってるんですが・・・
なんだか痛みがひどくなってきてる感じです
ステロイドの減量のためなのかな?

リウマトレックス増量で少しでも楽になるといいですね。
2012/10/27(土) 20:21:39 | URL | tomoe #-[ 編集]
あーー、もう!
ほんとに待ち時間がつらいですよね。
元気なひとならそんなにしんどくないんでしょうけどね。
まだかなとおもう気持がストレスになります。
さくらさん、お疲れさまでした。

わたしも最近、母の病院(眼科が二週間に一度))に
付き添うので
早く順番がくるとやった~~♪って気持になります^^;

わたしの検査結果はまだすこし先……
こっちのほうはもうどうでもいいや(笑
2012/10/28(日) 08:34:07 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
初めまして!
さくらさん、初めまして。私は今年の夏の検診で引っかかり、肺マック症の疑い有りと診断されたアラフィフの主婦です・・
PCで病気のことを検索していてここに来させていただきました。
まだ経過観察中で投薬治療には至っていませんが、先月からエリスロシンという抗生物質を少量ずつ飲み始めました。
元々お腹があまり強くないので、一緒にビフィズス菌のサプリをとっていますが、やはり少しお腹にきてるみたいです。
さくらさんはもっとたくさんのお薬を飲んでいて大変でしょうね。頭が下がります!
まだまだこの病気の初心者なので、いろいろと参考にさせていただきたいと思っています。
また遊びに来させてくださいね。
ちなみに私も病院の日はいつも池袋で遊んで帰ります(^^♪
調子に乗って歩き疲れ、免疫力落とさないようにしなきゃ!
2012/10/29(月) 20:02:57 | URL | momo #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
お返事遅くなって申し訳ありません。m(;∇;)m ゴメンネ
一昨日は脳外科、昨日は宝塚に行ってました・・・。

検査結果・・・やはり、少し辛いです。
たぶん、肺のお薬の影響なので仕方がないです。
リウマトレックスを増やしたので、もう少ししたら楽になってくると思います♪
かぴららさんは6錠飲んでいるんですね。
今はけっこう量が多いみたいですよね。

ゆめ、けっこうおデブちゃんでしょ!
獣医さんに「お腹の脂肪が多過ぎて、心臓の大きさがわからない。」って言われちゃった。
ダイエットさせているんですけどねぇ・・・全然減りません・・・。(#T-T) シクシク
2012/10/30(火) 00:19:00 | URL | さくら #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
ゆめ、綺麗ですか?
ありがとうございます♪m(_ _)m アリガトォ~★

はい、肺の方は大丈夫なようなので良かったです。
CRPは、あくまでも検査結果であって、実際とは違っているところがありますよね。
先生方はそれで判断するけど・・・。
今の時期は、リウマチさん達は良くない方が多いみたいですね。
寒暖の差が激しいですからね。
あまり無理をされませんように!!

リウマトレックス、1ヶ月もしたら効いてくるじゃないかな~?
早く楽になりたいです!!
2012/10/30(火) 00:27:24 | URL | さくら #-[ 編集]
☆himaさん☆
病院、待ち時間が短かったら、どんなに楽でしょう!!
せめて30分位にならないでしょうかね・・・?

お母様、眼科にかかられているんですね。
大丈夫ですか?
付き添いも大変ですね。
ホント、待ち時間が短いと「やった!」って気分ですよね♪(*^ー゚)v ブイ♪

検査結果、いつごろ出るんでしょう?
心臓の方は大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように・・・。
2012/10/30(火) 00:33:06 | URL | さくら #-[ 編集]
☆momoさん☆
momoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!m(__)m

肺マック症かも知れないんですね・・・。
普通は経過観察でいいらしいです。
私の場合、リウマチがあるので、やはり治療した方が良いだろうということで
検査して、治療することになりました。
他に病気がないなら、私もそのままにしていました・・・きっと。

お薬ってどうしても副作用がありますよね。
お腹にくるのも辛いですね。
大丈夫ですか?
それから、肝臓をやられることもありますので、定期的に検査を忘れないでくださいね。

私も、肺マック症では初心者です。(結核やりましたが・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
お互い頑張っていきましょうね♪(^O^)/
いつでも遊びにいらしてね!!

池袋が通り道なんですか?
病院はどこでしょう?
ひょっとして・・・同じところ?(*'‐'*) ウフフフ♪
私も、電車で行く時は、必ず池袋に寄ります♪
でも、この頃は、ちょっとリウマチの具合が悪いので、行けません。
早く池袋に行けるようになりたいな~!!
この病気、免疫力アップが一番のお薬です☆
好きなこと、楽しいことをしてすごしましょうね♪(*^_^*)
2012/10/30(火) 00:51:23 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30(火) 07:29:44 | | #[ 編集]
☆○○さん☆
残念ながら違っていましたねぇ・・・。(^_^;)
同じだったら嬉しかったのね!d(=^‥^=)b ね!
2012/11/01(木) 00:17:32 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック