最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
車の1年点検
2012年10月22日 (月) | 編集 |

今日は、車の1年点検でした。

って、約1カ月過ぎてるけど・・・。


11時頃、車を点検に出して、その間、私たちは近くのファミレスで昼食♪

12時過ぎに点検が終わって、これからどうする?

ってことで行ってきたのが、時々、買いに行くケーキ屋さん「プラネッツ」!

ここのところ、プラネッツのケーキ、食べてなかったね。

久しぶりに美味しかったです☆


しかし、出かけている間中・・・

ううん、帰ってきてもだけど、調子悪~!!

じっとしていれば、どこも痛くないけど、力が出ない。

車のドアも開けられない・・・。

立つ時も、足が踊っている感じ・・・。


でも、お昼寝して起きたら、かなり元気になりました♪


tomoeさんのブログで「ステロイドのせいで筋肉が無くなる」って記事を読んだけど、

本当かな?

だから力が入らないの?


でも、筋力が無くなるのは、2年前も同じ。

その時は、最初はステロイド一日5mgで、

肺の炎症が見つかってから、無理して減らして、

結局、一日2.5mgに落ち着いたんだけど、

今以上に、筋力無くなっちゃったよね・・・。


まぁ、それに比べればまだましだね。



今日の1枚♪

ボクだってA4サイズ!!ププッ ( ̄m ̄*)

かぴららさんが、サクを「かわいい♪」と言ってくれたので、ペタッとね☆(*^ー゚)v ブイ♪

「ボクだってA4サイズなんだから!」

本当?ププッ ( ̄m ̄*)





コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
ケーキ、美味しそうですね\(^o^)/どんな味かしら?私はたんまり週末甘いものを食べ過ぎました。ニヤリ。

サクちゃん、毛並みもよくてつやつや、顏も若いですね、14歳に見えないですv-283

筋肉ね、私は点滴のステロイドだけで、経口タイプは飲んだことないです。でも、かなり筋肉は落ちたので、今ちょびちょびつけている最中です。手から腕は本当にやばいです。転んだら、折れそう(-o-;)
さくらさんも、無理せず、ちょびちょびつけて下さい。猫ご飯をあげたり、トイレ掃除したりするのも運動だと思っています(笑)座ったり立ったり、結構キツイよね~。
2012/10/22(月) 08:22:59 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
☆かぴららさん☆
こんばんは~♪
ケーキ、美味しかったですよ~☆
また順番で紹介しますね。
ってその前にラデュレのケーキ紹介しないと・・・。(^_^;)

はい、サクはまだまだ子供みたいな感じです。
康平(犬)を見て育ったせいか、猫じゃなくて犬みたいなコです♪

やっぱりステロイドって筋肉が落ちるんですね・・・。
知りませんでした!!(@ ̄□ ̄@;)!!
私、もともと手と言うか腕の力がないので、これ以上なくなったらホント困ります。
どうしよう~。

猫のお世話って、普通の人には大した事ないって思うのですが、
リウマチ持っていると辛い時もありますよね。
特にトイレ掃除・・・中腰の姿勢が股関節にきます。
お互い、気をつけてお世話しましょうね。
2012/10/22(月) 23:46:38 | URL | さくら #-[ 編集]
サクちゃん、かわいいですね。
背中、なでなでしたいです。

さくらさんも、つらそうですね。
主治医には、筋肉を戻すには3倍以上の時間がかかるって
言われましたよ。。。
あと、ステロイド筋症の場合は運動しても筋肉つかないそうです(泣)

私は、退院したころはフライパンとかも持てなかったです。
足は、ぷるぷる震えるし。。。

さくらさんも少しでも筋肉がついてくるといいですね。
でも、無理しないでくださいね。
2012/10/23(火) 21:01:04 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
サク、かわいいですか?
ありがとうございます♪(^ー^* ) フフフフ
近くだったら遊びに来てもらえるのにね。

私、6月までは、やっと調子も上向いてきて良かったって思っていたのですが、
また肺に炎症が見つかって、9月からその治療をしています。
まだお薬との兼ね合いがうまくいってなくって、今、少し辛いです。(T.T)
ステロイド筋症のこと、調べてみました。
たぶん、そうじゃないと思うんですけどねぇ・・・。
でも、2年前から肺を患って、筋力ガタ落ちなんですよねぇ。
今、フライパンはもちろん、片手鍋が持てません。
この前は、足にも力が入らなくて、困りました・・・。(^◇^;)> イヤァ~

何とか筋力アップしたいのですが・・・
リウマチを安定させるのが先ですね。

tomoeさんも無理しないようにしてくださいね!
2012/10/24(水) 15:24:14 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック