最近のゆめらる❤
不調な一日・・・
2012年10月14日 (日) | 編集 |

今日は、一日不調でした。

今、こうしてパソコンを打っていても、手に強いこわばりがあります。

そういえば、リウマチさん達はみんな、調子が悪そうですよね・・・。

やっぱり季節の変わり目だからでしょうか?・・・ねぇ・・・?


今ね、お薬をどう飲んだら効果的なのかと思って・・・。

まず、7時頃、肺のお薬を飲むでしょう・・・。

ご飯を食べて、インテバンと胃薬等を飲んで、

少し寝て・・・(^^;;) エヘヘ・・

11時ごろ、起きて、プレドニゾロンを飲んで、

2時頃、お昼を食べて、インテバンと胃薬を飲んで、

2時間ほど寝て・・・(^~^;)ゞ イヤァ~

起きて、晩ご飯を食べて、インテバンと胃薬とプレマリンを飲んで、

夜の11時ごろ、プレドニゾロンとプロブレス(血圧の薬)を飲む。といった生活なの。


でもね、今日は、朝から具合が良くなかったから、

朝食の後にプレドニゾロンも飲んでみた。

だから、夜飲むプレドニゾロンも夕食の時に飲んだんだけど・・・

今も調子が良くないの。


要するに、ステロイドをいつ飲んだら調子が良くなるのか?なんだよね~。(;-_-) =3 フゥ



今日の1枚♪

寝ている時は静かだけど・・・

きょうすけくん・・・

寝ている時は静かなんだけど、起きると「アウアウ」うるさいの。

お耳がほとんど聞こえてないから?


それからねぇ・・・

あっちこっちでおしっこするのはやめてね!!

頼むから、ちゃんとトイレでするかシートの上でしてちょうだい。


お祖母ちゃんが

「トイレしそうだから、ちゃんとトイレでしてね♪って言ったのに、

人の顔見ながら、トイレの横でした!!」って怒ってたよ。(○`ε´○) プンプン!!

せめて、シートが敷いてあるところでしてね!!o(ToT)oワオ~ン!





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
調子悪そうですね。。。
私もやっぱり調子悪いです。

リウマチもだけど、どうも気管支もぜぇーぜぇーと時々言ってます(汗)

薬の飲み方でコントロールできたらいいですね。

きょうすけくんの気持ちよさそうな寝顔の写真見てたら
癒されて眠たくなってきました(笑)
2012/10/14(日) 12:52:54 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
リウマチさんたち、みんな「調子悪い」って言ってますよねぇ・・・。
私もまたガタッと調子が悪くなりました。
ひょっとして、肺の炎症が広がった?なんて思っています。

tomoeさん、気管支が悪そうで心配です。
気をつけてくださいね。

本当に、薬の飲み方でコントロールできればいいのだけれど・・・。

きょうすけに限らず、猫の寝姿って見ていると眠くなります~☆
癒しの効果があっていいのかもしれませんね♪(*^ー゚)v ブイ♪
2012/10/15(月) 00:34:50 | URL | さくら #-[ 編集]
こんにちは
さくらさん、調子いまいちですか。どうぞ大事になさってくださいv-354
私は先月絶不調だったので、今はi-184下がるからには上がってもらわないとっ。でも次の不調は木枯らしの頃かな・・・って予想。

薬を飲むタイミングって!?いつかなあ、って思うときあります。

きょうすけくん、そうなのですね。うちは「わざと」外にする時がありますが(^^;長生きすると色々あるのですね・・・。とても勉強になりました。
2012/10/15(月) 14:17:14 | URL | かぴらら #Kv7DXIls[ 編集]
季節の変わり目
さくらさん、こんにちは~!!
いや~、私もなんだかずっと痛みがあって…
やっぱり季節の変わり目だかでしょうかねえ。
特に手首と指先の痛みが気になってます。
朝晩の座薬とプレドニン(朝2夕2)と痛み止めとでもダメで…。
なんとかならないかなあ~って感じです。え~ん!

きょうすけくんのトイレ、ちゃんとしてくれるといいけどなあ。
2012/10/15(月) 14:17:25 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆かぴららさん☆
こんばんは~♪

体調悪過ぎです・・・。
あっちこっち痛くて・・・。(;o;_;)o グスグス
かぴららさんは、今は上がり調子ですか!いいな~!!
体調崩さないように気をつけてくださいね。

薬を飲むタイミング・・・本当にわかりません。
体調が悪い時は、いつ飲んでもダメなのかもしれませんね。

にゃんこせんせもわざと外にする時があるんですね。
年を取ると困ったものですね・・・。(;-_-) =3 フゥ
でも、何とか生きていてくれるだけで幸せなので、眼を瞑ります。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012/10/16(火) 00:42:34 | URL | さくら #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
こんばんは~♪

マクノスケさんも調子悪そうですね・・・。
他のリウマチさんも体調が悪いみたいで・・・。
やっぱり季節の変わり目だからなんでしょうね。
私も最悪です。(#T-T) シクシク
マクノスケさんもお身体ご自愛くださいませ!!

きょうすけくん、ちゃんとトイレする時もあるんですけどねぇ・・・。
今のところ半々といった感じです。
ホント、困ったチャンです~。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
2012/10/16(火) 00:50:43 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(火) 01:08:55 | | #[ 編集]
☆○○さん☆
こんにちは。
少しは落ち着かれましたか?

リウマチ・・・やっぱり辛そうですね。
これから寒くなってくるとよけいに辛いかな?
お互い、暖かくして過ごしましょうね。

○○ちゃんのこと、忘れません!
今はまだ、○○さんのそばにいると思いますが、49日が過ぎて虹の橋に行ったら、
康平と一緒に私たちのことを待っていてくれるでしょう。
それまでがんばりましょうね。

いつも見てくれてありがとう!!m(__)m
お身体ご自愛くださいね♪
2012/10/16(火) 15:52:05 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック