最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
肺の薬を飲み始めて4週間
2012年10月11日 (木) | 編集 |
肺の薬を飲み始めてから4週間経ちました。

2週間前、エサンブトールを1錠減らして2錠にしました。

少し動悸はおさまった気がします。

それでも、やっぱり一定以上食べると、動悸がして苦しいですけどね。

食べてもいい量は増えました♪

今ぐらいなら、それほど体重も減らないみたいです。

よかった♪


ただ、リウマチの方のコントロールは今一。

薬を増やす前に比べたら、全然いいけど、少しずつ、腫れている関節があります。

手や指の関節に右の股関節・・・それに、右足のタコも痛くなってきました。


ステロイド・・・今は、朝晩3mg、計6mg飲んでいるけど、もう少し増やした方がいいのかな?

ま、とにかく、25日に病院へ行ってからだね。



今日の1枚♪

おネンネゆめちゃん♪

ゆめちゃんです~♡

このコは、本当にかわいいの。(親バカ入ってます)

この前も、廊下で寝ていたから「お母さんと一緒に寝よう♪ ゆめちゃんが一緒じゃないと寂しいな・・・」

って言ったら、私のベッドに来て、左肩のところで寝てくれたの☆

かわいい!かわいい!!かわいかった~!!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ




もう一つ書き忘れたことがありました。

ノーベル賞の山中伸弥教授のことですが、

Wikipediaで調べたら、神戸大学を卒業して、すぐに国立大阪病院に行ったんですね。

それじゃ、会っていませんねぇ・・・残念!!(^_^;)

Wikipediaのところに、研究者になったきっかけが書いてあって、

「重症になったリウマチの女性患者を担当し、患者の全身の関節が変形した姿を見てショックを受け、
重症患者を救う手立てを研究するために研究者を志すようになった。」って。

リウマチが研究者になるきっかけを作ったのだとしたら、嬉しいですね。





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
動悸がするのって嫌ですよね、わたしも一時期動悸がすごかったけど、今はなんともありません。

季節の変わり目だからかな?
調子がイマイチのリウマチさん多い気がします、もちろんわたしも・・・

ゆめちゃ~ん、可愛いな~☆
わかりますよぉ親ばかになっちゃいますよねー!
わたしもぐりちゃんが腕枕で寝てくれるのが嬉しくて嬉しくて、腕が痛くても我慢しちゃうもん(*^_^*)
2012/10/11(木) 17:07:31 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
こんばんは~♪
動悸がすると苦しいですよね。
おまけに不整脈もあって・・・。
ま、だいぶ治まってきたので、何とかなりそうです。
亜由美さんの動悸の原因は何だったのですか?
やっぱり、薬の副作用?

今は、季節の変わり目なので、ただでさえ体調は良くないですよね。
リウマチさんにとっては嫌な季節ですね。
って、寒くなれば、また具合が悪くなるし、梅雨なんで最悪だし・・・
いつ、調子が良くなるのだろう・・・。(゜_゜)

猫って本当にかわいいですよね♪
一緒に寝てくれるのが嬉しくて、無理な姿勢も我慢してしまいます。
リウマチさんにとってはいけないことですけどね。
猫による癒しの力の方が大きいですよね!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2012/10/12(金) 00:10:26 | URL | さくら #-[ 編集]
おはようございます(*^_^*)

私の動悸の原因、最初はアクテムラのせいだと思っていました、でも今もアクテムラ使っているのに何ともないんですよ、結局原因はわからないまま・・・
だけど怖くてその時は毎日血圧を朝晩と測りノートにつけて先生に報告していました。

なかなかどっこも痛くないって日はないですね、生物学的製剤使っていてもこれだと少し不満です、高いのに・・・
体がアクテムラに慣れてしまったのかしら?

猫に癒しパワーをもらって頑張れます!
お互い4匹のお母さんですもんね、無理しなくちゃならない時もありますよね~(^_^;)
2012/10/12(金) 07:50:29 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
動悸…薬で良くなるといいですね。
リウマチ以外にいろいろあると本当に精神的にも辛いですもんね。
私も子宮筋腫や脳出血とか辛かったなあ。

しかし猫ちゃん…可愛い~。
さくらさんにとっての癒しなんですね~。
私もそんな風にされたら幸福で泣けて来そう。

中山教授の件、おー!さくらさんが診て貰ったかもなの~って
思ってましたが、それは残念でした。
でもきっかけがリウマチって言うのが嬉しいですね~。
さくらさんの記事を読んでなんだかリウマチの未来が
見えてくるような気がして嬉しかったです。
2012/10/12(金) 11:09:40 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
かわいいですね♪
ゆめちゃん、とても可愛いですね♪
一緒に寝る気持ち、わかります。私も、悪い姿勢して手枕して寝ていますからv-283

さくらさんと近所だったら、デパートで行くところ一緒だと思います。食器もいいですね。でも一杯で入れるところがない(T-T)甘味の行く場所は本当に同じです。食べたら食べただけ太るので、最近甘いものをちょこっと控えていますけど(^^;

甘いもの食べて免疫力アップですe-267

2012/10/12(金) 11:37:33 | URL | かぴらら #DVhsEZp6[ 編集]
こんばんは。
さくらさん、コメントありがとうございました。

実はときどき覗かせていただいてました(汗)

ステロイド6mgなんですね。
私は、今3mgですけど5mgぐらいまでは副作用に
悩まされていました。
私は、動悸はあんまり気にならないんですけど
診察のときにいつも脈拍が100以上あって先生が
首をかしげています(笑)

ゆめちゃん、癒されます♪

また、のぞきにきますね。

あ、それとリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

2012/10/12(金) 21:35:25 | URL | tomoe #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
動悸は、肺の薬を飲んでからなので、やっぱりそれが原因だと思います。
今くらいなら仕方がないかな?って思っています。

マクノスケさんと私って、やっている病気がいっしょなの。
リウマチをはじめ、脳出血でしょ、子宮筋腫でしょ、私は子宮内膜症も・・・。
いくつも病気を持っていると辛いですよね。(T.T)

そうなんです。
猫たちが私の癒しです♪
かわいくて仕方がないんですよ!!
親バカですね・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

中山教授ね・・・診てもらっていなくても、あの大名行列にいたかも~?
なんて思ったけど、全然接点がなくてがっかりでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
iPS細胞でリウマチのお薬ができたらいいですよね!
これから、きっと、どんどん臨床が進んでいくでしょうから、期待して待っていたいと思います☆(*^ー゚)v ブイ♪
2012/10/12(金) 23:59:21 | URL | さくら #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
ゆめ、かわいいでしょ!(どうしようもない親バカです)
今も私のベッドで寝ています♪
どうしても猫と寝たくて、多少無理してしまう・・・
どうしょうもないリウマチ患者ですよね。私たちって・・・。(苦笑)

かぴららさんも食器お好きですか!!
うれしいな~♪
家もね、もう食器棚に入りきれなくて・・・これ以上は買えません。(T-T) グスッ
スイーツ買いに行くところも一緒ですか?
かぴららさん、どこに住んでいるのでしょう?
私は、都内からちょっと入った埼玉県です。
銀座までは1本で行けますが、けっこう時間がかかります。(^^;;) エヘヘ・・
もっと近ければいいのにな~。

甘いのも、特にケーキが大好物です!!
免疫力アップのために買ってこよう☆(^O^)/
2012/10/13(土) 00:10:53 | URL | さくら #-[ 編集]
☆tomoeさん☆
tomoeさん、こんばんは~♪

訪問者リストにお名前を見つけたので、URLを書きこみました。
ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m アリガトォ~★

ステロイド、ちょっと前までは4mgだったんですけどね、
肺のお薬を飲んでから増えました。
もう少し増やすかもしれません・・・。
ステロイドにも副作用があるんですね。
私は今のところ大丈夫なようです。(動悸は肺の薬のせいだと思われますので)
脈、早いですね~。
今でもそんなに早いんですか?
それで苦しくないですか?

ゆめはねぇ、お鼻が黒くて本当はあまり可愛くないかもしれませんが、
飼っている私にとっては、とってもかわいいコなんです☆親バカですみません・・・。

更新、あまりしないかもしれませんが、またいらしてくださいね!!

私もリンクさせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!m(__)m
2012/10/13(土) 00:23:25 | URL | さくら #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
こんばんは~♪
お返事書いたつもりだったのに、すみません。m(_"_)m ペコペコ

亜由美さんの動悸、何だったんでしょうねぇ・・・。
ストレスかな?
私も、確かにストレスがある・・・。
でも、私の動悸は、明らかに薬によるものです。
早く飲まなくてもいい日が来るといいなぁ・・・。

生物的製剤も効かなくなることがあるみたいですよね。
でも、それより少し頑張り過ぎじゃないですか?
お弁当作るのって大変ですよね。
少し手を抜いてもいいんじゃないかな?って思います。

そうそう、猫の世話って結構大変ですよね・・・4匹いると!!
犬よりは全然楽だけど、それでもいろいろやることありますもんね。
でも、癒しなんですよね~♪
困りましたね・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012/10/13(土) 00:36:21 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック