最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ステロイド増量・・・(ToT)
2012年09月29日 (土) | 編集 |

続きです・・・。


呼吸器内科の受診が終わって、お昼を食べて、午後の診察、整形外科へ。

13:30の予約だから、13時過ぎに(整形へ)行きました。

そうしたら、まだ午前中の診察が終わっていません。

午前中の診察が終わったのは14時に5分くらい前。

待っている患者さんも辛いけど、いつもいつもじゃ先生も大変ですよね・・・。

時間がないからといって、いい加減な診察をする先生じゃないんです。

本当に頭が下がります。


10分位休んで、午後の診察。

今回は早くて、2番目に呼ばれました。(●^o^●)


まず、K先生からの手紙を渡して、

CRPが4.17で、すごく辛いので、ステロイドを増量したいと話しました。

I先生は「ステロイドを増量すると、減量する時に苦労するんじゃない?」って心配しましたが、

K先生の手紙を読んで「そうか・・・相互作用で(ステロイドの効果が)弱まるのか・・・」って。

たぶん、知らない先生が多いのではないかしら?

以前かかっていたF先生も知らなかったみたいだし・・・。


リウマチ患者さんだったら持つ素朴な疑問・・・

ステロイドを増量するより、リウマトレックスを増量すればいいのに・・・

私もそう思い、K先生に訊いてみました。

K先生曰く「リウマトレックスは飲んでしまうと減量しにくいけど、ステロイドは加減をしやすいから」と。

そうなのか・・・納得!!


で、ステロイドを増量することになって、

とりあえず、朝・晩、+1mg 計6mg飲むことになりました。


昨夜から増やしたのですが、今朝は調子が良かったです♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

このまま落ちついてくれることを祈っています。


それから、右肩に注射をしてもらって(かなり痛みがひどかったので)、診察終わり。


次回は10月25日に行きます。

それまでこの調子でいけますように・・・!!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



今日の写真はゆめちゃん♪

かわいいゆめちゃん♪

ぶさかわいい?

いいえ、十分かわいいです☆(って、親バカ?)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







コメント
この記事へのコメント
通院お疲れ様でした。
病院って待たされますよね、それだけ熱心な先生ってことだから我慢しなくていけないのですが・・・

さくらさん、CRP4.1ですか?高いですね~、痛いはずだわ。
わたしなんて1.9になっただけで痛くて痛くて・・・根性なしね(-_-;)

ゆめちゃん、ぶさじゃなーい!美猫さーん!
うちのボムちゃんを見てくださいよ!(笑)
しかしぶさの魔力にすっかりハマっていまいました、本当に可愛くて仕方がないです。
2012/09/29(土) 16:26:00 | URL | 亜由美 #-[ 編集]
☆亜由美さん☆
病院って、ホント、待たされますね・・・。
身体が痛い時は本当に辛いのですが、先生も大変なのに頑張っているんだと思うと愚痴ばかり言ってはいけないと思います。
でも、できれば待ちたくないです~。(笑)

たぶん、CRPについては個人差があるんじゃないでしょうか・・・?
私は2台なら比較的痛みが少ないです。
1台なら万々歳!!
でも、さすがに4台は・・・痛いし辛いです・・・。(T-T) グスッ

ゆめ、ぶさじゃないですか?
ありがとう!!
そう言ってもらえただけで嬉しいです♪
ゆめとボムちゃんは似ているかも・・・?
性格がとてもいいです♪かわいいです♪(*^_^*)
なんかね、顔がぶさだから余計にかわいいの☆
亜由美さんならわかるでしょ!!(*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/30(日) 00:30:53 | URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして(^o^)
さくらさん、いつも読み逃げばかりですみません。ねこちゃんのことも、スイーツも、リウマチも読ませていただいています。明るいブログに、心なごみます。

通院お疲れさまでした。ステロイド、増量になっていまったけれど、調子が良くなられたようで、良かったですv-354

CRPと痛みの関係ってよくわからないところもあります。でも4台はすごくつらそうに思います。

ゆめちゃん、可愛いですよv-283三毛っぱいです、エキゾチックな柄ですね。うちのにゃんこせんせは同じ三毛だけど、白が多いので三毛だとあまり思われていないかも・・・。
2012/09/30(日) 13:06:02 | URL | かぴらら #DVhsEZp6[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。m(_"_)m ペコペコ
いつも見てくださっているんですか。
わ~、嬉しいです!!ありがとうございます♪

ステロイドの量が1.5倍になりました。(;-_-) =3 フゥ
家にいる時は、それで大丈夫なのですが、出かけたりするとかなりしんどいです。
(日曜日に宝塚に行ってきました。)

CRPの値って、人によってバラツキがありますよね。
私はいつもけっこう高めです。
でも、さすがに4台はかなり辛かったです。(T-T) グスッ

ゆめ、かわいいですか?
嬉しいです!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ゆめは背中側はほとんど色がついてますねぇ・・・。
ほとんど白の白三毛さんってかわいいですよね☆
にゃんこせんせはいくつなんですか?

2012/10/02(火) 01:03:29 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん、こんにちはv-283
にゃんこせんせは15歳です。見かけはとても若いです。さくらさん宅のねこちゃんたちと近い年齢です。私の闘病記がにゃんこせんせの闘病記ブログになりそうです~。

ステロイドは体が楽になりますよね。宝塚にも行かれて良かったです\(^o^)/大昔、宝塚の宝塚に行きました。

ヨロイヅカのスイーツはやはり美味しかったですか?今度買ってみようと思っていますe-239
2012/10/02(火) 08:42:27 | URL | かぴらら #DVhsEZp6[ 編集]
ステロイド
金曜からいろいろあってコメントおそくなりすみません。
でもステロイドと注射で良くなって来られて良かったです。
私も痛いときはプレドニンを10ミリ飲んでいて…
なかなか辞められず今年の初めまでは8ミリでしたが、
アクテムラのおかげで今は4ミリになってきました。
でもちょっと痛みが出てます。
5ミリが一番合っているのかも。
出来れば飲まなくていいくらいになりたいのですが
これくらいが限界かもしれません。
やっぱり20年近く飲み続けるとなかなか辞められないのかも。
リウマトレックスは現在週8ミリ(4錠)飲んでますが、
5にしてプレドニンを3とかに出来ないのかなあ~なんて思ってしまったり。
なんだか何年経っても薬の事はよくわかっていない私です。
2012/10/02(火) 14:54:25 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
ゆめちゃんかわいい^^
2012/10/02(火) 18:13:50 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
☆かぴららさん☆
かぴららさん、こんばんは♪
にゃんこせんせ、15歳ですか。
サクより1つお姉さんですね☆
甲状腺機能亢進症でしたよね。あと肥大心筋症ですか・・・。
甲状腺については、10歳以上の女の子に多いって聞きました。
ゆめも5月に食べられなくなった時に検査しました。(一応大丈夫でした)
リウマチのことはもちろんですが、猫ちゃんのことも書いてくださいね。
いろいろお勉強させていただきます!!

ステロイド増やす前だったら宝塚に行けませんでした。
行かれて良かった~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
かぴららさん、以前、関西に住んでいたのですか?
私の宝塚好きも、もともとは宝塚に住んだからです~。(*^ー゚)v ブイ♪

ヨロイヅカのスイーツ、美味しいと思います♪
でもね、好みじゃない物もあります。(苦笑)
主人が選んで来るからね・・・。(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ
たぶん、自分で選ぶんだったら大丈夫だと思いますよ~。(*^_^*)
2012/10/03(水) 00:02:37 | URL | さくら #-[ 編集]
☆マクノスケさん☆
お忙しかったのですね。
コメントのことは気にしないでくださいね。
私も具合が悪かったりするとさぼっていますから。(⌒_⌒; タラタラ

ステロイド、かなり減ってきて良かったですね♪
アクテムラのおかげですね。
私も、できれば生物学的製剤をやってみたかったけど、たぶん、もう無理ですね。
ステロイドで頑張って行くしかないか・・・。

ステロイド、できれば飲みたくないですよね。
でも、関節の炎症を抑えることが一番です。
そのためには仕方がないのかもしれません。
お互い、自分にちょうどいい量を調節していくしかないですね。

リウマトレックスについては、私も詳しくないのですが、マクノスケさんが言われるようなことも可能なのではないでしょうか?
先生と話し合われるといいですね。
マクノスケさんのリウマチが少しでも軽くなりますように!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2012/10/03(水) 00:16:49 | URL | さくら #-[ 編集]
☆俊樹さん☆
ゆめ、かわいいですか?
ありがとうございます♪m(_ _)m アリガトォ~★
2012/10/03(水) 00:18:15 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック