最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
動悸の原因
2012年09月28日 (金) | 編集 |

昨日は病院に行ってきました。


まず、呼吸器内科に行き、血液検査をすませ、

整形外科に行き、レントゲン撮影をすませ、

また呼吸器内科に戻って診察。


しんどくてしんどくて、やっとの思いで検査をすませました。

ホント、もう泣きたい気分でした・・・。(T-T) グスッ


呼吸器内科での診察・・・。

肝臓の数値に異常はなし!!(*^ー゚)v ブイ♪

だけど・・・CRPが・・・4.1ですと!!(」゜ロ゜)」 ナント

しんどいの当たり前ですよね・・・。


で、K先生と話し合って、ステロイドを増量した方がいいでしょうということになりました。

って言うか、増量しなかったらやってけません!!

なんでも、飲んでいる薬の一つとの相互作用でステロイドの効き目が半減するらしいです。

整形外科のI先生にお手紙を書いてもらいました。


それから、お薬を飲み始めてから、胃の具合が悪いことも伝えました。

胃の具合というより、ある一定以上、物を食べると動悸がするんです。

かなり激しく!!

ここ2週間で1kg以上痩せました。

ちょっと太り気味だったから、ちょうどいい感じになったけど、

これ以上痩せたら困ります。


どれくらい食べたら動悸がするかというと・・・

昨日のお昼、主人と「ジョナサン」へ行きました。(大学病院の近くにあるので)

私は「カキフライ&ハンバーグのセット」を注文しました。

で、食べたのは・・・カキフライ1個、ハンバーグ1/3、付け合わせのポテトフライ1個、コーン少々、

ご飯1/3、サラダ少々。

これだけしか食べないのに、やはり動悸がして苦しかったです。

結核の時には、このようなことはありませんでした。

なので、結核の時には飲んでいなかった薬が原因だと思うといったところ、

「体重が少ないから、3錠のところを2錠にしましょう。」ということになって、

今朝は2錠になりました。

そうしたら、今朝はパン1個とスープも飲めました♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

(今までは、パン1個しか食べられなかったの)

やっぱり、この薬が原因だったんですね。

多少、動悸は残っているけど、以前と比べると全然ましです!



ここまで書くのに30分・・・

疲れたので続く・・・。m(_”_)m スンマソーン





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック