最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
9月6日 神戸へ
2012年09月10日 (月) | 編集 |
まだ疲れが残っているので、全部続けて書けずにすみません。f(^_^; スンマセン


では、気を取り直して。

6日、朝、8時半頃、家を出ました。

10時50分の新幹線ですが、各駅停車で行く予定ですし、

東京駅でパンでも買っていくつもりで、余裕を持って出ていきました。


池袋からは山手線を使っていくつもりでしたが、

主人が「丸ノ内線の方がいい!」というので丸ノ内線で行きました。

(普段は「山手線で行く!」という私ですが、今回は主人の言うとおりにしています。苦笑)

で、東京駅についてびっくり!!(@ ̄□ ̄@;)!!

山手線が止まっているじゃないですか・・・。

人身事故があったらしく、全線ストップだったらしい。

たまには主人のいうことを聴くもんだ!って思いました。(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ


東京駅に無事に着き、メルヘンでサンドイッチを買って新幹線に乗り込みました。

でも、買ったサンドイッチは少しだけ。

神戸に着いたら、お昼を食べに行くところがあるから♪(*^m^*) ムフッ


新幹線・・・途中、富士山が見えるかな?って思ったけれど、

雲がいっぱいで見えませんでしたねぇ・・・残念!!(>_<)


無事に神戸に着き、ホテルに荷物を置いて、レンタカーを借りに行きました。

目指すは「十二軒楼」!!

十二軒楼は、神戸にいた時によく行った中華料理のお店♪

川西に行ってからも、時々、みんなで行きました。

南京町にある中国料理のお店も美味しいけれど、私には十二軒楼が一番なの!!


で、十二軒楼でお昼を食べて、その後、六甲アイランドへ。

六甲アイランドは、私たちが住んでいたマンションがあります。

4年半、住んでいました。

阪神大震災の半年前に川西に引っ越し、震災は免れました。

神戸に住んでいたら大変だったでしょうねぇ・・・。(T.T)


川西に住んで、10年前に脳出血で倒れて、

このままではいられなから・・・と、実家に引っ越してきたわけですが、

倒れなかったら、きっと、また神戸に戻ってきたことでしょう。

神戸の街が大好きな私です♡


話が横道にそれましたが・・・。m(__)m


六甲アイランドをぐるりと回って、その後、三宮へ・・・

行くはずだったのですが、ついでにポートアイランドに行ってしまいました。

(道間違えたの・・・苦笑)

で、ついでのついでに神戸空港を観に行こう!ってことで神戸空港へ。


近いのかと思ったら・・・遠かった!!

ポーアイの先ですもんねぇ・・・。(=_=)


で、神戸空港に着いたら・・・人がいない!!w(=^‥^=)w Oh My Cat !!

とんぼ返りで三宮へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


フロインドリーブでクッキーを買って、イスズベーカリーで明日の朝食のパンを買って

六甲山に夜景を観に行きました♪


やっぱり「神戸」と言ったら「夜景」でしょ☆☆☆(^_-)-☆

まず、主人が寄ってくれたのは、鉢巻展望台♪

六甲アイランドが良く見えます。

昼間の六甲アイランド♪


イノシシがいてびっくりでした!!

怖いよ~~~!!!(⌒-⌒;) ・・・・

イノシシがいた!!(*0*;)☆ウキャーッ


野性のイノシシ?

それともここに住んでいるの?

なんだか馴れているように見えたから、きっとここに住んでいるんでしょうねぇ・・・?


しばし景色を楽しんでから、再び、夜景を見るためにドライブ。

主人が連れて行ってくれたのは「六甲ガーデンテラス」でした。

六甲の夜景はココだけじゃなく、いろいろなところで見られます♪

掬星台にも行ってみたかったんだけど、10分位歩くって書いてあったからやめました。


あんまりお天気が良くなかったので、キレイには見られなかったけど、まぁ見れたので○。

少し早めの夜景♪

7時過ぎまで夜景を楽しみました♪


8時15分に夕食を予約してあったので、山を下りることに。

(本当は夕食を食べてから夜景を見たかったんですけど、予約が取れなかったんです。(#T-T) シクシク)


夕食の予約先は「あ~ぼん」という串カツのお店♪

関西にいた時、主人が接待で時々使っていたお店です。

私も一度だけ、連れて来てもらいました。

それ以来、もう一度食べたい!!ってずーーーっと思っていました。

念願かなって、本当に幸せでした♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


食べ物関係の写真は、また後で"Cherry blossom"に載せますね。


ここまで書くのに、お昼間から今まで、1時間以上かかりました。

疲れた~。(;´▽`A`` 疲れた~


続きはまた今度・・・。m(__)m












コメント
この記事へのコメント
さくらさん、お疲れさまでした~~ ♪

楽しいお疲れ様ですね(^∇^)。

神戸いいですね~。
わたし学校は神戸でした、
それで神戸で住もうっていうことになって
ちょっとした洋館を探してもらってたんですが(父がね)
適当な家が見つからず断念したんです~。
昔昔のお話です^^;

すこし前に六甲など行きましたが
やっぱりよかった(笑

残りの旅日記、楽しみにしています ♪
2012/09/11(火) 10:21:40 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
お帰りなさぁいo(^▽^)o
さくらさん、ご旅行、楽しかったようで何よりです。
関西方面に来られてたんですね。

実は今日から、甥っ子がポートアイランドで一人暮らしをするんですよ。今まで通学してたんですが、遠すぎるので。
それから主人が明日、仕事で六甲アイランドに行きます。
何かタイムリーな記事だったので嬉しくなりました。

さくらさん旅行記、長く楽しみたいから
うんと引っ張ってくださいねー!
2012/09/11(火) 11:26:41 | URL | ぱらきーと #dFKiFNoY[ 編集]
☆himaさん☆
> さくらさん、お疲れさまでした~~ ♪
>
> 楽しいお疲れ様ですね(^∇^)。
は~い、疲れたけど楽しかったです♪
また行きたいですけど・・・いつになるかな?

> 神戸いいですね~。
> わたし学校は神戸でした、
> それで神戸で住もうっていうことになって
> ちょっとした洋館を探してもらってたんですが(父がね)
> 適当な家が見つからず断念したんです~。
> 昔昔のお話です^^;
本当に神戸はいいですね。
大好きな街です♡
神戸の洋館に住むなんて夢ですね!!
お父様、ステキな方だったんですね。
適当な家が見つかって住んでいたら、himaさんは神戸の人だったんですね。
まぁステキ!!
今だって素敵な所に住んでいるのでしょ。
羨ましいです~♪

> すこし前に六甲など行きましたが
> やっぱりよかった(笑
神戸といえばやはり六甲山ですよね。
初めて見た時の夜景は忘れられません。
やっぱり神戸はいいですね~♪

> 残りの旅日記、楽しみにしています ♪
きょうはアップできるかな・・・?
ゆっくりの更新になると思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです☆
2012/09/11(火) 15:26:29 | URL | さくら #-[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
> さくらさん、ご旅行、楽しかったようで何よりです。
> 関西方面に来られてたんですね。
まさか関西に行くなんて思ってなかったんですけど、とても楽しめました♪
大阪は素通りだったので、今度行く時は大阪に行って、美味しい物を食べたいと思っています♪

> 実は今日から、甥っ子がポートアイランドで一人暮らしをするんですよ。今まで通学してたんですが、遠すぎるので。
まぁ、甥っ子さん、独り暮らしをするんですか!
しかもポーアイで!!
羨ましいです~!!!(*^ー゚)v ブイ♪

> それから主人が明日、仕事で六甲アイランドに行きます。
> 何かタイムリーな記事だったので嬉しくなりました。
ご主人は六甲アイランドに行かれるんですか♪
ホント、タイムリーな記事になりましたね。
ぱらきーとさんは行かれたことありますか?

> さくらさん旅行記、長く楽しみたいから
> うんと引っ張ってくださいねー!
うんと引っ張った方がいいですか?
それじゃぁ、今日はお休みにしようかな?
って、もう電池切れでお昼寝するし。(笑)
まだ疲れが抜けていないさくらなのでした・・・。(;´・`)> ふぅ
2012/09/11(火) 15:36:20 | URL | さくら #-[ 編集]
一度行ってみたい!
おかえりなさい!
旅行楽しんでこられたようで良かったですね~!!

しかも神戸!
牛肉を求めて旅行している我が家のあこがれの地です。
夜景もキレイ。しかも猪も激写出来るなんてスゴイですね。
続きのレポも楽しみにしています。
2012/09/12(水) 11:40:01 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
> おかえりなさい!
> 旅行楽しんでこられたようで良かったですね~!!
ちょっと無理かな~?なんて思いもしたのですが、食欲と一緒に頑張ってきました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> しかも神戸!
> 牛肉を求めて旅行している我が家のあこがれの地です。
神戸、いいところですよ~!!
ぜひ、神戸牛を食べに行ってくださいな♪

> 夜景もキレイ。しかも猪も激写出来るなんてスゴイですね。
お天気が良ければ、もっとキレイな夜景が撮れたんですけどね。
イノシシは主人が撮りました。
私じゃどんくさいからとれないかも・・・?(=_=)

> 続きのレポも楽しみにしています。
少しずつ書いているんですけどねぇ・・・
なかなかUPできません・・・。
がんばります!!
2012/09/12(水) 15:27:22 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック