最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
眼科検診
2012年09月01日 (土) | 編集 |

昨日・・・いや、一昨日ですねぇ・・・

眼科検診に行ってきました。


8時半に家を出て、9時半ごろ、病院へ。

眼科は初めてなので、まず受付へ。

けっこう受付で待たされるんですよねぇ・・・。

1時間までは待たされなかったけど、45分位は待たされました。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!


眼科へ行って、しばらく待っていると、まずは眼圧と視力の検査。

続いて、問診と色弱の検査。

それが終わって、眼底検査。

終わったのは11時くらい。


少し左目に飛蚊症がありますが、年に寄るものなので問題なし!でした。

本当は、ここまでで終わりだったのですが・・・

医学生のために、なんだか偉い先生の診察がありますって・・・。


けっこう待たせれて、

私の番になったら、偉い先生と診てくれた先生が、何やら話していて、

いきなり「胃液は採った?」って。

へっ?胃液・・・?

「いいえ・・・」と言うと、看護師さんを呼んで・・・

「結核の検査で、痰がでない時、胃液を採って検査するのを知ってるよね?」って。

あぁ・・・結核の話ですか・・・。

って、私は結核じゃありません!!

・・・たぶん・・・。(T.T)

で、医学生達に「君たちは知らないだろう!」って・・・偉そうに・・・


それから、もう一度眼底を診て終わり。

この時が一番辛かった!!

眩しくて眩しくて、眼を開けていられないのに「眼を開けて!」って言われるし・・・。


ま、無事に終わって、異常もなく、帰ってきました。

これで、抗酸菌をやっつけるお薬も飲めるね。

ホッとしました。


今度は2週間後の13日に、呼吸器内を受診して、お薬を貰ってきます。

そろそろ治療しないとやばそうです。(;o;_;)o グスグス

リウマチが少し悪化しています・・・。


あと2週間、がんばれ私の身体!!p(=^‥^=)q がんばニャ!


珍しいね!(*・0・*) ワオ

まずらしく、ゆめらる姉妹が並んでいました☆

テーブルの上のラーメンやいろいろは見なかったことにしてね!!(T人T) オネガイ!





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、お疲れさまでした(--;

検査はつらい、待たされるのもつらい
すぐ診てもらえたら、ずいぶん楽なのに、
待ち時間ってどうにかならないもんでしょうか

眼のほう、異常なしでよかったですね^^
夏もあとすこし、頑張りましょうね
2012/09/01(土) 10:17:07 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆himaさん☆
> さくらさん、お疲れさまでした(--;
さすがに疲れました~。m(__)m
でも、今日もまた疲れましたが・・・。

> 検査はつらい、待たされるのもつらい
> すぐ診てもらえたら、ずいぶん楽なのに、
> 待ち時間ってどうにかならないもんでしょうか
ホントにね、すぐに終わる人優先枠みたいなものを作ってくれるといいな~
なんて思うんですけどねぇ・・・ダメでしょうかね?

> 眼のほう、異常なしでよかったですね^^
> 夏もあとすこし、頑張りましょうね
はい、何事もなくて良かったです♪
今、こちらは雨が降って、少し涼しくなりました。
このくらいだといいのにな~。
関西はいかがですか?
もう少しの辛抱です!
お互い頑張りましょうね♪(*^_^*)
2012/09/01(土) 23:47:25 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック